コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【fg】に「EXモデル1/1700アーガマ」を投稿しました。

<<   作成日時 : 2009/10/22 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

EXMODEL 1/1700モビルシップアーガマです。
画像

最近まで地元の模型店に展示してもらっていた物で、展示物入れ替で戻ってきたので写真を撮ってみました。
エンジン部分に使うホワイトメタルのパーツが入っているのですが、コレ本当に必要な物なのか未だに疑問が・・・。
あと一円玉の「1」の文字くらいしか大きさの無いMSの塗装がキツイです。
画像

表面のパネルラインはテンプレートを幾つか作り、0.3mmのシャーペンで表面に直接書き込んだあとクリアーを吹き付けて定着させています。
シャーペンを使うのはスターウォーズのプロップ(ミニチュア)で使われていた技法なのですが自分のセンスの無さが浮き彫りに(笑)。

特撮も最近はCGが多くなっちゃって「実物を見る」という機会が無いので、ちょっと寂しいですね。

>>他の画像が【fg】の方にあります↓。




ドイツレベル スター・ウォーズ スター・デストロイヤー プラモデル(X2113)
でじたみん 楽天市場店
◆◇ ホビーショー2009 秋 登場アイテム ◇◆発売予定日発売中!メーカードイツレベル/ハセガワ登


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【fg】に「EXモデル1/1700アーガマ」を投稿しました。 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる