コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【コミケ】変り種?コミケ飲料。

<<   作成日時 : 2009/12/14 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

毎回コミケの時期になると変な飲み物(いや中身は普通ですが、つか変言うな・笑)がビッグサイトの自販機とみやげ物売り場に登場します。
コレで全部かはちょっと分かりませんが、家にあった物をご紹介。
画像

・有明お茶(コミックマーケット72?)
少なくともそれ以前からあったようで友人が発見しました。
中身は普通のお茶で、黄金に輝く逆三角形が超クールです(笑)。
萌え絵ではないですし、コミケ参加者だけをターゲットにした物ではないと思います。
画像

画像

画像

・聖地の珈琲(コミックマーケット73)。
イラストを誰が描かれたのか記載されていないため分かりません、スミマセン(汗)。
紹介する中では唯一の缶飲料で、中身は何本も飲むと糖尿になりそうな甘いコーヒー。
基本的にブラックしか飲まないと言う友人は一本でギブアップ(笑)。
自分は甘いのも好きですが、だからと言ってもう一本をこっちに回すのは止めて(汗)。
画像

画像

画像

画像

画像

・コミックウォーター(コミックマーケット74)
イラストは萌え米や最近電池のデザインまでやって話題になっていた西又葵氏。
コミケ前のワンダーフェスティバルでも販売されていました。
中身は普通の水なのですが、自販機で一番最初に売り切れる水って・・・(笑)。
二種類有るのですがイラストの都合で裏の成分表示のレイアウトが変えてあります。
画像

画像

画像

・コミックグリーンティー(コミックマーケット75)
イラストは前回同様西又葵氏。水からお茶へパワーアップ?
萌え米を萌え水で炊いてこの萌え茶でお茶漬けに・・・とかそんな人も居たんでしょうか?
画像

画像

画像

画像

・コミッククール(コミックマーケット76)
イラストは自分的にはナコルル絵師なイメージがある七瀬葵氏。
前回のコミケで登場、自販機までラッピングされ痛自販機化してました(笑)。
中身はスポーツ飲料で、夏と言う事もあり恐ろしく回転が速く、温いの掴まされました(汗)。
使用された絵を使ったグッズは水やお茶の時もあったのですが、今回一番種類が多かったみたいで売り方にも気合が入ってました。
画像

画像

画像

画像


なんかエヴァ缶以来の飲み物ネタですが別に収集家とかじゃありません、単に捨てられない人なだけです(笑)。

単純に喉を潤すという行為にも遊び心?を忘れないオタク、良いと思います(笑)。


コミックマーケット30’sファイル
楽天ブックス
1975ー2005 著者:コミックマーケット準備会出版社:コミケット/青林工芸舎サイズ:コミックペー


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【コミケ】変り種飲料2009冬
すっかり間が開いてしまいましたが、まだコミケネタで引っ張ります(笑)。 今回のコミケで販売されたのは紅茶飲料「桃茶」(販売元、株式会社トレッカ)、イラストは前回(こちらを参照)に引き続き七瀬葵先生でした。 イラストはキレイで内容とのイメージもあってる感じです。 今回もこのイラストを使ったグッズが沢山出ていたようですが、2日目までで全品売り切れたようで実物を見る事はありませんでした。 ...続きを見る
コケノムスBLOG 〜ただいま整備中〜
2010/01/13 19:48
【イベント】変り種?コミケ飲料2010夏。
遅くなりましたが毎回恒例となりました?コミケドリンクです。 (2009年冬はこちら、それ以前のものはこちらを参照。) ...続きを見る
コケノムスBLOG 〜ただいま整備中〜
2010/08/22 12:01
【イベント】変り種?コミケ飲料2011夏。【コミックリフレッシュ】
大変遅くなりましたが、そろそろ「変り種〜」ってタイトルは変えたほうが良いかと本気で悩むくらい定番になりましたビッグサイト限定土産?ペットボトル飲料のご紹介です。 ...続きを見る
コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜
2011/08/24 18:37
【毎度お馴染】変り種コミケ飲料・2011年冬。【コミックティーブレイク】
遅くなってしまいましたが、これをブログに載せて初めて自分のコミケが終了する、そんな気がします。飲んで撮って載せる事を・・・強いられているんだッ!!(集中線) ...続きを見る
コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜
2012/01/10 00:19
【今年もあります】変り種コミケ飲料2012夏。【コミックアクア】
なんだかどんどん更新が遅れていく「変り種コミケ飲料」記事ですが、やっと更新です(汗)。あ、「変り種〜」ってのを変えようかと言ってましたが、もうしばらくこのネーミングで行く事にしました(笑)。 ...続きを見る
コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜
2012/09/01 12:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【コミケ】変り種?コミケ飲料。 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる