コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【fg】に「ネットスケール 中華キャノン」を投稿しました。

<<   作成日時 : 2009/12/21 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソフトバンクから出版されていたネットランナーという雑誌の2002年7月号付録として付いてきた物です。
画像

※ねんどろいどぷち・はちゅねミクは商品に含まれません。
画像

昔中国で開発された先行者というロボットのビジュアルがあまりにアレだったためそのパロディとして生まれたキャラクターで、コマネチで股間にエネルギーを充填してミサイルを発射するというアホな設定でした(笑)。
昔のネット上では今で言えば初音ミククラスの知名度だったのですが、比較的最近ネットを始めた若い方は知らない人も居るかもしれません(苦笑)。
画像

キット自体はアオシマ製で、キットはもちろんパッケージを模型の箱絵や少年誌のイラストで有名な「梶田達二」氏が描かれているなど無駄に完成度が高いです(笑)。
画像

ちなみにその後発行元を変えスポンサー無しで再出発した「ネトラン」は現在発売中の2010年1月号をもって休刊となりました(泣)。

他の画像はfgの方にあります。



ねとらん者 THE MOVIE
楽天ブックス
ネットのすみでブログとさけぶ出版社:ソフトバンクパブリッシングあの「ネットランナー」から、オリジナル


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【fg】に「ネットスケール 中華キャノン」を投稿しました。 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる