コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【fg】に「1/72 VF-1Sバルキリーファイター」を投稿しました。

<<   作成日時 : 2009/12/18 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今でこそマクロスやバーチャロンシリーズでキャラクターキットメーカーとしても不動の地位を確立しているハセガワですが、これの発売当初は「飛行機のハセガワからキャラクターキットが出る」という事でかなり話題になった物です。
画像

スケールモデル、特に飛行機キットに力を入れているハセガワがバルキリーを作ったらどんなキットになるだろうと言うのはモデラーの夢として語られる事は昔から多かったのですが、まさか現実になるとは予想していませんでした。
変形こそしませんが、戦闘機としてのバランスは完璧です。
画像

形状の都合でキャノピーのど真ん中にパーティングラインが来るため、これを消すのに若干気を使いますが、ガンプラが普通に作れれば飛行機キットの制作経験がなくても難なく作れるキットです。
レーザー機銃に穴を開けた以外はそのまま作っています。
画像


↓他にもfgに画像があります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【fg】に「1/72 VF-1Sバルキリーファイター」を投稿しました。 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる