コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【fg】に「1/100 ストライクガンダム陸戦用」を投稿しました。

<<   作成日時 : 2010/01/14 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1/100ランチャーストライクガンダムにそれっぽい「記号」を入れて陸戦用っぽく見えるように改造しました。
画像

大気圏内専用機で砲撃や射撃などに特化した機体とかそんな設定で改造。
「ストライクゲヴェーア」(Gewehr、ドイツ語で銃)なんてストレートな名前を付けてみました(笑)。
(こういう所謂オラ設定をでっち上げて改造できるのがガンプラのいいところなのですが、ガンダムに限らず設定に凝るあまりプラモユーザーの自由度が低くなってしまう作品が結構多いのが困り物です)
シルエットはあまり変わっていませんが頭部、胸部、脚部はそれなりにいじっています。
特に足回りは全体のバランスを大きく変えて見せられるポイントなのでアンクルサポートアーマーを廃止したり、脹脛にガンダムMkUのパーツを移植したりと実は大きく変えています。
逆に言えば他は殆ど変えておらず、塗装によるイメージ変更を狙ってみました。
頭部はガンダム顔の象徴であるアンテナと二つ目をあえて無くしました。
画像

ライフルはエヴァの物をジャンクパーツで改造して使っています。
関節はウエットティッシュを乾燥させた物に塗料を染み込ませてカバーを作りました(ティッシュと違い毛羽立ちは出ますが引っ張りには強いのです)。

ランチャー装備になると腰のナイフ以外近接戦闘用の武装が無いので、オプションとしてサーベルラックをプラ板とポリキャップで自作し(サーベル自体はランナーの都合でランチャーにも付いてきます)空いてる左肩に装備してみました。
画像

まあ砲撃主体の機体がこれ使う事態に陥ったら意味無いですが(苦笑)。

展示用に簡単なベースも作ってみたのですが、パウダーの接着が甘かったようで傾けると砂がパラパラ落ちてきます(泣)。
画像

他の画像や改造ポイントなどは【fg】の方へ↓



ガンダムSEED 1/100 ランチャーストライクガンダム バンダイ(発売中)【楽ギフ_包装】
ビッグビィ
ギフト対応(1包装につき\210) 商品名 バンダイ ガンダムSEED 1/100 ランチャーストラ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【fg】に「1/100 ストライクガンダム陸戦用」を投稿しました。 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる