コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【模型】積みプラを持っていったら積みプラが増えたでござる

<<   作成日時 : 2010/03/04 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の展示会で「積みプラ交換会」というのがありまして、積みっ放しで作らないであろうプラモをもって行って別のキットと交換(というかジャンケンでゲット)するわけです。
自分はF1とBB戦士もって行きましたがどちらも引き取り手があって一安心。

そして「積みプラ」で有る以上誰からも引き取り手がないものがどうしても出てくる訳で、(積みになるにはそれなりの理由があるのです・苦笑)あれこれ理由をつけて押し付けられます(笑)。
で自分がゲットしたのと強引に押し付けられた(笑)のがこちら。
画像

全部赤です。一つ「赤じゃないじゃん」と思う物があるかもしれませんが諸般の事情でおそらく赤くなります。細くて赤いヤツばっかですハイ。
OO関連はガンダムタイプしか買ってなかったので丁度いいタイミングかなとイナクトは挙手。
バイパーUは割とゲームで使っていたキャラなんでこれも。
そして押し付けられる形になった戦艦、名前は蒼龍(そうりゅう)・・・まあ赤くなるであろう理由は察してください(笑)。
(最近になって新規金型が作られてリニューアルされた為に残ったと思われます。ガンプラでMG化、HGUC化が進むと旧キットの存在意義が薄れるのと同じというか、コレが先に言ったそれなりの理由な訳です。)

左上にあるU字型の金属の物は、同じく頂いた「芸人サンダー(って何?という方はぐぐってください。発明された方のHPが見当たらないのです・汗)」という工具で、フィギュアや曲面主体のキットに威力を発揮する優れもの・・・のはずです(まだ使ってないから分かりません・汗)。
実は前回も別の方からデザインナイフを加工した超精密ノミ(といって言いのだろうか?)を頂いたりしてます。
どちらもそのうちレビューとかしたいですが、加工しながら写真撮るのはどうやれば良い物か?う〜む。
しかし自分がやりたい工作の為にこういう道具を思いつき自分で作ってしまう発想と行動力はその技術以上に凄いのかもしれません。
発想力が技術を支えているのだとしたら多分自分は絶対適わないんだろうなと思ったり・・・。

あ、こんなタイトルですが積みにするつもりは無いですよ、念のため(笑)。

アオシマ 1/700 ウォーターライン 限定 日本海軍航空母艦 蒼龍 1942 プラモデル(X4908)
でじたみん 楽天市場店
発売予定日発売中!メーカーアオシマ登場作品---商品詳細蒼龍にミッドウェー海戦時の登場です。ハワイ奇


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



WAVE ホビーツール HT-263 ヤスリスティックSOFT#800(3枚入り)(V1549)
でじたみん 楽天市場店
発売予定日発売中!メーカーウェーブ商品詳細ヤスリスティック本体は、芯になる中央部には硬質ベースを、そ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



塗装の仕上げに極上パールコーティング【イリサワ】FGパール オパールライラック
遊び・クリエイション
FGパールは、チタニウム・マイカ系パール顔料のバリエーションである虹彩色の微粒子タイプのパール顔料で


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【模型】積みプラを持っていったら積みプラが増えたでござる コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる