コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【模型】アオシマ1/32痛車けいおん!買ってみた。

<<   作成日時 : 2010/03/15 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気になっていたアオシマの1/32痛車シリーズ(?)「痛車けいおん!オールスターバージョン」を買ってみました。4種の中で唯一デカールに梓が入っているのが売りだそうで(店頭のポップにそんな感じで書いてあった・笑)。
画像

本来はゲームセンター用の景品で、普通のプラモの箱と違い横が開く仕様になっていて、表も裏も同じイラストになってます。
画像


キット自体は同社から発売していた2輪駆動で電動走行出来る「1/32頭文字Dシリーズ」の金型を使いまわしたようで、モーター、金具、ギアなどを省略して、成型色を変更、これに専用のデカールと箱と説明図という構成でディスプレイモデルとなっています。
画像

ボディはシャシーに合わせるためかちょっとデフォルメが利いてるかなと言う感じですが、ほぼ一体成型(リアスポイラー、バックミラー、各ウインドウが別のスモークパーツ)でこの出来なら悪くは無さそうです。
元の仕様が仕様なので車内は再現されていませんが、ちゃんとステアリングも切れます。

リアスポイラーのサイドに肉抜きがあるのと、ワイパーとタイヤの溝が無いですが・・・見なかった事にしよう、どうせ気にならんし(ぇー。
ボディカラーは白以外にしたいのですが、間違いなくデカールが透けると思うのでその対策をどうしたものか、むう。
まあ作るのはまだ先になりそうなんで考えよう。

他の作品もこういう形で痛車化して欲しいですね、もうデカールのオマケにプラモが付いてくるみたいな感じで(笑)。

【アオシマ プライズ】けいおん! プラモデル 1/32 痛車 けいおん!
2000万ホビーズ
「痛車けいおん!」がプライズでも登場です。接着剤いらずの簡単組立式プラモデルです。&copy


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【模型】アオシマ1/32痛車けいおん!買ってみた。 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる