コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゲーム】秋葉原で「SDガンダム カプセルファイターオンライン」体験会に参加してきました。

<<   作成日時 : 2010/04/25 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

用事のついでにふらっと寄った?秋葉原でどこかで見かけた1/1ガンダムヘッドが。
近寄ってみるとゲームの体験会で、丁度声優「今井麻美」さんのトークショウが始まるところでした。
何人か設定されているオペレーターの一人を担当しているようで、芳しくない成績の時の見下した感じ?の台詞を生でやってました。そっち系な趣味の人にはたまらん・・・のか?(笑)。
ガンダムに対する熱い思い?を一通り語った後本人もゲーム紹介を兼ねてプレイ・・・ってボールVSサイコガンダム・・・しかし何気にボール強い(笑)。
画像


自分も体験会に並んで参加、アンケートにまで真面目にキッチリ答えます、シール一枚欲しさに(笑)。

暫くすると今日最後のイベントとしてゲーム大会があり参加者募集とのこと。
そしてたった一度基本操作をやっただけで大会参加しようとする暴挙にでる自分(笑)。
まあ実際に壇上でゲームに参加できるのはトーナメント表を見る限り6人だけだし自分の出番は無いだろうからせいぜい盛り上げよう・・・とか思っていたら、司会の方が引いたクジで見事参加決定。なんでこんな時だけ当たる(苦笑)。
画像

↑こんなステージに上がってやってました(大汗)。

使えるMSは固定でザクで出撃。そして何故かその場の皆さんから「ガンダムファイト〜、レディ〜GO〜」の掛け声(笑)。
人相手だと戦いながら武器変更がキーボードだと予想以上に難しい。いや自分がなれてないだけですが。
結局速攻でボロクソに負けましたが爽やかに握手を求めてくる対戦者の方。いい人だ。

対戦終了後マイクなんぞ向けられましたが「連邦派だからザクを上手く操れなかったんだ〜」と負け惜しみをかまして見ました。
しかしあれ、良く考えたら表のでかいモニターで映ってたのでしょうか?お恥ずかしい限りでなんとも(苦笑)。

ゲームの方は単純な操作でグリグリ動くんで結構楽しいです。

今のところ使える機体がまだ少ないのと、家のようなネット環境だと回線スピードが厳しいのが難点ですが、基本無料なんでちょろっとやってみても良いんじゃないかなと思います。

詳しくはSDガンダムカプセルファイターオンラインの公式サイトへ。

画像

↑で、頂いたシールとウェブマネー500円分と冷やして使えるアイマスク(上の数字の紙はくじ引き用に渡されたもの)。
なんか妙に実用的だ(笑)。

(以下、本文編集中)


BB戦士シリーズRX78?2ガンダム(アニメカラー)
ホビーショップキッズドラゴン
・BB戦士シリーズ・各種武装、専用シールが付属


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ゲーム】秋葉原で「SDガンダム カプセルファイターオンライン」体験会に参加してきました。 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる