コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イベント】ワンダーフェスティバル2010〔夏〕に行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/07/26 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

25日に幕張メッセで開催されたWFに行って来ました。
友人の車に乗っけていって貰ったので楽な方なのでしょうが(アリガトー)、車外に出るとやっぱり暑い、歩くだけで体力が削がれる毒の沼地状態。
とはいえ湿気はマシでしたかね。

頂いたものなどを適当に。

カタログとかバッグとかシールとか団扇とか。
画像

BRSのバッグはバーコードを携帯で読み取ってそれを見せると貰えるというシステムだったのですが、自分の携帯古すぎて画像を全部読み込めませんでした(それでも頂けましたが、何かスミマセン・汗)。
いい加減携帯を買い換えよう・・・と言い続けて早数年、だって壊れないんだもんなぁ(笑)。

チラシとか。
画像

ガンプラ撮影講座とかは気になりますかね、ブログの写真やフォトコンとかの役にも立つかなと。

何か妙に和んだ駄菓子の「ミニコーラ」と「もとちか君」(笑)。
画像



以前のイベントで知り合った方からねんどろいどのオフ会?があるという事で2時ごろに正面で入り口へ。

個別に掲載許可を頂いていないのでどうしようか悩んだのですが、荒めの画像で全景だけ。
(問題があればご一報ください)
画像

画像

ねんどろいどだけで80体まで数えて暑さにくじけたのですが、この後さらに増え、ベンチ2つを埋め尽くす数に。
本体の改造はもちろん、盆踊りのやぐら?やステージまで作ってしまうとは(汗)。

え〜チマチマとねんどろやfigma関係ないのが居ますがキニシナイ。
しかしまさかここでレントン教授欲しいと思わされるとは思いませんでした(笑)。

画像


自分は妖精つかさとポシェット持ちのねんぷちリン。新たに製作したものの間に合わず中途半端になってしまったストライカー?装備のねんどろいど鏡音リン(元ネタは炉心リンをデザインされたなぎみそ氏のサイトにあったイラストです)、献血ルームakiba:Fで展示していただいたfigma鏡音リンメンテナンスシートとグッスマカラーミク、シオンを持っていきました。
メンテナンスシートはもはや自分の名詞代わりになっているような(汗)。
画像

何か見切れてますがキニシナイ(笑)

同じくakiba:Fに展示されていたfigmaチアミクを製作された方もいらっしゃってました。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ミカタンブログやfg等で作品を見たその製作者の方などにお会いできお話できたのは楽しかったですね。

今回買い物らしい買い物は殆どせず。
画像


まあねんぷちのカイトが安かったのは良かったかなと。
そういやリボルテック自販機で綾波レイ12人セットとケンシロウ+名も無き修羅11人セットをいっぺんに当てた人が居ました。
奥からダンボール二箱出てきて素直に「スゲー」と(笑)。

そんな自分は自販機で修羅の国版ケンシロウとジード団、
リボプライヤーと福袋のジュウザという微妙な結果?
どこいつのとかが来るかと思ったのですが。
とはいえ何気にジュウザの小物の出来がすごい。

しかし自販機からゴトっと落ちてくるリボはなんか面白かった(笑)。

いや〜何か色々と満足なイベントでした。いろんな作品といろんな人に会えるのでやはりイベントは良いですね。
しいていえばコスプレ見れなかったのと印度亭のカレー食べ損なったのが心残りですかね、またペーパークラフトとかあったのでしょうか?


さて、せっかく頂いたねんどろいど用スク水パーツ、どう使うか「ネタ」を考えないといけませんね(笑)。

(本文編集中)


ウォータークールスカーフ WCS(暑さ対策・日射病・熱中症対策)クールビズ
美食同源
おかげ様で大好評! 奇跡のスカーフついに登場!! ※こちらの商品は受注発注となる為、欠品する場合もご


楽天市場 by ウォータークールスカーフ WCS(暑さ対策・日射病・熱中症対策)クールビズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イベント】ワンダーフェスティバル2010〔夏〕に行ってきました。 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる