コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】「秋葉原ラジオ会館」が建て替えだそうで。

<<   作成日時 : 2010/09/25 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何だかんだでお世話になってるお店が多く入ってる建物ですし「また一つ秋葉原の昭和が消えてしまうのか・・・」とオッサンらしく思うところもあったりしますが(苦笑)、築50年経過では仕方ないでしょうかね。
あの赤青黄色のド派手なネオンサイン好きだったんですが、環境にも優しくないし残さないだろうなぁ・・・。

当初は2014年ごろをめどに改修工事を考えていたところに、なぜか都から立て替えをずいぶん急かされたらしいですが。
まあ現在隣が更地なんで工事に入るタイミングには良いのかもしれませんがちと作為的なものを感じたり、これも数多くの「分ってない人達」が絡んでいそうですし、表向き良い事ばかり言って、結局は賃料上げて追い出しにかかる・・・なんて事が無きゃ良いんですが、考えすぎでしょうかね?

あとの問題はどういった外観になるのか?どんなテナントが入るのか?建て替え完了まで他の店はどうするのか?という所ですが、「アトレ」の惨状?を見るとちと怖いものが有ります。
変にオシャレな物や中途半端に近代的なのはカンベンですが(汗)。

まあ秋葉原クロスフィールドのように初期の「電気街やオタクというマイナスイメージの排除」的な考えから大幅に方向転換せざるを得なくなった?例もあるので数年もすれば馴染んでしまうんでしょうけど(笑)。

来年夏までまだ少しありますし、良い方向に調整して欲しいものです。
しかし時間かかりそうだなぁ、何年かかるやら(汗)。

週刊 ダイヤモンド 2010年 9/25号 [雑誌]
ダイヤモンド社
2010-09-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 週刊 ダイヤモンド 2010年 9/25号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




秋葉原くんと渋谷くん
楽天ブックス
商品副データオークラコミックス アクアコミックス吉杜玖美オークラ出版この著者の新着メールを登録する発


楽天市場 by 秋葉原くんと渋谷くん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】「秋葉原ラジオ会館」が建て替えだそうで。 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる