コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】祝、「月刊 痛車道」一周年。

<<   作成日時 : 2010/11/04 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「痛車道」という「ELECTRO IMAGING」が編集、発行しているフリーペーパーが先月末に出た第13号でめでたく一周年だそうで、オメデトー。
・・・そうか、これもう一年も発行してたのか。ここまで来れば痛車も一過性の流行とは言えないでしょうかね。
画像

丸々一冊(といっても8ページ位なのですが)痛車を特集した物で、秋葉原等のオタク系ショップを中心に配布しており、記念すべき一周年の表紙と特集は(何故か)(2007/11/01(木) 23:16:24がネルの誕生日なんでそれに合わせたようです、書いてから思い出しました。ネル誕生の経緯であれだけ騒ぎがあったのにねぇ・苦笑)ヴォーカロイド亜種の「防火ロイド 亞北ネル」仕様の「BMW Z4」でした。
以前グッドスマイルレーシングがZ4を使っていた事からだと思うのですが、ネタとしてやるにはお金が掛かってますな(汗)。

「スミス・ヒオカ」氏(ネルデザインの生みの親)が描き下ろしたイラストがさすが上手い具合にボディデザインとはまってますし、「BMW」のロゴが「ヤマハ」のマークになってたりと何気に凝ってます。
ボディサイドの「乙四bmw」というアレなロゴも何故か?カッコ良く見えます(笑)。
画像

(自分が初めてこれを知ったのは5号からなのでそれ以前の内容は知らないのですが)痛車をかなりしっかりと「アート」な「車」として紹介している内容で、単に痛い車というよりは、中身や心意気?まで本気な車を本気で紹介してる感じです。

まあキャラと車が本気で好きでないとそもそも出来ませんわな。
車にそれ程思い入れがある訳ではないのですが、その拘りに何かシンパシーを感じます。
レベルとか、かかっている金額や手間隙や維持費が桁違いですが(苦笑)。





プレイキャスト BMW Z4クーペ
シー・シー・ピー
2009-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プレイキャスト BMW Z4クーペ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】祝、「月刊 痛車道」一周年。 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる