コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【秋葉原】行ってきた。【またか】

<<   作成日時 : 2011/05/20 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

別件のついでなんで滞在時間が2時間もないという(笑)。
「計画通り」は自分が一番苦手な作業なのですが、時間も無いのでサクサク行きます。

閉店(移転?)が決まっている「ジーンズメイトあそび館」。買い物したら「劇場版fate/staynight」の袋とクリアファイルくれました。
ちなみに公開は2010年1月23日・・・よくこんなの残ってたな、どっから出してきたんだろう(汗)。
画像

裏面。ある意味レアかも(笑)。
画像

画像無いですが、前回みそびれた「魂ネイションズAKIBAショールーム」もさらっと見てきました。
情報として新しい物はありませんでしたが、ドラグーンが量産機とは思えんカッコよさでした。ブラックライトで光るクアンタも中々カッコ良かったです。このブラックライトの台座自体も販売するんですね、色々使えそうなんでちょっと欲しい。

あとは、ついでと言ってはアレですが、「シュタインズ・ゲート」の「未来ガジェット研究所」のモデルになった建物見てきました(聖地巡礼?)
画像

さして調べもせず思いつきでの行動だったので「秋葉原の外れの方という情報だけで見つかるわけが・・・」と思ったら結構あっさり見つかりました(笑)。
まあアニメに出てきた公園の方には見覚えがあったので、その近くかなとあたりを付けてはいたのですが。
そして「ブラウン管工房」のモデル?の店が「液晶工房」だったことを初めて知った衝撃、ガーン(「今知ったのかよ」ってツッコミ待ち・笑)。
画像

しかも閉店間近だよ、一度も行った事無いのに何故か寂しいです・・・。

こっちはどんどん建築が進んでます。
変わっていくのは仕方がないのですが、変にオサレな建物じゃ無いといいなぁ・・・。
後ろのビルの広告位置が上に移動になったんですかね?
画像

まあ後は大した買い物もせず終了。まあ前回の保管+αで満足かなと。

そういえば同人グッズのソウルジェムってどこに売ってるのかと思ったら、とらのレジでの販売だったのか、気付かなかった。やっぱそれなりに情報揃えて行動しないとダメですね。
せっかく女子中学生(の魂)を買えるチャンスだったのになぁ(キモすぎです・笑)。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【秋葉原】行ってきた。【またか】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる