コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【秋葉原】行ってきた・の続き。【マスコミとか?】

<<   作成日時 : 2011/05/21 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひとまずやろうと思っていた事は消化したんで残りの時間プラプラ。
最近余り行かなかった所をウロウロして、何かの計測器?やPCのジャンク品見て「カッケー、インテリア?に欲しー、でもお金も置く場所も無いー」とか思ったりする、そんな無駄な時間(笑)。
画像

そういやジンメでの買い物の後、どうも他の店に入るたびピーピーピーピー入り口のセンサーが反応しまくる(メロンブックスって音が鳴った荷物お預かりなんですね。預けるまでの一連の作業も後で出して貰うのも結構手間かかって面倒でした。ちょっと覗くだけのつもりだったから余計に。まあメロンのせいでも無ければ自分のせいでもないんですけどね・・・)。

どうにも鬱陶しいのでラジオ会館のベンチで飲み物購入がてら思い切って買ったもの開封したら、箱の「内側」に防犯タグ(回路みたいなのが入ったシール)貼ってある、コレが原因か。前はこんなの無かったぞ。
ジンメェ、最後まで手間かけさせやがって。
店出た早々テレビ局が取材しててカメラに映っちゃったかもしれんし、まったく(←コレは逆恨み・笑)。

どうも外人さんばかりにマイクを向けていたようなので、情報番組のランキングか何かでしょうかね?
テレビ局ではないですが、駅前でもなにか好きなアニメとかのアンケートやってる人も居ましたし。

しかしマスコミなどの取材、昔はこういうちょっとした取材でも局の名前やマークがドーンと描かれた機材を使っていたり腕章したりしていたものですが、最近はあえて分らないように地味にしているように感じます。
不祥事など何かあったときに「うちとは関係ないです」とか「下請けが勝手に〜」って言い訳にするつもりなんですかね?
確か前も秋葉原のど真ん中で堂々と喫煙してるテレビ局の取材陣がネットに晒されたりって事もあったんで、パッと見ではどこか分らないようにしろと上から指示がでてるのかもしれませんが。

良くも悪くも他人を大勢に晒す事が仕事のマスコミが、自分の身分ははっきりさせないってのがそもそも相手に対して失礼というかフェアじゃない気もするんですが、そう言う事に本人たちはあまり疑問を持たないんですかね?疑問を持つ自分の方がおかしいのだろうか?う〜む。

ところで今回何を買ってきたのかと言うと・・・
画像

またかい(笑)。

デカイから二個はいらないとかウソ言ってゴメンナサイ、だって半額だったんだもん。こんな事ならあの時我慢してれば3個行けたなぁ(さすがに本気でいらんですが・笑)。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【秋葉原】行ってきた・の続き。【マスコミとか?】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる