コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【GREE】契約★魔法少女(笑)【サービス終了】

<<   作成日時 : 2011/05/25 01:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「魔法少女まどか☆マギカ」を盛大にパクった(?)GREEのアプリ、「契約★魔法少女」が「諸般の事情」で来月13日でサービス終了だそうで。

持ってる携帯古すぎでこういったアプリで遊んだ事は無いのですが、ちょっとラインナップ見ただけでも「ポケモン」っぽい「モンプラ」とか、「けいおん!」っぽい「いもこい!」とか、「ラブプラス」っぽい「ヒメこい」等など・・・。今更ながら、こんなのあったのかー(笑)って感じです。

何というか、怪しいパチモンキャラが描かれたメンコとか、「機動戦士ガンダム」のプラモデルと並んで売られていた「機動戦隊ガンガル」とか「太陽系戦隊ガルダン」とか「超銀河伝説バイソン」みたいな、この匂い立つような昭和レトロ臭がたまりません(作った方はそんな気は無いでしょうが・笑)。

携帯やスマホと言った最先端機器を持ちつつも、昔の駄菓子屋みたいな大らかで懐かしい気持ちを忘れない。大事な事ですよねっ(なワケねーだろ・笑)。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by いんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【GREE】契約★魔法少女(笑)【サービス終了】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる