コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【fg】に「サムソントレーラー」を投稿しました。

<<   作成日時 : 2011/05/09 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

特に改造などはせず、そのまま作ってます(珍しい・笑)。
画像

本来はトレーラーヘッドが分離、変形してマゼラトップならぬサムソントップという飛行形態になるのですが、一度変形させようとしたらバリッと塗料が剥げたので、そのギミックは見なかった事にしました(汗)。
画像

兵士が3つ付属しています(ドライバーはシートと一体成形なのでノーカウント)。ザクの左肩をチェック中とかそんな感じ?
画像

後ろから。ザクの足裏がバーニアの無い陸戦仕様になってます。
画像

上に乗っかってるザクは旧HG陸戦型ガンダムとセットだった物で(オフィシャルで抱き合わせ販売とか勘弁して・笑)、下半身の可動が無に等しいので持て余していたのですが、乗っけとくだけなら可動範囲関係ないと言うことで、こちらもそのままで製作しています。
随分昔のキットですが一応コックピットが再現されています。
開閉ギミックは無いので、貼って剥がせる糊で固定。
サムソン付属のフィギュアを使って、下に居る兵士に声を掛けてる感じにしてみたり。
画像

こういう戦闘に直接参加しないサブメカは、一つあると世界観がグッと広がるので結構好きです。

↓【fg】に他の画像を投稿しています。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by EXモデル 1/144 サムソン・トレーラー (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【fg】に「サムソントレーラー」を投稿しました。 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる