コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【fg】に「ブルーティッシュドッグ」を投稿しました。

<<   作成日時 : 2011/05/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ前に秋葉原のショップで箱なしのジャンク品として売っていたものです。なにか惹かれる物があって?購入しました。
画像

パーツは揃っていましたが一部組み立て済み、なぜか中途半端にヤスリ掛けまでしてあって、以前の所有者の苦労が伺えます(笑)。
画像

このキット、何度か再販されているのですが、金型の破損によりメインのランナーがスコープドッグの物に差し替えられて販売されていました。
その煽りで踵のグライディングホイール(補助ローラー)がありません。
以前話題になった「1/1スコープドッグ」の様な、なんちゃってブルーティシュ状態?です(ランナー変更で右手用の拳も入っているので、左右の腕を入れ替えればそれっぽく再現できたりしますが・笑)。
そのまま組み立てても足の裏のパーツサイズが合わないので、思い切ってかかとを作り直す事にしました。
画像

踵が修正してあるのが分るでしょうか?
一応それなりに復元したつもりですが、元のキットとは大分違うでしょうかね。まあ「それなりに」って事で一つ(あ、今再販されているものは足首の金型が新たに作られ、ちゃんとホイールが有りますのでご安心を・笑)。

以下適当に何枚か。
画像

画像

アームパンチ。左右分の拳パーツが入っているのでパンチが再現できます(当時のキットには平手しかありませんでした)。
画像

バイザー上げ。こういう演出が出来るのがボトムズのメカデザインの良い所です。胸部や腹部のハッチも開きますが、内部の塗りが適当なので見せたくない。でもfgには画像があると言う謎(笑)。
画像


↓【fg】に他の画像あります。





amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ボトムズ ニュージェネレーション 装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【fg】に「ブルーティッシュドッグ」を投稿しました。 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる