コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラジオ会館】秋葉原行ってきた。【建替え目前】

<<   作成日時 : 2011/05/06 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一人ではチマチマと行っていましたが、久しぶりに友人たちと行って来ました秋葉原。

カメラとアングルの都合で全然収まってませんが、東京タワーとスカイツリーのごとく?新旧で並ぶラジオ会館。
画像

やっぱこの街は一人より纏まっていく方が楽しいです(目的次第では一人での機動力の高さが必要な事もあるので場合によりけりですが)。特に中古玩具の店などは同年代が居ると楽しいのです(笑)。

さて、今回の自分の目的は買い物ではなくラジオ会館の見納めです。まあまだしばらくありますが、万が一行けないと悲しいので一応。
画像


しかしまあ何度見てもラジオ会館の満身創痍ぶりは壮絶です、あの地震でブッつぶれなかったのが未だ奇跡のようにすら感じます。
解体が決まっているため修復はコーキング材注入とベニヤ板張りと言うかなりテキトーな状況で、何と言うか骨折を軟膏と絆創膏で治してるような、そんなイメージに思ってしまいます(苦笑)。
画像

秋葉原の遍歴が有る程度分る、ある意味資料館や博物館的な意味もある建物なので一度隅々まで見てきてはいかがでしょうか?
そしてここはアオシマあたりに旧ラジオ会館のプラモをぜひ出して頂きたいなと思う訳です。突っ込んだ人工衛星は何とか自作しますんで(分らない人はシュタインズゲートを見よう・笑)。

そういえばテナント料の都合なのか広さや構造の都合なのか、いまのラジオ会館一階にある店は新ラジオ会館の一階には入らない(れない?)なんて噂もあるようなのですがはてさて?
画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラジオ会館】秋葉原行ってきた。【建替え目前】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる