コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【地デジ化】そんな風に思っていた時期が俺にもありました。【カウントダウン】

<<   作成日時 : 2011/07/02 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

このストラップ、結局使わずじまいだったなぁ(笑)。
画像

タイトルに関しては上の画像を見てください(笑)。

そんなわけで、とうとう「地デジに変えねーとテレビ見せねぇぞゴルァ!!」(こんな恐喝めいた表現ではないです・笑)という表示が画面の隅を占領しだした訳ですが(カウント一桁になったら画面の半分に表示とかになったりして・笑)、うちには地デジテレビが一台もありません。つかブラウン管テレビが現役バリバリなのです(爆)。

地デジチューナーなんか買ってませんし、パソコンもTVチューナーが入ってません。携帯も古くてテレビなんか見られません。
現状「地デジ化=テレビ終了」なのです。

つかそもそも「テレビいらない気がする」とかアニメオタクとは思えん発言をしたりして周囲を困惑させてる訳ですが(笑)。

何と言うか、まだまだ使えるものをわざわざ使えない状態にしてゴミにする事に引っ掛かりがありますし、どっかの偉い金持ちの懐がこんなやり方でさらに潤うのかと思うと腹が立ちますし、そもそも普及率90パーセント越えてるって本当ですか?まわりまだ買ってない人結構居るんですが?どうせなんか数字のマジックがあるんじゃね?とか思っちゃう自分がいる訳です(笑)。

皆子供の頃「物は大切にしましょう」って教わらなかったんですかね、自分は親からも先生からも教わった記憶ないですが(笑)。いろいろ大事にしてますよ、ただの貧乏性とも言いますが(笑)。
(まあこの辺は家電製品全般に言える事かも知れませんが。)

急ぎの情報はネットの方が優れてますし、急がない情報は本や専門的なサイトなどの方がより詳しく載っているわけで、どうもテレビの利便性とか有用性が感じ取れないんですよね。むしろ鵜呑みにすると危険と言うか。
報道の皮を被ったワイドショーの存在とか、間違った情報流しても謝罪すら出来ないメディアってもはや迷惑通り越して害悪なんじゃなかろうか?とさえ思ったり・・・。

それに昔は流行の発信源だったテレビも今じゃネットの後追いばっかじゃないの?とかも考えてしまう。
まあそういうイヤな性格なんですハイ(笑)。

アナログマ ストラップ 黒
ダイキ工業
2010-02-25
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アナログマ ストラップ 黒 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【地デジカ】そういえばアナログテレビ一周忌。【アナログマ】
去年の7月24日ってアナログテレビがお亡くなりになったんですよね確か(いや、機械自体は使えますが・笑)。ネットはおろか肝心のテレビでもほとんど話題にならなかったので忘れてましたが。地デジ推進に起用されたタレントが問題起こしたあとで急に地デジカなんてキャラが出てきたり(苦笑)、画面の端っこに出てた「アナログ放送終了まであと○○日」って表示が期日間近になると大きくなったりでウンザリさせられたりなんてのが遠い過去のようです。震災で一部地域の地デジ移行が延期したりなんて事もありました(こればっかり... ...続きを見る
コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜
2012/09/05 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【地デジ化】そんな風に思っていた時期が俺にもありました。【カウントダウン】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる