コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【fg】に「1/144ジムキャノン」を投稿しました。

<<   作成日時 : 2011/10/04 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

HGUCジムとMSVの二コイチジムキャノンです。改造としては定番で、見飽きた方も多いであろう感もありますが(苦笑)。
画像

ボディの幅や各部のボリュームも全然違うはずなのですが、何故かバックパックや脚部のサイズがぴったりで、わりとすんなり改造できました。
改造初心者の方にも程よいハードルの高さでお勧めかなと(なんだそりゃ・笑)。
画像

足首はノーマルジムの物を使っている方も多く見かけるのでちょっと悩んだのですが、ガンキャノンの設計やパーツを流用しているという設定から大き目のMSVの物をそのまま使っています。
画像

旧MSVキットには設定には無いハッチ等のディテールが各部にあります。
正直これ入れてHGUCのパーツとの整合性が取れるかこれまた悩みどころだったのですが、その辺はもう「MSVの特徴だから」と無視して極力入れてみました。結果、意外といい塩梅の古さ?が出たかなと思います(笑)。

これで終わりだとあまりにもなので、左手首だけエポパテから削りだしてみました。
画像

最近の作品は主人公メカは一機しか存在しないハイスペック機というポジションになってしまって、量産を前提としたテスト機(主人公メカ)からデータ収集、量産型を設計開発、そこからまたバリエーションが・・・という流れが無くてちょっと寂しいですね。

↓良ければ【fg】の方も見てやってください。



MSVモデリングカタログ―1/144+α
大日本絵画
月刊モデルグラフィックス
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MSVモデリングカタログ―1/144+α の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




機動戦士ガンダムMSV−Rジョニー・ライデンの帰還 (1) (角川コミックス・エース 83-9)
角川書店(角川グループパブリッシング)
Ark Performance
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダムMSV−Rジョニー・ライデンの帰還 (1) (角川コミックス・エース 83-9) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【fg】に「1/144ジムキャノン」を投稿しました。 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる