コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】親知らず抜いてきました。【歯医者さん】。

<<   作成日時 : 2011/10/15 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

本来抜く予定だった方は噛み合わせの問題なのか(むしろ噛むのに使えてる?)取りあえず保留となりまして、どの道抜かなきゃならなかった逆方向の歯を先に抜いてきました。

以前薦められて買った糸楊枝の画像とか。
画像

Y字になってるんで奥歯に使い易いですし、使い捨てじゃないんで細いのに結構頑丈(一般で売ってる平らな糸楊枝は本来前歯用なんだそうで、初めて知った・汗)。
画像無いですが糸だけのヤツも思ったよりは磨きやすい感じです。しかし「糸を指に絡めてピンと張って・・・」って姿はまるで必殺仕事人(笑)。

まあ本来抜くはずだった方は虫歯になりかけてるみたいなんで結局は何らかの対処はしなければならないのでしょうが(泣)。

今回抜いたのは左上だったのですが、そっちは数年前に左下の親知らずを抜いていたので噛むのに使ってない、いらない歯?でどんどん下に下がってたんですね。それはそれで良くないのでしょう。

しかし早い。まっすぐ生えてる上の歯なので簡単な方なのでしょうが、治療時間だけだと20分と掛かってない。
麻酔用のガーゼをぼけ〜っと噛んでるだけって時間とかあるので実質はもっと短い。
痛みもほぼ無いですし、極端な腫れも無いです(麻酔でぼんやりした感じは多少ありますが直ぐ引きました)。

以前別のところで下の親知らず抜いたときは(斜めに生えてる歯だったのもあるのでしょうが)えらく時間掛かって結構腫れた記憶があるので(わりと力任せにやってた記憶が・汗)、それなり覚悟して行った身としては拍子抜けするくらいでした。

今回はドリルとかの道具も無しで引っこ抜けたようです。
あの音やごつい機械が行き来するのは精神衛生上よろしく無いのでありがたいのですが、無きゃ無いで寂しい気もする不思議(笑)。

さて問題は依然として残ったままの右側です。
後で相談してからと言う事になったのですが、抜くとすれば上下いっぺんにやるっぽい(汗)・・・かといってこの盛大に斜めに生えてる歯を残すのも何だかなぁと思ったり、どうしたものだか(大汗)。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DENT.EX ウルトラフロス 10本入り 歯科用 S【ほそめタイプ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
本日はお写真撮らせて頂きありがとうございました。ブログにupさせて頂きましたのでご報告させて頂きます(^ ^)


http://yaplog.jp/okalut/
天草ちゅちゅ
2011/10/31 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】親知らず抜いてきました。【歯医者さん】。 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる