コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ガンプラEXPO】秋葉原行ってきました。【タイバニ展】

<<   作成日時 : 2011/11/07 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レポート画像とか全然無いです。行ってきましたという報告というか日記というかチラシの裏というか(笑)。
画像

入場で並んでる間気になった近日オープンらしいカレー屋さんの垂れ幕。微妙に激戦区ですがどうなる事やら。まあオープンしたら一度行ってみようかなと。
画像

30分ほど並んでましたが早くも皆だれる(早いよ・笑)。

情報としては行き渡ってますんで、今更しょぼい画像で載せる意味もないのですが、まあまったく画像ないのもアレなんでちょびっとだけ(苦笑)。

ガンダムAGEの戦艦ディーヴァの1/144スケール模型。さすがに大きい(まあガンダムに登場する戦艦としては小さい方なのかな?とは思うのですが)。
画像

画像

ピンボケですがエフェクトでド派手に飾られたAGE−1。
こういう感じのエフェクトパーツも出して欲しいものです(ダンボール戦機用には出るようですが)。
画像

ガンプラビルダーズワールドカップ2011日本大会(ガンプラコンテスト世界大会の日本代表を決める大会)のトロフィー。金が二つあるのはジュニア賞があるからかな?
画像

時間が表彰式と被ってしまったため各作品は間近で見られませんでした。
秋葉周ってから後でもう一度来ようかと思ったのですが、終盤皆ダレダレでそのまま帰宅(自分ひとりだったら行ってたかも、つかここで一日過ごしてた可能性も・笑)。

最終日なんで限定品はメガサイズガンダムのメッキ版を残して軒並み売り切れ(一応ネット通販用のシリアルナンバー貰ってきましたがどうするかなぁ)。
せっかくなので射出成型機のプラモだけ買ってきました(これとエコプラは限定品ではないのですが、ガンプライベントと静岡のバンダイホビーセンターでしか買えません。通販もないのです)。
1/60と言うことで一応ガンプラとスケールが合ってます・・・意外とデカイな(汗)。
画像

中身はランナー一枚、シール一枚、インスト一枚。パーツ数は21個と簡単な構成。
箱横の実物写真と見比べると結構似てない(笑)。せめてナンバーのフォントくらいは同じにしてください(笑)。
まあ積んでてもアレなんで、時間が出来たら作ろうかなと。
画像

EXPO出てきたら雨。そして皆なぜか傘持ってない(自分は持ってる)。
思いっきり予想的中してますやん、最近当らないけど(笑)。

出るときカードくれましたが(ガンダムトライエイジ用とガンダムウォーネグザ用の二枚)遊べる機械が地元にないお。あとゲイジングバトル用のも。田舎って言うな(笑)。

ついでといっては何ですが、ガンプラEXPOの上でやってたタイガー&バニー展もチラッと見てきました。規模は小さいですが結構色々展示してありました。
発売予定のグッズ類は目に毒(笑)。

別イベントでもあった演説用のお立ち台とバーナビーの部屋(の一部)がありました。結構雰囲気出てます。
画像

画像

仕切りに展示してあったヒーローTVとヒーローが所属する各社のロゴ。実際にありそうなそれっぽいデザインがカッコイイです。
画像

画像

画像

画像


あとはフィギュアRとか各階がオープンしてから行ってなかったAKIBAカルチャーズゾーンとか行って、いつものルートと言った感じでしょうかね。
しかし「カルチャーズゾーン」って何か略称無いのだろうかな?「旧ザコン」ってのも何か分り難いし、「Kブ」だとK−ブックスしかないみたいだし、「アキバカ」ってのもちょっと間が抜けてる感じだし・・・。

ラジオ会館に敬意を表して館の字を貰いカルチャーズ館、略して「カル館」、オタまっしぐら・・・ダメだな、そもそもが会館じゃないし。

EXPO出たとき偶然見かけたマリオカート。「ひざまくら耳かき」さんの宣伝のようです(このお店とは違うと思うのですが、膝枕で耳掻きと言うといろいろ思い出す事件があったのでどうもナンですが・・・つかなんでマリオなのさ・笑)。
当たり前ですがちゃんとナンバーとっているようで、ライトやウインカーも付いてました。
画像

ん〜まあ色々うろうろしたのですがこんな感じで一つ(なんだそれ・笑)。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ガンプラEXPO】秋葉原行ってきました。【タイバニ展】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる