コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【fg】に「メタルうーぱ(アニメ版?)」を投稿しました。

<<   作成日時 : 2011/11/09 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

10月末に行われたラジオ会館とシュタインズゲートのコラボイベントの際に持って行った「メタルうーぱ」を【fg】に投稿しました。
画像

まあメタルといいつつ、ほぼエポキシパテですが(笑)。
画像

ちなみに自分が確認したメタルうーぱが3つ(自分のやつ、ワンフェスで販売されていた物に彩色した物(結構塗装が綺麗でした)、それと同じ型で実際に金属の物(小さいのに文鎮かと思うほどの重量でしたよ、すげい・汗))。
それとどうやら別の日に自作のものを持ってきていた方もいたようなので、少なくとも4種類以上のメタルうーぱが現地に存在していたようで、助手死亡フラグを立てまくっていたようです(笑)。
画像

画像

実はこのメタルうーぱ、製作自体はだいぶ前から始めていたのですが、工作中に一度落っことして足や耳を粉々に破損させてしまい、やる気が無くなって放置していたのですが、このイベントに向けて再度製作を再開し何とか完成させる事が出来ました(前日結局ほぼ徹夜・笑)。このイベントが無かったら完成しなかったかもしれません(汗)。

当日はコミケにも持っていった未来ガジェット1号・ビット粒子砲共々沢山の方に撮っていただいたり、小道具として使っていただいたりで、作った甲斐がありました。声を掛けてくださった皆様ありがとうございましたっ。
画像

後日、タイムマシンが旅立った後の秋葉で。ラジオ会館、お疲れ様でした。建て替え完了までしばしの休息を・・・。
画像

オマケ。完全に一致(ぇー。
画像


↓【fg】にも画像あります。




STEINS;GATE 亡環のリベリオン(1) (ブレイドコミックス)
マッグガーデン
2010-08-10
水田ケンジ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STEINS;GATE 亡環のリベリオン(1) (ブレイドコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ガチャポン】メタルうーぱ商品化だそうで。【シュタインズゲート】
以前、中々商品が出ないからと自作までしてしまった「メタルうーぱ」ですが(こちら参照)、4月に商品で出るようでチラホラと画像が出てきているようです(コミケと通販で販売した金属の物とは別)。アンテナ低いにも程がありますが最近出るの知りまして(笑)。 ...続きを見る
コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜
2012/02/05 16:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【fg】に「メタルうーぱ(アニメ版?)」を投稿しました。 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる