コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【まさかの】コミケ81直前の思い出。【トゥギャッター】

<<   作成日時 : 2012/01/05 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分のつぶやきがRTされまくって、おまけにトゥギャられ(まとめられ)てた事(気付かなかった・汗)。

詳しくはコチラ(途中から献血関係なくなってますが・笑)→ Togetter

で、つぶやきの内容はこれ(笑)→コミケには献血車が来ていて、それが献血者が減少する年末年始を支えているようです 。つまり新年早々大怪我すると、高確率で濃厚なオタクの血を強制注入されますので気をつけましょうw。

前半の部分、冗談だと思っていた方も多いようですが事実です。つか後半も事実です(笑)。

年末年始は学校や会社が休みになったり皆帰省したりで、献血ルームや普段献血バスが出ている都内は人通りが減って自然と献血量が大幅に減ってしまいます。その減少分をコミケでの献血で補っているらしいです(今回ポスタープレゼントがあったこともあり、献血で数時間待ちや、人が多すぎてお断りもあったとか何とか・汗)。

血は長期保存がまだ出来ないため(確か最大で21日だったっけか?)、この間に都内で怪我や病気で手術や入院といった状況になると、かなりの確率でコミケで集められた血が使用される事になるので、茶化してはいますが後半も事実なわけです(正月だからってお酒飲んでハメはずして大怪我とかしないでね、という意味が後半部分に込められていたりいなかったりします・笑)。

自分は今回風邪ひいて薬を服用したので献血しませんでしたが、もしちょっと献血してやろうかな?って気になってくれる人が居たら幸いです。以前ちょびっとだけ献血ルームに関わった身としては(笑)(詳しくはコチラ→【fg】献血ルーム「akiba:F」展示イベント「初音ミク 未来へ」に出品してきました。)。

あ、ポスターはコミケ以外でも都内の献血ルームでも貰える場合があるそうなので、欲しい人はあるかどうかまず問い合わせてみてください。

追記※夏のコミケでは献血バスは出ていません。会場は立ってるだけで汗が吹き出るというかなり過酷な状況になりますので。献血した本人が倒れて病院送りでは笑い話にもなりませんし(汗)。

【中古】ダイヤペット 日本赤十字献血車 日本製
DOPO online
商品名【中古】ダイヤペット 日本赤十字献血車 日本製 商品詳細YONEZAWA TOYSNo.11-




黒箱トミカ日本製【中古】 8-3 いすゞ献血車 [絶版トミカ]
CREAmart 楽天市場店
日本製 絶版トミカ&nbsp;箱のサイズ  小箱 約W80/H40/D25 大箱 約W80/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【まさかの】コミケ81直前の思い出。【トゥギャッター】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる