コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お正月】何か雰囲気無い気が・・・。【のハズ】

<<   作成日時 : 2012/01/02 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しかし街もテレビも正月ムードが薄い。
画像

テレビのCMもお正月バージョンみたいなのが少ないですし、お正月スペシャル的な番組も出演料が比較的安そうなタレントをスタジオに集めて、あとは再編集とか総集編を流して笑ってるだけなんて物が多い。
外もあのお琴の音楽も流れてないし・・・。ちょっと前ならお店の前に門松とか普通にあった気もするのですが、随分とコスト削減したものです。
もうちょっと人の多い所に出ればちゃんとお正月ムードなのだろうか・・・。

その一方で節電ムードはどっか行ってしまったようで、「節電してます」的な張り紙は消えたし、チラッと見た紅白歌合戦(本放送は見なかった)の一部の演出ではLEDではない通常のライトを何十台も囲んで並べて全開で使った電力使いまくり演出でしたし。喉もと過ぎればではないですが、せっかく節電ムードが広まっているのだからもう少し考えた演出でもよかったんじゃないか?という気もしたり。お正月くらいってのもあるかもですが。
つかあそこまで行ったのならお客さん入れてあげてもよかったんじゃ・・・とか思ったり(笑)。

で一番正月っぽいのがパチンコ屋という(門松立てて、おみくじ配って、餅つきやって)・・・やっぱ儲かってるんだなアレ、応援する気にもならんけど。

追記・どうも店や企業は「一時期節電した分の電気を今使え」と電力会社から言われているとか何とか(契約の都合上、使ってもらわないと困るらしい)。なんだいそりゃ・・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【お正月】何か雰囲気無い気が・・・。【のハズ】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる