コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【月刊モデルグラフィックス】巻頭特集・ガールズ&パンツァー【2013年1月号 完売\(^o^)/】

<<   作成日時 : 2012/11/29 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

模型雑誌、しかも特に付録などが付いているわけでもない本が一週間持たずに軒並み完売という異常事態です(笑)。
画像

自分も地元では手に入らなかったのですが、少し離れた書店で何気なく見ていたら、まったく関係ない本の裏に隠されるようにあった一冊を見つけて何とか入手できました(誰だ隠したのは・笑)。
画像

模型店の片隅で埃を被っていそうなタミヤの古い1/35W号D型キットや、精密すぎてプロでも敬遠する難物キットとして有名なドラゴンのW号D型キット、その他ガルパン登場車両のキットが店やネット通販からごっそり姿を消したりと予想外の影響力を見せたガルパン人気は模型雑誌をも完売へと追い込んだようです。
今の所設定資料らしい物も出ていないのでそのせいもあるかもしれません。

この特集、捲っても捲っても戦車模型、アニメの戦車アクション、戦車その物の話ばっかで(舞台である大洗の話もちょこっと)キャラの方にはほとんどスポットが当てられていないのですが、それでも読んでて面白いです。
アニメ序盤で戦車長の位置から運転手の肩を蹴飛ばすシーンがありますが、「絶対無理だろ」と思ったらやっぱ無理だったのも確認できてスッキリ(笑)。

声優の中村桜さん(バレー部のおでこ役の人)が2日で八九式を完成させた記事を見ると、戦車模型初心者でも何とかなりそうな気もしてきます。
それでもこれ読んで戦車模型作る人がドカンと増えるかは微妙な所ですが(この方、もともとガチのAFVモデラーらしいので基準にならないといいますか・苦笑)。

とはいえ一度は戦車模型を手に取りたくなる内容ではあります。読むだけでニワカ戦車マニアも気取れますし、探し出す価値はあると思いますよ(笑)。

しかし一応組み立て式レジンキットの西住みほ(主人公)の1/8フィギュアも出ているのに、そっちをまったく取り上げないあたりにMGの意地を感じた気がします(ガレージキットのイベントでも無いと美少女フィギュアとか全然扱わないんですよね、この雑誌・笑)。

(2012/11/30 追記)
どうやら増刷が決まったようです。予定では12/6あたり?に再販されるようなので急がない人はまったり待ったほうがよさそうですよ。

(2012/12/5 追記)
完売状態だったガールズ&パンツァー特集の「月間モデルグラフィックス1月号」ですが、どうやら12/10に重版分の発売が決まったようです。増刷分はあまり多くは無いとの事です。

あと未確認ですがタミヤの1/35W号D型も再販されているという情報もあるようです。キット自体古く当然デカールも付いてませんし、改良された現在のアニメの仕様には出来ませんが腕に覚えのある方はぜひ(笑)。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 01月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチームver の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





Enter Enter MISSION!
ランティス
2012-11-07
武部沙織(茅野愛衣),五十鈴華(尾崎真実),秋山優花里(中上育実),冷泉麻子(井口裕香) 西住みほ(渕上舞)
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Enter Enter MISSION! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




キャラグミン 西住みほ
ボークスネットショップ
■ 商品名 :キャラグミン 西住みほ■ 仕様 : カラーレジン製組み立てキット■ パーツ数 : 22


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【月刊モデルグラフィックス】巻頭特集・ガールズ&パンツァー【2013年1月号 完売\(^o^)/】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる