コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ガンプラビルダーズ】行ってきました、ガンプラEXPO 2012、その2。【ワールドカップ】

<<   作成日時 : 2012/11/27 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ガンプラEXPOの「ガンプラビルダーズワールドカップ日本代表決定戦」で気になった作品を少し(「ガンプラEXPO」自体の記事はこちらを参照)。
画像

プロトタイプドム。正直地味で他の作品に埋もれそうなのですが、こういうのが選ばれるあたり選考でちゃんと見ているんだなと言う感じです。わかる人にだけわかるこの渋さ(笑)。
画像

ジオニックジオガンダム。色々とアレでヤバ目な感じがしますがサンライズだから良いのか(笑)。これアイディアだけじゃなく全メカが分離、変形するという労作です。こういうバカを全力でやるのは大好きです(笑)。
画像

TEST FLIGHT。その大きさでひときは目立っていましたが、アクトザク自体キットが無いので本体の完成度にも驚きます。
画像

ジム・コマンダー。近藤メカ好きならニヤリとするセンスです(笑)。最新キットのパーツでこれを表現するのは意外と難しいと思います。ジオラマまで含めて世界観を出しているのが良いです。
画像

森のクマさん。こんなもんに遭遇して命の危険にさらされるのは絶対嫌ですが(笑)。ジュニアコース(14歳以下)の作品で、ネタや世界観とはまったく関係ない、下手すると見ることすらないかもしれない背部バックパックまでしっかり作りこんであるのが良いです。
画像

ここからは恒例になった著名人によるガンプラで気になった物をダーッと適当に。
(順番めちゃくちゃです。気が向いたら並べ直しておきます・笑。あとご本人が作られたものや、アイディアだけ出して別の方が作ったもの等混じっているようです。)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


画像

画像

画像

画像

画像

画像


しかし皆さんよくアイディアとか出てきますね、正直圧倒されますわ(汗)。

そういえばオープンコース、ジュニアコース、ともにガンダムエクシアリペア(ボロボロになって、もげた片腕をマントで隠していたアレ)がノミネートされていました。
ダメージ表現はガンプラに限らず模型全般の永遠のテーマなのです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【秋葉原】行ってきました、ガンプラEXPO 2012。【UDX】
秋葉原UDXで行われた「ガンプラEXPO」に行ってきました。だらだら長いですがただの行ってきました報告なので写真とかあんま無いです。そんなわけで展示品の画像は他のサイトを探してください(笑)。 ...続きを見る
コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜
2012/12/04 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ガンプラビルダーズ】行ってきました、ガンプラEXPO 2012、その2。【ワールドカップ】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる