コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フリーマーケット】ガンダムセンチネルRPG。【掘り出し物?】

<<   作成日時 : 2012/11/03 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フリーマーケットやってまして、ふらぁと寄ったらこんな物が。
画像

設定資料とかイラスト集とかじゃなく、所謂TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)のゲームブックな訳ですがこんな所でお目にかかるとは(笑)。

「これいくらですか?」と聞いたら、おばちゃんが「ん〜、30円」と。
「はあ。・・・は?」って聞き返してしまいましたが(苦笑)。

まあ確かに古いものですしちょっとボロいですけど、それにしたって「さんじゅうえん・・・」(大切なことなので二度・笑)。
ページは切り離されちゃってますけどちゃんと紙の駒のページもそろっているようですし、ちゃんと使用できそうです(やる機会があるかはともかく)。
元々持ってた方、結構大切にしてたんじゃ・・・という気もしましたが遠慮なく譲って頂きました(笑)。

今のカトキハジメ先生のCG絵も好きですしリアリティがあるかと言う話になると今の方があるんでしょうけど、この頃の手描きで表現された過剰なメカディテールと空気感や金属感が好きですね。

ちなみにこれ、TRPGなのに一人でも遊べるというぼっちにも優しい仕様と成っております(涙)。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム・センチネル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス (角川コミックス・エース 257-1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フリーマーケット】ガンダムセンチネルRPG。【掘り出し物?】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる