コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【fg】に「先行量産型MS 陸戦型ジム」を投稿しました。【模型】

<<   作成日時 : 2013/01/27 04:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時代の流行に逆行して、汚しやダメージ表現を研究中だったりするのですが、AFVキットで使われるチッピング技法を派手目にやってみました。割と簡単に出来るのですが、これは調子に乗ってやりすぎた悪い例ですかね(苦笑)。
画像

キット自体は無改造なのですが、ライフルは以前のキャンペーン商品だったジムスナイパーU用ライフルを持たせています(ジムスナイパーUは1/100ではキット化されていないので)。
画像

ジムスナイパーUが初登場した作品である「ポケットの中の戦争」では使われず、その後登場のゲームではビーム兵器だったりしますが、HGUCでの設定で「実体弾である」という設定が固まったのでそれならこいつでも使える(ジムスナイパーのような外部電源が必要ない)だろうと判断しました。
画像

思ったよりはさまになっているかなと。

ちなみに本体の色は余っていた以前製作した「ブルーティッシュドッグ(fgへ)」で使ったボトムズカラーの二色をそのまま使っています。サフを吹かずにプラに直に塗っているので、下地の影響でけっこう色味が違って見えると思います。

他の画像は「fg」の方へどうぞ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【fg】に「先行量産型MS 陸戦型ジム」を投稿しました。【模型】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる