コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【fg】に「MGガンダムver.Ka ロールアウトカラー」を投稿しました。【模型】

<<   作成日時 : 2013/01/28 04:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

完成品では結構多いのですが、プラモでは何故か商品化しないロールアウトカラーでMGガンダムver.Kaを製作しました。一部に初期のカトキ版に見られるパネルの分割ラインを掘り込んでいます。
画像

キット自体には大きな改造はせず、フラットになっている胸、膝、頭部を中心に旧HGのインストや画集のイラストを参考にアクセスハッチ(点検用の装甲開閉部分)をデザインナイフや精密彫刻刀などで掘り込んでいます。
画像

胸の半丸の穴が厄介でしたが、一度丸く穴を開けてちょうど収まるようにした伸ばしプラ棒を半丸型にカットして接着し半分を埋める事で再現しています。
画像

目をあえてカトキ版に逆らって黄色にしているのがチャームポイントです(笑)。カトキ版は基本的に青なんですよね。
画像


他の画像は「fg」の方へどうぞ。







amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1001 GUNDAM Ver.Ka WITH G-FIGHTER の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【fg】に「MGガンダムver.Ka ロールアウトカラー」を投稿しました。【模型】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる