コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イベント】トレジャーフェスタin有明9に行って来ました。【フィギュア】

<<   作成日時 : 2013/05/05 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

友人の車に乗っけてもらいいざ出立。天気は快晴、イベント日和でいい事ありそうです。
画像

・・・と思ったのですが、ビッグサイトに到着してみると駐車場が西も東も満車。人手不足なのか別に何か使っているのか(別イベントのサークル用かな?)、どうも駐車場の半分が使えないようです。
結局そこで止めるのを諦めレジャーランド近くまで戻りそこの駐車場へ止めて一駅分歩くことに。
いや大した距離じゃないんですが予想外すぎて地味に凹みますわ。
まあ運動不足ですしあの辺散歩するにはいいんですよね結構。ブルジョアが優雅にモーターボートで流してるのを橋の上から眺めたりね。・・・爆発しる!!(笑)

歩いてる途中で自由の女神の場所聞かれたりとかもありました。自分は分からなかったですが友人が知っていたのでお役には立てたようです。
そういやあの辺のバス無くなるんですねぇ、使ったこと無いけど。

会場到着時には既に当然列ははけていてすんなり入場。ガルパン関係で何か買えないかな〜と思っていたのですが軒並み完売でしたね。すげぇですわ。
話を聞いてみると、どうも会場と同時くらいに普通に入場出来ていれば真っ先にくれば何とか買えたっぽいのもあったようで何とも(涙)。
ガルパン自体はまだまだ続くようなので次のワンフェス辺りで何とかならないかな〜と小さな希望を・・・ムリか(苦笑)。

まあ物が買えなくてもゆっくり見て周れて写真も余裕で撮れるのでぐるっと周るだけでも楽しいのです。全然OKです(ワンフェスは会場の広さやお客さんの多さもあってバタバタしてしまいどうにも・汗)。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

3日のふたば学園祭の方でもお会いした方にも何人かにも再会できましたし、模型の技術的な話なども聞けたりと色々収穫があったのでやはり来てよかったです。ありがとうございました、長々とスミマセン(汗)。
あと、ねんどろいどサイズの小物キットも頂きまして、ありがとうございました。早めに作りたいと思いますです。

自作3Dプリンターの展示、実演もありました。やはり徐々に立体出力が増えてきましたかね。
基本的に材料を熱で溶かして成型しているため多少焦げ臭い臭いがするのですが、そのせいで会場端に追いやられてしまったそうで。そりゃまあねぇ(苦笑)。
画像

3Dソフトなども必要となるとまだまだ高いですが、それでもその気になれば自作も可能となればこれからどんどん増えるかもしれませんね。同人誌のようにアマチュアガレキ界にもデジタルエイジがグイグイと食い込んでくるんですかねぇ。
Gペンやトーンやカラーインクを使えない漫画家とか、工具やパテや塗料を使えない原型師、なんて所まで行っちゃうと若干寂しいですが、そこまで行くにはまだ数年掛かりますかね。

毎度おなじみ痛車の展示。・・・どんどん増えてる気がする。
画像

時間があればコミティアの方もちょっと見たかったのですが、話し込んでいたら結構時間が過ぎてしまったのと、帰りの道が込むと辛いので早めの撤収をと友人から連絡もありティアは見送ることに。

(以前も書いたのですが、今日のビッグサイトはトレフェスの他にもコミティア、ドリームパーティー、ビッグコスプレ博。黒子のバスケや青エク、ジョジョ、K、ヘタリア、エヴァ、サイコパス等の合同イベントも同時にありました。黒バスイベントへの脅迫状も相変わらずあったようですが、ビッグサイトでは普通にイベント開催する方向に決まったようです。安全のため一応ロッカーは使用できないようになってましたが、これが正しい判断かなという気がします。)

で、予定の撤収時間になり「今どこー?」と連絡入れたら「ガンダム見てます」と。「・・・?(トレフェスでガンダムあるん?)」と思ったら友人二人してダイバーシティまで1/1ガンダム見に行ってたという。
先に言っておくれお、自分も1/1ガンダムもう一回見たかったお(笑)。
まあ一人は以前見れなかったので、今回ゆっくり見れた見たいでなによりでしたが。

帰りはほぼ寝てました。相変わらず人の運転する車に乗ると速攻で寝オチします。いや毎回毎回スマンです本当に(汗)。

オマケ。この写真だとなんだか訳が分かりませんが、帰りの道すがら見かけた「子ライオンへのエサやりイベント」・・・(;・∀・)はい?
画像

住宅展示場のイベントだと思うのですが何故そこでアフリカライオンの子供にエサをやるイベントなのか。いやー、いろいろ思いつく物だなぁと(笑)。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
【イベント】トレジャーフェスタin有明9に行って来ました。【フィギュア】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/04 08:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イベント】トレジャーフェスタin有明9に行って来ました。【フィギュア】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる