コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【つぼ焼き】サザエ【でごさいまーす。】

<<   作成日時 : 2013/08/10 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まあサザエのつぼ焼き食べたよってだけなんですが。
画像

で、フライパンで普通に焼いたら、蓋をがっちり閉めやがって箸やフォークでは歯が立たない事態に(汗)。
画像

フォークの後ろまで使ってガシガシギリギリとやって無理やりこじ開けて食べようとしたら、今度は中身が途中で切れて残りが中々取り出せない事態に。
なんか疲れた・・・。まあ美味しかったですけどね、ちょっと硬かった(苦笑)。

あの蓋はそのままでという意見と調理前に外すという意見と両方あるみたいですね。
あと調理はフライパンじゃなくて網でやった方が早い、つか爆発に注意すればレンジで良いのか。
はじめから調べるべきだった・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【つぼ焼き】サザエ【でごさいまーす。】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる