コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】秋葉原に寄って来ました。【ちょびっと】

<<   作成日時 : 2013/11/03 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まあ例によって寄り道レベルなのですが。長いわりにただの日記で中身無いです(苦笑)。
画像


本当は「カオスゲートノーツ」という同人イベントに行きたかったのですが時間的に難しく、かと言ってどこにも行かないのもしゃくなので秋葉原に寄っただけなのですが(苦笑)。

「ゲーマーズ」の「猫物語」看板。げまいの!・・・げまい?
画像

店先に連装砲ちゃんが。結構でかい・・・。
乗っかってるダンボール、正面はみかん、右に艦これロゴ、左に連装砲ちゃん×3。
画像

画像

画像

そして殆ど見えない裏にれんそうゲマ♪が(笑)。
画像

UDXの裏に駐輪場があるんですね、初めて知りました。
まあとても自転車漕いで来れる距離ではないので使う機会は無さそうですが。
画像

「共闘学園文化祭」。たまたまやってたので。
画像

スミマセン、自分その類のゲーム全然やってないです(汗)。
イベントらしい出し物は終わってましたが、展示物は見れました。
結構面白かったです。

CMで使われてた衣装が飾ってありました。
出演者の分一式あったのですが、上手く撮れてなかったorz。
画像

ガンダムブレイカー絡みでガンプラも展示されてたみたいなのですが、
気付いたときには終了間近で撤収されてました(泣)。

黒板にチョークで描かれてます、スゲィ(汗)。
画像

裏は未完成。明日完成予定みたいですが多分見れない・・・。
画像

達筆な字で書かれた共闘ゲームあるある(笑)。
画像
画像

画像

柱にも色々書いてある。
画像

画像

会場外にあった共闘先生の銅像。
画像

と、あんま見る機会の無さそうなその裏側(笑)。
画像

食べ物の屋台もありましたけど全部売り切れでした。

「東京レイヴンズ」と「まどかマギカ」の看板。
画像

ここの上3つの看板が同じ作品で統一されるのは珍しい、というか初めて見た気がしますが如何だったかな?(汗)

画像が真っ暗ですが、テレビでも取り上げられていた「缶’sBer」。缶詰とそれを使った料理のお店です。
画像

メニュー見ると、わりとまんま出てくるみたいですが、こういうのも素材を生かした〜と言うのでしょうか?一度行って見たい。
画像

「ボークスホビー天国」のドアに貼られた、等身大?のミクさん。
ドルフィードリームのドールを拡大したものですね。
ドール関連は後が怖いので手を出しませんが、目力凄くて存在感凄いです。
画像

ガンプラコンテストあるみたいですが、ちょっと来れそうにないので参加は無理か。
画像

アトレの「クリィミーマミ30thアニバーサリーショップ」のポップ(余談ですがクリーミーでもクリーミィでもなくクリィミーです)。
クッションやバッグや傘といったアイテムがありましたが、男が使うには厳しいデザインでした。そりゃそうか(苦笑)。
画像

順調に成長する新ラジオ会館。ちょっと前まで地下掘ってた気がしますが、早いもんです。
画像

その前のアキバウォールは今は「イラコンアキバ」のクリエイターを目指す人や、専門学校、高校、大学生の応募作品でした。ちなみにテーマは「未来のヒロイン」で総数1191作品。
画像

これに応募した人だけでこれだけの人がクリエイター目指してる訳で、この中からどれだけの人が生き残れるのだろうかと思うと・・・シビアだ・・・。

閉店が決定している「ラジオストアー」の駅側入り口。
ラジオ会館と並んで秋葉原の顔でもあったので寂しい限りですが、時代の流れですかねぇ。
画像

「コトブキヤ」のまどマギ自販機。まどかとさやかとちょびっとだけほむら(笑)。
まどマギサイダーがちゃんと入ってました。あとドデカミン(笑)。
画像

となりに進撃の巨人のへーちょと超大型巨人とその他大勢(笑)。
画像

噂の連装砲ちゃん。さすがにホビーショップだけあって完成度高い、触りたくなる(ダメですよ・笑)。
一階に艦これコーナーが出来てました。
画像

閉店した旧エディオン本店前にパトカーや警察車両多数。なにかあった?
(追記・どうやらメイド喫茶で強盗事件があったようです。被害にあったメイド喫茶はここではないのですが、被害にあったお店の系列店舗が幾つかあるため念のため警察が来ていたようです。)
画像


魂ショールームにUDXで行われていた「TAMASII NATION2013」の限定品と新製品が展示されてました。自分は行きませんでしたが。
ガンプラEXPOと違って限定品の後日の受注通販が無いため(抽選販売は有り)、外国人転売ヤーが大量に押し寄せて買い占めていたみたいですね。
まあこういうイベントではいつもの光景といえばいつもの光景ですが、対応しない方も凄いな・・・。
(追記・METALBUILDガンダムエクシアトランザムのみ受注生産になったようです。大分苦情が来たんでしょうかね・苦笑)
画像


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

超合体キングロボ ミッキー&フレンズ〜ファンタジックカラー〜の異様な存在感が凄い(笑)。
内部が再現されてるマジンガーZがカッコイイけど、いくらするんだコレ(汗)。

噂のヨドバシ近くのガード下のキュウべぇ。
ただ貼ってあるだけなんですが、夜見ると街灯に照らされて結構怖い(笑)。
画像


書き出して見ると、なんだかんだで色々寄ってますな自分(笑)。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by METAL BUILD デスティニーガンダム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by S.H.フィギュアーツ セーラーマーズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】秋葉原に寄って来ました。【ちょびっと】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる