コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【fg】に「1/24痛車 AE86スプリンタートレノ ToHeart2」を投稿しました。【模型】

<<   作成日時 : 2014/01/26 02:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

新規で金型が作られたキットで、旧キットと異なりリトラクタブルライト開閉、サスペンション可動、リアのライトがクリア、クリアレッド、クリアオレンジで分割、一体成型だった前後のバンパーも別パーツになり立体感が増している等、まったく別物のスーパーキットになってます。(模型においてサスペンション再現にどの程度の意味があるかはおいて置いて・笑)。
画像

指定は86定番のパンダカラーなのですが、黒だとデカールが透けてしまうため実車の仕様は無視してスカイブルー系でのツートンに変更しました。
デカールはボンネットと左後ろのまーりゃん以外はすべてレイアウトを変更し、顔や肌の部分がなるべく白い所に来るようにしています。
企業ロゴは悩んだのですが、リーフとアクアプラス両方使ってます(基本的に同じ会社ですが、アクアプラスが一般向け、リーフが大人向けのブランドになってます)。
画像

車体はそのまま作ってますが、痛車らしく(?)抱き枕とタペストリーを自作しました。
さらにキットの箱を縮小コピーしてプラモっぽい箱を置いてあります。
画像

しかしサスペンション部分には補強を入れるべきでした。接着がスプリングに負けて外れてしまい、修復にえらく苦労する羽目に(苦笑)。
あ、ちゃんと裏も塗り分けてます、まず見ないと思いますが。

「fg」へはこちらから。もう少し画像ありますんで良かったら見てやってください。






プラモデル 1/24 移動販売 No.5 スターケバブ[アオシマ]《取り寄せ※暫定》
あみあみ
販売数量制限お一人様 3 ヶまで。(同一住所、あみあみ本店支店合わせての制�13年11


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
しずかっていいますσ(´・ε・`*)おはつですん。竜ノ次さんのブログ好きすぎます☆゚+(艸゚Д°)シュ、シュテキッ★今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(´∀`*)実は最近、竜ノ次さん自 身にも興 味がですね…・:*:・(●´Д`●)・:*:・もしよかったら、仲良くなりたいなってσ(´・ε・`*)連絡くれたら嬉しいな((●≧艸≦)それじゃ待ってますです(●´∀`●)
shijuju@docomo.ne.jp
2014/02/06 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
【fg】に「1/24痛車 AE86スプリンタートレノ ToHeart2」を投稿しました。【模型】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる