コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イベント】ワンダーフェスティバル2014冬に行ってきました。【模型】

<<   作成日時 : 2014/02/10 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雪〜の進軍、氷を踏んで〜♪・・・と言うわけで皆様ご存知かと思いますが、ドカ雪の次の日です(汗)。長いわりに相変わらず行きました報告だけでフィギュア新製品の画像とかあんま無いです、ただの日記です(笑)。

地元はバスが来ない、電車が来ないと中々悲惨な状況で行くかどうしようかかなり迷ったのですが(普段だと友人が車を出してくれるので凄く楽させてもらっているのですが、今回は当然無理・汗)、お昼ごろの到着を目指して出る事にしました。地元駅まで徒歩での雪中行軍がかなりきつかった上に交通機関がまともに動いておらず、結局到着が2時近くという(汗)。この時点ですでに精神的にも肉体的にもバテる(弱っ)。
先に行っていた友人は自分の到着報告とほぼ同時に帰宅の為に駅に居たというすれ違い宇宙。色々悲惨。

で到着。なんというまっしろわーるど(汗)。駅からここに付くまでに雪と水溜りで足元べちゃべちゃ、わりともう限界、ちょっと帰りたくなる(早っ)。
画像

こちらは帰りに撮ったのですが、どこの階段も雪で埋まっててほぼ機能してない状態でした。一部除雪はしてありますがシャーベット状態で危なくて使えない。特に女性の方各所で転びまくりでした。こういうときはオサレは諦めましょうね(汗)。
画像

入って早々「・・・なんかディーラーさん少ない?」。来た時間が遅かったのですが、それでも若干スカスカ感はありました。
今回ツイッターとかで不参加報告しているディーラーさんも多かったです。交通機関の麻痺は気合じゃどうにもならないですし、来たは良いけど帰れないじゃ困りますし。それでも最終的には8割以上のディーラーさんはいらっしゃったようです。お疲れ様でした(汗)。

海洋堂なのでやはりカッパ。
画像

北海道みやげのミクさんズ他。小さいですが精度高い。
画像

フィギュアモデラーの大御所、ボーメさんのコーナー。ずらっと並ぶと壮観でした。自選ランキングにカーマインとメイ・マー入ってるのが結構意外かなとも思ったり。
画像

画像

フィギュアミュージアムのボックスジオラマたくさん。ボックス故に面白い表現が出来るのです。
画像

画像

グッスマさんの超でっかい連装砲ちゃん。しかし魅力的な美少女キャラを差し置いて速攻で立体化されるマスコットキャラって(笑)。
この上に小さな連装砲ちゃんも居たらしいのですが、列が30分待ちと出ていてパス(汗)。グッスマさんは相変わらず人多すぎでゆっくり見れない。
画像

スーパーカーの実物とミニカー。ミニカーといってもでかいし高いですが、高いだけはあります。
画像

画像

次のレース用マシン。今回もZ4ベースのようです。
画像

3A。ロボコップがカッコイイ。
画像

バンダイさん。やはりセーラーサターン商品化。今ではオタク業界のみならず広く使われている「萌え」という言葉はこのキャラの名前から生まれたという説もある歴史あるキャラなのです。
画像

艦これから大和。フィギュア本体は1/12くらいですが、デカイ。
画像

大和のコスプレさんのお披露目もありました、艤装まで再現してて凄かったです。もはやコスプレと言うより特撮のセットか何かの規模でした(汗)。
画像

コスパさんの新作衣装。コミケと並んでコスプレイベントのように扱われる事もあるWFですのでコスプレ関連も多いです。
画像

タミヤさんのおなじみW号D型、やはり戦車押しですが、当然のように戦艦のキットも売ってました。
画像

ミニ四駆から実車のコペン二種。ボディの仕様も違えばシャーシもそれぞれ別のようです。シートもちゃんと再現されているのですが、電池どうやって入ってるんだろう?
画像

痛傘。艦これ多めですが意外と?馴染む。下の小さいのもカワイイ。
画像

コトブキヤさんのZナイト。細い方が今度販売されるキットで、太い方がその元になった昔のキットです。元々電動で歩行できる組み立てキット(ゾイドの人型みたいな物?)として昔販売されていたものをリファンしたわけですね。本家の方も再販しないかなぁと。
画像

画像

アゾンさんのまどマギドールも5体揃いました。雪の影響でパンフレットが届かず、イベント終盤にやっと届いた物をスタッフ総出で?配りまくってたのが印象的でした(苦笑)。
画像

ホビージャパンさんのフィギュアJAPEN新作は桜ミク。創刊号のアルティメットまどかよりは小さいけど、やっぱり大きな雑誌付録(笑)。
画像

GSIクレオスさんの巨大塗料瓶。
せっかくなので持たせてもらったのですが、こういうのって普通樹脂で軽く作るものだと思いますが、何を思ったかズシっと重いリアル瓶だったりします(笑)。
問題はカラーの名称(笑)。昔の輸入品の海外スケールモデルをヘビーに作っている人じゃないと面白さがまったく伝わらないのが辛い(苦笑)。こんなおバカ商品二度と作らないだろうと思いせっかくなので塗料瓶も買いました(売り物は当然普通サイズの瓶です・笑)。
画像

大日本技研さんには前回の宣言どおり搭乗可能な1/1ギュゲスがありました。残念ながら起動状態は見れず(涙)。
基本的に外装はハリボテな訳ですがこの存在感は凄い。
画像

画像

あまり掲載されないだろうと思い後姿も(笑)。
画像

テレビとかでもお馴染みのに二足ロボット。かなり大きい。乗ってみたいなコレ。
画像

プラモ狂四郎のシミュレーション用ヘルメット。申請時にシミュレーションとシュミレーションを間違ってしまったために、書き間違いの名前のまま展示だそうで(笑)。
画像

ものすごい情報量のオプティマス
画像

結局あまり買い物はしなかったのですが、最後の最後でどうしようか悩みつつゴッドハンドさんでアルティメットニッパー(限定カラーの白)とマスキングテープ用ニッパー(先行量産品?)買いました。
画像

この他に金属線を綺麗な断面で切断できるメタルラインニッパー(試作品)もあったのですが、自分の工作を思い返すと金属線の出番があまり無いので二つだけ。
バンダイの川口名人(メイジン・カワグチでなく・笑)が使っている事から知名度が上がった感じでちょっと気になっていたのです。
イベント終了後なのにちょっと居座ってしまいスミマセンでした。コミケと違うせいか終了アナウンスがあっても拍手とか無いんで、アナウンス聞き逃すと終わったのか分かりづらいという(汗)。ニッパーの使い方、ためになりました。

帰りは自分が色々寄り道したせいもあるのですが、電車が遅れまくり、それによって地元のバスの最終に間に合わなくてまた徒歩で帰宅など重なって結局帰ったの9時すぎてました。恐ろしく体力使った気がします。
そしてその疲れきった体を押してニコ生で「朝まで生ワンホビ」を徹夜で見るのです(アホ)。

結局またしてもぼっち参加になってしまったのですが、ある意味とても思い出に残るイベントでした。・・・二度とごめんだけど。
コスプレとかもあまり見れなくていろいろ不完全燃焼ですが、それでも行って良かったです。
あとご挨拶できなかった皆様、申し訳ないです。無礼なやつだと見捨てないでやってください(汗)。・・・今回本当に人に会ってないなぁ。

そんなわけで皆様、雪中ワンフェスお疲れ様でした〜。
画像

あ、ちなみに来週ここでゲームのイベントがありますが、予報だとまた雪らしいですよ。45年ぶりの大雪の次は一週間ぶりの大雪・・・か?(汗)
画像



「まっしろわーるど」(TVアニメ「未確認で進行形」エンディング・テーマ)
東宝
2014-02-19
みかくにんぐッ! (CV:照井 春佳/CV:松井 恵理子/CV:吉田 有里)
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「まっしろわーるど」(TVアニメ「未確認で進行形」エンディング・テーマ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





Amazonアソシエイト by 世界最小1000マイクロピース 純白地獄 M71-847 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イベント】ワンダーフェスティバル2014冬に行ってきました。【模型】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる