コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【fg】に1/35 MGイングラム1号機(劇場版)を投稿しました。【祝?実写化】

<<   作成日時 : 2014/04/18 23:36  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1/35 MGイングラムです。実写劇場版公開に合わせて、という訳でも無いのですが引っ張り出してみました。
画像

このサイズでシートの上下可動が再現されていないなど気になる点はありますが、自分的には悪くないキットです。
関節のシーリング(布)は少々分厚いので可動域はかなり制限がありますが、皺の雰囲気などは悪くないです。
昔の1/60キットのゴムカバーはプラと癒着して溶かしてしまうという現象がありましたが、MGの物は材質が異なっていてその点は問題無いです。
画像

画像

唯一の改造ポイントとしてリボルバーカノンの弾倉開閉をやっています。
キットでは別パーツにはなっているのですが、可動までは再現されていないので、一部を削りこみ、真鍮線で差し込んで可動にしています。
本物の銃とは軸の位置がかなり違いますが、まあ雰囲気と言う事で(苦笑)。
画像

塗装はあえて陰影をいれました。
1/35というサイズで陰影を入れるのが正しいかどうか微妙ですが、ピカピカに仕上げるのが苦手なのと、表面がシンプルなので情報量を増やす意味で陰影を入れています。

パトライトは明滅回路とチップLEDが一体になった物で、劇場版二号機からトレードしてきました。
肩のチップLED12個を背中の回路で高速で順序に明滅させる事で回転しているように見せる物でちゃんと回転しているように見えます。部屋を暗くして見てると結構飽きないです(笑)。
画像

「fg」に他の画像あります。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE NEXT GENERATION パトレイバー 特車二課整備班専用折りたたみコンテナ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【fg】に1/35 MGイングラム1号機(劇場版)を投稿しました。【祝?実写化】 コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる