アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
【fg】パーフェクト、フルアーマー、レッドウォーリア、セミアーマードガンダムを投稿しました【GBF】
【fg】パーフェクト、フルアーマー、レッドウォーリア、セミアーマードガンダムを投稿しました【GBF】 投稿しました報告をすっかり忘れていましたが(汗)、先日大団円を迎えたガンダムビルドファイターズの新OPを見て、登場するっぽいという理由から古いものを引っ張りだした物です。10秒にも満たない時間でしたが「テレビアニメで動くパーフェクトガンダム(しかもプラモとして登場)」を見れたのは幸せでした、長生きはするものです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 23:07
【UCC】エヴァンゲリオン缶コーヒー。【カヲル君無双】
【UCC】エヴァンゲリオン缶コーヒー。【カヲル君無双】 先日の町田ボークス閉店セールで安かったので買ってしまったUCCミルクコーヒーエヴァンゲリオン缶なのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 23:57
【ガールズ&パンツァー】模型はもっと大らかに。【スケールモデル衰退の話とか】
【ガールズ&パンツァー】模型はもっと大らかに。【スケールモデル衰退の話とか】 ガールズ&パンツァーが流行って久しぶりに戦車模型にスポットが当たり、模型業界的にも結構盛り上がってていい感じな訳ですが、硬派でハイレベルなスケールモデラー(自称)による初心者叩きというか排除というか、まあ危惧していた事態も多少は起きているようないないような(?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 23:48
【サイレントメビウス】東京タワーが文化財申請をしたそうで。【2026年】
【サイレントメビウス】東京タワーが文化財申請をしたそうで。【2026年】 2026年が舞台の「サイレントメビウス」作中ではすでに重要文化財扱いの東京タワーな訳ですが、これが現実の物になるのかも知れないのですねぇ。おお、何かすごい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 23:54
【月刊モデルグラフィックス】巻頭特集・ガールズ&パンツァー【2013年1月号 完売\(^o^)/】
【月刊モデルグラフィックス】巻頭特集・ガールズ&パンツァー【2013年1月号 完売\(^o^)/】 模型雑誌、しかも特に付録などが付いているわけでもない本が一週間持たずに軒並み完売という異常事態です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 23:57
【メガホビEXPO】行ってきました、ガンプラEXPO「以外」。【ASCIIフェス】
【メガホビEXPO】行ってきました、ガンプラEXPO「以外」。【ASCIIフェス】 ついでと言ってはアレですが、ガンプラEXPOと同日に同じUDXで行われた「メガホビEXPO&クイーンズブレイド祭り」「ニュータイプアニメアワード(マチ☆アソビ)」。それとベルバラで行われた「ASCIIフェス」も覗いて来ました(「ガンプラEXPO」の記事はこちらを参照)。こちらも長いわりに行ってきました報告だけなので写真とかあんま無いです。そんなわけでこちらも展示品の詳細画像は他のサイトを探してください(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/28 23:59
【スポーツ報知】魔法少女まどか☆マギカ【特別号】
【スポーツ報知】魔法少女まどか☆マギカ【特別号】 発売した頃に地元では見かけなかったので諦めていたのですが(秋葉原で最終販売があるのは知っていたのですが、さすがに秋葉原まで新聞一冊買いに行くのもちょっと・・・)、なぜか今になって見かけたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 23:00
【フリーマーケット】ガンダムセンチネルRPG。【掘り出し物?】
【フリーマーケット】ガンダムセンチネルRPG。【掘り出し物?】 フリーマーケットやってまして、ふらぁと寄ったらこんな物が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/03 23:51
【進水式】ズゴック豆腐。【浸水式(涙)】
【進水式】ズゴック豆腐。【浸水式(涙)】 早速鍋に投入したのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 23:38
【契約成立は】キュゥべぇ手帳2013。【毎日の管理から(笑)】
【契約成立は】キュゥべぇ手帳2013。【毎日の管理から(笑)】 震災で放送延期になったりと色々あったテレビシリーズの時には考えもしませんでしたが、気づけば2012年を代表するアニメになっていた「魔法少女まどか☆マギカ」のグッズから「キュゥべぇ手帳2013」を買ってきました。これで新年もバッチリです(まだ早い・笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 22:13
【カラオケ】「アニソン音楽家が不適切ツイート」の件でちょっと思った些細なこと。【今昔物語】
【カラオケ】「アニソン音楽家が不適切ツイート」の件でちょっと思った些細なこと。【今昔物語】 揉め事その物はまあeufonius(ユーフォニアス)炎上のせいでせっかく鎮火しかけていたのに再炎上させられるハメになった逆ドッキリの話題まで含めてとりあえず横においておいて(オイ)、「夢はカラオケ」について少し思ったことなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 13:21
【fg】「アニメ版・オカリンの携帯(ボール紙製)」をfgに投稿しました。【シュタインズゲート】
【fg】「アニメ版・オカリンの携帯(ボール紙製)」をfgに投稿しました。【シュタインズゲート】 「だがコミマだ!!」前日に新たに製作したアニメ版オカリン携帯を「fg」に投稿しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 16:50
【ガチャポン】メタルうーぱ商品化だそうで。【シュタインズゲート】
【ガチャポン】メタルうーぱ商品化だそうで。【シュタインズゲート】 以前、中々商品が出ないからと自作までしてしまった「メタルうーぱ」ですが(こちら参照)、4月に商品で出るようでチラホラと画像が出てきているようです(コミケと通販で販売した金属の物とは別)。アンテナ低いにも程がありますが最近出るの知りまして(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 23:45
【ガンプラEXPO】見えない事も無くも無いかもしれない。【視点はフリーダムに】
【ガンプラEXPO】見えない事も無くも無いかもしれない。【視点はフリーダムに】 今更思い出しましたが、ガンプラEXPOに「プレミアムバンダイ」というサイトで買える限定品が展示されていたのですが、そこに「HGUCクシャトリヤ パールクリアーバインダーVer.」と言うのが展示されてまして、そのコーナーで彼氏さん?と一緒に来ていた女の子がそれを見て「カワイー」と発したわけです。 自分の中では「クシャトリヤ=カワイイ」という発想がなかったので、まあそれだけでもそれなりに衝撃だったのですが、そのあとの言葉がまた凄い・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/08 23:49
【ガンプラEXPO】秋葉原行ってきました。【タイバニ展】
【ガンプラEXPO】秋葉原行ってきました。【タイバニ展】 レポート画像とか全然無いです。行ってきましたという報告というか日記というかチラシの裏というか(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 23:55
【読売新聞】アニメ・アイドルマスター【あーゆーれでぃ?】
【読売新聞】アニメ・アイドルマスター【あーゆーれでぃ?】 最近の読売新聞はくるっとる(それなりに褒めてます・笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 23:55
【GREE】契約★魔法少女(笑)【サービス終了】
【GREE】契約★魔法少女(笑)【サービス終了】 「魔法少女まどか☆マギカ」を盛大にパクった(?)GREEのアプリ、「契約★魔法少女」が「諸般の事情」で来月13日でサービス終了だそうで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 01:42
【秋葉原】行ってきた。【またか】
【秋葉原】行ってきた。【またか】 別件のついでなんで滞在時間が2時間もないという(笑)。 「計画通り」は自分が一番苦手な作業なのですが、時間も無いのでサクサク行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 23:26
【シュタインズ・ゲート】比翼恋理のだーりん・・・ん? 【のチラシ】
【シュタインズ・ゲート】比翼恋理のだーりん・・・ん? 【のチラシ】 久しぶりにゲームショップ行ったらシュタゲ関連のチラシが色々ありました。 こういうの貰って来て中々処分しないから部屋が片付かないんだろうな〜(苦笑)などと思いながらペラペラ見てたのですが、一通り見終わった後に何か違和感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 23:27
【わけが】\まどか完売/。【分らないよw】
【わけが】\まどか完売/。【分らないよw】 委託、通販が始まれば欲しい人全てに行き渡る、そんな風に考えていた時期が俺にもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 23:02
【こんなの絶対】読売新聞w【おかしいよ】
【こんなの絶対】読売新聞w【おかしいよ】 各所で話題になり、買占め騒動まで起こった(笑)読売新聞朝刊の魔法少女まどか☆マギカ完結編本日放送の全面広告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/04/22 22:21
【たのしい仲間が〜】茶魔語?【へけけけっ】
【たのしい仲間が〜】茶魔語?【へけけけっ】 (短期間での放送回数のせいも有るんでしょうが)金ばっかかかってる下手な企業CMより軽く洗脳されそうなくらい焼きついて離れない訳ですが、どうしても「おぼっちゃまくん」の「茶魔語」を思い出してしまう訳で、ネタに使えるかなぁと思い動物がらみのだけ書き出してみたり。 (「おぼっちゃまくん」とは「ゴーマニズム宣言」などで有名な「小林よしのり」氏が昔コロコロコミックで連載しアニメ化もされた、上流階級を皮肉った人気ギャグ漫画で、「茶魔語」はその主人公が使う下ネタ、ダジャレを中心にした独特な言葉使いの事です。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 21:33
【IS】「インフィニット・ストラトス」上映会行ってきた。
【IS】「インフィニット・ストラトス」上映会行ってきた。 今月から始まったアニメ「インフィニット・ストラトス」の第一話上映会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 02:11
【アニメ】アニメ「ブラック★ロックシューター」製作発表会 その3。
【アニメ】アニメ「ブラック★ロックシューター」製作発表会 その3。 「その2」に続きましてフィギュアなどの展示物の情報をざっくりと。 しかしガラス越しの撮影は技術不足で設定やピントが合わずボケボケのグダグダです、スミマセン。 (一部ぼかしたりしているのは自分や他の方の顔が入ってしまっている為です) 綺麗な画像は各社フィギュアサイトさまで探してください。 「ミカタンブログ」様や「シマゾウレポート」様お勧め(オイ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 20:37
【アニメ】アニメ「ブラック★ロックシューター」製作発表会 その2。
【アニメ】アニメ「ブラック★ロックシューター」製作発表会 その2。 「その1」に続きまして頂いたものの画像など。イベントなどでおなじみのカタログ類の最新版とアニメBRSのチラシ、紙製眼帯?、ポストカード、シールのセットでした。 メディア向けにはこの他にメディアの方だけがアクセス出来るアドレスが書かれた詳細なプレス資料が渡されていたようで、その一部はツイッターで確認できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

2010/03/26 01:06
【アニメ】アニメ「ブラック★ロックシューター」製作発表会 その1。
【アニメ】アニメ「ブラック★ロックシューター」製作発表会 その1。 遅ればせながら行って来ました「アニメBRS製作発表会」。 ツイッター等でリアルタイムで情報を流していた方もいらっしゃったので(こういった発表会で携帯等の使用がOKなのも珍しいかもしれません)すでに大半の情報をご存知の方も多いと思いますが、覚えている限り書き出して行こうかなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/25 20:26
【雑記】「非実在青少年規制」
【雑記】「非実在青少年規制」 って言葉だけ聞くと冗談みたいで、これをそれなりに偉かったり著名な人だったり自称専門家だったり自称国民代表だったり超高学歴だったりな方達が大真面目に語ってるのかと思うと頭痛で頭が痛いみたいなレベルの違和感を感じるんですが。 数十年後に昔を振り返る番組とかで物笑いの種になってなきゃ良いのですが、と心配の方向性があさって向いてますな(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 02:34
新旧UCCエヴァ缶
新旧UCCエヴァ缶 買ってあったUCCのエヴァンゲリオン缶コーヒーがやっと冷蔵庫から消えました。 甘いコーヒーは好きで原稿やりながら飲んでいたのですが 立て続けに飲むようなもんでもないので中々無くなりませんでした。 (ちなみにフィギュアは当たりませんでしたが女性キャラの待ち受けそろったので良し) で、ちょっと気になって家にあった今までのエヴァ缶あつめてみました。 まあぶっちゃけ原稿からの逃避ですハイ(オイ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/21 23:53
お台場ガンダム
お台場ガンダム 見てきました1/1ガンダム。 (行ったのが17日なのでちょっと経ってしまいましたが) 夏コミの原稿がのっぴきならない状況なので行くか悩んだのですが 学生が夏休みに入ると混むのは明らかなのでその前に思い切って行ってしまおうと。 しかし前日眠れないとか遠足行く小学生並です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 03:29

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる