アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
【雑記】3月になりました。
【雑記】3月になりました。 3月になりました、このカレンダーともあと一ヶ月でお別れです。 あとは・・・あ〜、え〜と、とりあえずそれだけっス(苦笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 03:36
【雑記】雪だあぁぁぁあっ、パート2・・・。
【雑記】雪だあぁぁぁあっ、パート2・・・。 ・・・もう原付を「発掘」する作業はイヤだお・・・(´;ω;`) 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/15 23:53
【雑記】プリングルス コリアンキムチ味。【お菓子】
【雑記】プリングルス コリアンキムチ味。【お菓子】 プリングルスのコリアンキムチってのを買ってみたのですが、なんで味のイメージが「綱渡りから落下」なんだろう・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 21:51
【雑記】雪だあぁっ。
【雑記】雪だあぁっ。 高いところへ寄って一枚撮ってきました。一応駐車場の車・・・なのですが、何か同じだけの大きさの雪が乗っかってよく分らない事になってますが・・・。自分の原付はどうなっているのだろう・・・(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 23:06
【同人】コミックマーケットの郵送申し込みの締め切りが今日までですが・・・。【コミケ】
【同人】コミックマーケットの郵送申し込みの締め切りが今日までですが・・・。【コミケ】 ぶっちゃけ申し込むか悩んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/04 01:00
【雑記】2月突貫。
【雑記】2月突貫。 あっと言う間に2014年も一ヶ月を消化して2月へと突入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 23:23
【新年】あけましたヨ〜。おめでと〜ございます〜ダヨ〜。
【新年】あけましたヨ〜。おめでと〜ございます〜ダヨ〜。 あけましておめでとうございます。2013年も何とか生き抜き、2014年を迎える事ができました、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 23:07
【雑記】双子座流星群、ちょびっと見れました。【天体ショー】
【雑記】双子座流星群、ちょびっと見れました。【天体ショー】 双子座流星群という事で、さっきまで公園で一人でぼさっと空眺めてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 02:50
【年末】我12月ニ突入ス。
【年末】我12月ニ突入ス。 とうとう今年最後の月に突入してしまいました。まあ毎度コミケでやっと年末年始感じるような生活なのでピンと来てませんが(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 22:09
【雑記】町田のお祭り。【あと文教堂ホビーと島風】
【雑記】町田のお祭り。【あと文教堂ホビーと島風】 別件の帰りに寄ったらたまたまやっていたのでちょっと覗いてみました。写真とか撮ってないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 21:48
【雑記】秋葉原に寄って来ました。【ちょびっと】
【雑記】秋葉原に寄って来ました。【ちょびっと】 まあ例によって寄り道レベルなのですが。長いわりにただの日記で中身無いです(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 23:55
11月を開始する。
11月を開始する。 10月はイベントらしいイベントへの参加なども無かったので、あっという間に過ぎ去ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 22:13
13−10月(編集中)
13−10月(編集中) (編集中) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 21:33
【十五夜】お月見。【月見団子】
【十五夜】お月見。【月見団子】 晴れて何より。明るくハッキリとよく見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 21:10
【雑記】ポテトチップス、グラップラー刃牙「地上最強の肉味」。【お菓子】
【雑記】ポテトチップス、グラップラー刃牙「地上最強の肉味」。【お菓子】 何故か先日の展示会で頂いたポテトチップス、グラップラー刃牙「地上最強の肉味(ティラノサウルスのステーキあじ)」バリボリ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/03 22:38
13−9月(編集中)
13−9月(編集中) (編集中) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 21:24
【カラオケの鉄人】コミケお疲れさまの打ち上げ〜。【ボカロうた本】
【カラオケの鉄人】コミケお疲れさまの打ち上げ〜。【ボカロうた本】 灼熱のコミケから無事帰還した事を改めて喜びあうため、コミケ終了の打ち上げ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 23:25
【つぼ焼き】サザエ【でごさいまーす。】
【つぼ焼き】サザエ【でごさいまーす。】 まあサザエのつぼ焼き食べたよってだけなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 23:51
【電車の】お面。【お祭り】
【電車の】お面。【お祭り】 何コレ?と思われそうですが、電車の「お面」です。お祭りで売ってたので何となく購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 23:17
13−8月(編集中)
13−8月(編集中) (編集中) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 21:18
【清き?】選挙に行って来ました。【一票】
【清き?】選挙に行って来ました。【一票】 自分は凄く頭悪いですが、悪いなりに色々考えて投票してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 23:07
【夏恒例】スイカジュース。【当たりなし?】
【夏恒例】スイカジュース。【当たりなし?】 夏になると飲料メーカー各社がスイカジュースを出すは出すんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/18 23:02
【丸々一個】ピオーネ和菓子【スイーツ】
【丸々一個】ピオーネ和菓子【スイーツ】 お饅頭の中にピオーネが一粒丸ごと入ってるんだそうで。 で、ぶった切ってみたら本当に丸ごと入ってる(いや、疑ってた訳でもないですが・笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 23:16
【けなげ組】まあこんな存在になれたらいいかなぁとか。【亀田の柿の種】
【けなげ組】まあこんな存在になれたらいいかなぁとか。【亀田の柿の種】 亀田の柿の種の子袋の後ろに「けなげ組」なんてコーナーがありまして、まあふっとそんな風に思ったりですね。まあそれだけです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 23:06
【西瓜】本年初スイカ。【夏らしく】
【西瓜】本年初スイカ。【夏らしく】 まあ「スイカ食べたよ」ってだけです。ホントにそれだけです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 23:04
【ン年ぶり?】横浜に行ってきました。
【ン年ぶり?】横浜に行ってきました。 まあ相変わらずの「ついで」ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 23:02
【アイドルマスター】エナジードリンク飲んでみた。【シンデレラガールズ】
【アイドルマスター】エナジードリンク飲んでみた。【シンデレラガールズ】 ゲーム中で元気無いアイドルの口に強引にねじ込んで回復させるらしい?アレを商品化したものです(オイ)。いや、Pが飲んでる可能性もあるのか? 結構前に秋葉原のグッ鉄カフェで買って冷蔵庫の肥やしになってたので今更感が凄いですが、一応飲んで見ました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 23:59
【お久しぶりの】秋葉原行ってきました。
【お久しぶりの】秋葉原行ってきました。 毎度のちょっと寄って来ましたレベルで画像もあんま無いですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 23:58
13−7月(編集中)
13−7月(編集中) (編集中) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 21:03
【悪魔のZ】フェアレディZ。【?】
【悪魔のZ】フェアレディZ。【?】 たまたま見かけたので資料的に? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 23:38
【UCC】エヴァンゲリオン缶コーヒー。【カヲル君無双】
【UCC】エヴァンゲリオン缶コーヒー。【カヲル君無双】 先日の町田ボークス閉店セールで安かったので買ってしまったUCCミルクコーヒーエヴァンゲリオン缶なのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 23:57
【汚れ?】窓掃除。【・・・カビ?】
【汚れ?】窓掃除。【・・・カビ?】 掃除機とかはそれなりにやってるつもりですが、窓を掃除した記憶が・・・無い・・・(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 23:56
13−6月(編集中)
13−6月(編集中) (編集中) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 01:02
【さらば】町田S/R閉店。【町田ボークス】
 【さらば】町田S/R閉店。【町田ボークス】 町田のボークスS/R(ショウルーム)が本日5月26日をもって閉店しました。特別買う物があった訳でもないのですが、何だかんだで結構お世話になりましたし最後の雄姿を見ておこうかなと(で、結局消耗品とか結構購入・笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 23:48
【5月】ゴールデンウイーク折り返し。【突入】
【5月】ゴールデンウイーク折り返し。【突入】 人によっては10連休なんですよねぇ。自分は3日の「ふたば学園祭8」と5日の「トレフェス」に何とか顔を出せれば・・・という感じですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 00:28
【ニコニコ超会議】行けませんでしたが何か?【(泣)】
【ニコニコ超会議】行けませんでしたが何か?【(泣)】 10式戦車見たかったお・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 23:48
【雑記】ぜつぼー的に4月だぜッ!!
【雑記】ぜつぼー的に4月だぜッ!! 意味があってるのかあってないのか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 23:07
【雑記】ちょっとだけ秋葉原行って来ました。
【雑記】ちょっとだけ秋葉原行って来ました。 所用のついでに寄っただけ。滞在時間も短いですが折角なので記録。まあどうせ明日も来ることになるのでしょう、イベント的に(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 04:19
【いじめは犯罪】大津いじめ自殺事件のありえない終了・・・。【年内幕引き】
【いじめは犯罪】大津いじめ自殺事件のありえない終了・・・。【年内幕引き】 (長文で申し訳ないです)世間が選挙だクリスマスだ年末だとお祭り騒ぎの中、影でひっそりと無かった事にされていく事件がいくつもあります。その一つが大津のいじめ自殺事件で、年内に聞き取りが終了。事件の全貌が分からないままうやむやのうちに幕引きするつもりのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 23:07
【サイレントメビウス】東京タワーが文化財申請をしたそうで。【2026年】
【サイレントメビウス】東京タワーが文化財申請をしたそうで。【2026年】 2026年が舞台の「サイレントメビウス」作中ではすでに重要文化財扱いの東京タワーな訳ですが、これが現実の物になるのかも知れないのですねぇ。おお、何かすごい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 23:54
【音】騒音被害。【振動】
【音】騒音被害。【振動】 (記録というかただの愚痴です。長文ですし読まなくていいです・苦笑。)自室の上から毎日毎日、早朝から深夜まで(おそらく日中も)騒音というか振動が響きまくっています。もう数ヶ月は酷い状況が続いているのですが、最近特に酷くなったと言いますか音の種類が変わってきたといいますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 23:08
【秋葉原】ものづくりマップ。【電子部品】
【秋葉原】ものづくりマップ。【電子部品】 秋葉原のマップは今も結構な数があるのですが、「秋葉原電子部品ものづくりマップ」と言うのがあるのは実は始めて知りました。 その名の通り、ダイオードや抵抗や各種チップ類といった電子部品類を扱うお店だけを纏めた物のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 23:17
【フリーマーケット】ガンダムセンチネルRPG。【掘り出し物?】
【フリーマーケット】ガンダムセンチネルRPG。【掘り出し物?】 フリーマーケットやってまして、ふらぁと寄ったらこんな物が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/03 23:51
【進水式】ズゴック豆腐。【浸水式(涙)】
【進水式】ズゴック豆腐。【浸水式(涙)】 早速鍋に投入したのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 23:38
【契約成立は】キュゥべぇ手帳2013。【毎日の管理から(笑)】
【契約成立は】キュゥべぇ手帳2013。【毎日の管理から(笑)】 震災で放送延期になったりと色々あったテレビシリーズの時には考えもしませんでしたが、気づけば2012年を代表するアニメになっていた「魔法少女まどか☆マギカ」のグッズから「キュゥべぇ手帳2013」を買ってきました。これで新年もバッチリです(まだ早い・笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 22:13
【カラオケ】「アニソン音楽家が不適切ツイート」の件でちょっと思った些細なこと。【今昔物語】
【カラオケ】「アニソン音楽家が不適切ツイート」の件でちょっと思った些細なこと。【今昔物語】 揉め事その物はまあeufonius(ユーフォニアス)炎上のせいでせっかく鎮火しかけていたのに再炎上させられるハメになった逆ドッキリの話題まで含めてとりあえず横においておいて(オイ)、「夢はカラオケ」について少し思ったことなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 13:21
【教えてくれ】ブルームーン。【この胸のモヤモy(略)】
【教えてくれ】ブルームーン。【この胸のモヤモy(略)】 ツイッターやってなかったら気付かないままだったのですが、なんでも8月31日は3年に一回起こるブルームーンなんだそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 01:11
【地デジカ】そういえばアナログテレビ一周忌。【アナログマ】
【地デジカ】そういえばアナログテレビ一周忌。【アナログマ】 去年の7月24日ってアナログテレビがお亡くなりになったんですよね確か(いや、機械自体は使えますが・笑)。ネットはおろか肝心のテレビでもほとんど話題にならなかったので忘れてましたが。地デジ推進に起用されたタレントが問題起こしたあとで急に地デジカなんてキャラが出てきたり(苦笑)、画面の端っこに出てた「アナログ放送終了まであと○○日」って表示が期日間近になると大きくなったりでウンザリさせられたりなんてのが遠い過去のようです。震災で一部地域の地デジ移行が延期したりなんて事もありました(こればっかりは遠い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 23:59
【またですか】ブログ再始動・・・したいなぁと(汗)。【またなんだ】
【またですか】ブログ再始動・・・したいなぁと(汗)。【またなんだ】 3月〜全然更新無くて申し訳ないです。イベントや話題が無かったわけでもないのですが、ツイッターとか使ってるとそっちでちょこっとつぶやいて満足してしまうと言いますか(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 21:00
【同人】「コミックマーケット」の略称が「コミマ」じゃなく「コミケ」な理由。【これ豆な】
【同人】「コミックマーケット」の略称が「コミマ」じゃなく「コミケ」な理由。【これ豆な】 「何でコミックマーケットの略称はコミマじゃないのん?」という疑問をお持ちの方が結構居る事に気付きまして。 まあ今更語る程の事でも無いですし、知らなくても問題ないですし、知っとるわーと言う方も多いとは思うのですが、豆知識というか何十年もやってるとこういう事も起こるのですよという事で(そんなにコミケの歴史に詳しいわけでも無いのですが何となく・笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 15:45
【ガチャポン】メタルうーぱ商品化だそうで。【シュタインズゲート】
以前、中々商品が出ないからと自作までしてしまった「メタルうーぱ」ですが(こちら参照)、4月に商品で出るようでチラホラと画像が出てきているようです(コミケと通販で販売した金属の物とは別)。アンテナ低いにも程がありますが最近出るの知りまして(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 23:45
【雑記】2月ですよ〜。【今年も1/12を消化】
この間新年迎えたばかりな気もしてますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 23:13
【秋葉原マップ】ラジ館。【タイトルまんまやん(笑)】
人工衛星見物の時に、ラジオ会館のオフィシャル?秋葉原マップ「ラジ館」等があったので貰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 23:17
【まさかの】コミケ81直前の思い出。【トゥギャッター】
自分のつぶやきがRTされまくって、おまけにトゥギャられ(まとめられ)てた事(気付かなかった・汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 23:19
【お正月】何か雰囲気無い気が・・・。【のハズ】
しかし街もテレビも正月ムードが薄い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 13:21
【正月と言えば】元旦ク。【ベタすぎだろjk】
うるせぇ、獅子舞とビッグサイトぶつけんぞ(笑)。と言うわけであけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 10:13
【雑記】グチとかグチとかグチとか・・・
まあ、ただのグチです・・・。お前本当に反省してるのかと怒られそうですが、情けないついでの逆ギレ(いや、普通にキレてるのか?)といいますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 23:33
【雑記】もう12月ですよ・・・。
まあそれだけなんですが、なんも進んでないですよ色々と・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 23:26
【10月】嘘みたいだろ、もう11月なんだぜ・・・。【完売\(^o^)/】
まったくわけがわからないよ、いや分かれよ自分(;◕ ‿‿ ◕ )。 もうあと二ヶ月で今年完売だというのに「今年○○したー」って記憶がないです、つか何もしてない気がする(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 23:44
【雑記】親知らず抜いてきました。【歯医者さん】。
本来抜く予定だった方は噛み合わせの問題なのか(むしろ噛むのに使えてる?)取りあえず保留となりまして、どの道抜かなきゃならなかった逆方向の歯を先に抜いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/15 23:57
【MG FAユニコーンガンダム】凄いとこからモチーフを(笑)。【ガンダムDX合体セット】
模型誌で「MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダムVer.Ka」の「ハイパー・ビーム・ジャベリン」というオリジナル武装を見て「うわ、ダセぇ(オイ)」と思いつつも「どっかで見たなコレ?どこだったかな〜」とずっと思ってたんですが、最近になってやっと気づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 00:46
【秋葉原】グッスマよ、お前もか(笑)。【またカフェ】
以前「AKB48カフェなんてものが出来るんですねー」的な事を書いたのですが、こんどは「グッドスマイルカンパニー」さんがカラオケ大手の「鉄人化計画」さんと組んで秋葉原に一号店をオープンするそうで、もうどんだけ秋葉原に喫茶店つくるつもりなのかと(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 18:16
【秋葉原】AKB48カフェが出来るそうで。【喫茶店だらけ?】
情弱(情報弱者)極まりないですが、AKB48カフェなんて物が秋葉原に出来るのを最近知りまして(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/27 23:33
【雨】豪雨でしたね・・・。【風】
バス停・・・なんですが、どう見ても流れるプールです。ほんとうにありがとうg(ry。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 23:21
【ビッグサイト】Dメール、もとい「Dワード」【フリーペーパー】
ビッグサイト内にある飲食店「プロント」にあった女性向けフリーペーパーです(コミケで言うところの女性向けじゃ無いですよ・笑)。 ちょっと気になって貰って来たのですが「ぷろんじょ」って読むのかなこれ。真に受けて実践してる人は居ないと思いたいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 23:16
【ブログ開設】二周年ですってよ奥さん(誰?)。【三年目突入】
当初の目的を完全に見失って迷走を続けるこのどうしようもないブログが、とうとう今日で二周年、明日から3年目に突入です、8888(←拍手)。時の経つのは早いものです(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 03:58
【読売新聞】アニメ・アイドルマスター【あーゆーれでぃ?】
最近の読売新聞はくるっとる(それなりに褒めてます・笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 23:55
【まあ考えてみれば】今日は有意義だったか?【そうだよね】
「人生三万日しかない」をご存知でしょうか? 自分がフォローしている方の何人かが使用していたため、興味をもって使い始めたツイッター用のアプリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 23:57
【地デジ化】そんな風に思っていた時期が俺にもありました。【カウントダウン】
このストラップ、結局使わずじまいだったなぁ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/02 23:27
【ビッグサイト】そんな施工で大丈夫か?【(多分)問題無い】
HD内に溜め込んだデジカメ画像の整理をチマチマしているのですが、「そういやこんなの気にしてたなぁ」と今更思い出す事もあるわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 22:57
【GREE】契約★魔法少女(笑)【サービス終了】
「魔法少女まどか☆マギカ」を盛大にパクった(?)GREEのアプリ、「契約★魔法少女」が「諸般の事情」で来月13日でサービス終了だそうで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 01:42
【秋葉原】行ってきた・の続き。【マスコミとか?】
ひとまずやろうと思っていた事は消化したんで残りの時間プラプラ。 最近余り行かなかった所をウロウロして、何かの計測器?やPCのジャンク品見て「カッケー、インテリア?に欲しー、でもお金も置く場所も無いー」とか思ったりする、そんな無駄な時間(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 01:26
【秋葉原】行ってきた。【またか】
別件のついでなんで滞在時間が2時間もないという(笑)。 「計画通り」は自分が一番苦手な作業なのですが、時間も無いのでサクサク行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 23:26
【シュタインズ・ゲート】比翼恋理のだーりん・・・ん? 【のチラシ】
久しぶりにゲームショップ行ったらシュタゲ関連のチラシが色々ありました。 こういうの貰って来て中々処分しないから部屋が片付かないんだろうな〜(苦笑)などと思いながらペラペラ見てたのですが、一通り見終わった後に何か違和感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 23:27
【ラジオ会館】秋葉原行ってきた。【建替え目前】
一人ではチマチマと行っていましたが、久しぶりに友人たちと行って来ました秋葉原。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 23:31
【ラジコンヘリ】よし。【大体おk】
いやいやいや「よし。」じゃねーだろ、つか最終回じゃねーのかよw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 23:13
【ラジコンヘリ】わたしの、最高の友d(略。【最終回】
テールローター被弾! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 23:18
【歯を】(´・ω・`)ショボーン。【大切に】
歯の詰め物が外れたので歯医者行ったのですが虫歯で外れたそうです。 取れたの付けるだけで済むと思ったのになぁ。 休み明けまで治療できないんでカバーだけしてもらいましたが、やっぱ違和感ある訳で微妙にテンションが・・・(´・ω・`)ショボーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 23:11
【こんなの絶対】読売新聞w【おかしいよ】
各所で話題になり、買占め騒動まで起こった(笑)読売新聞朝刊の魔法少女まどか☆マギカ完結編本日放送の全面広告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/04/22 22:21
【ラジコン】ラジコンヘリ、飛ばしてみた。【何故か長文】
もはやペラいマニュアル一冊でガンダムに乗り込むアムロか、何の説明もなしに「だいたい分かった」レベルでブロッケンを操縦させられるパトレイバーのテロリスト?みたいな絶望的な気分ですが(大袈裟)・・・まあやってみよう。ちゅーがくせーレベルのおぼろげな英語知識を総動員してマニュアルの内容も「何となく」わかったし(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 23:04
【秋葉原】「TOYヘリミュージアム」でラジコンヘリ買ってきた。
秋葉原のラジコンショップ「TOYヘリミュージアム」でラジコンヘリを購入してきました。ケチって安いやつを(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 23:01
【震災】避難所生活に対するちと捻じ曲がった思い込みと言うか。
東日本大震災の発生から約一ヶ月。それなりに普通の生活が成り立ち始めた人も居れば、未だに水にも事欠くような生活を送っている人も居たり、原発の問題も絡んで避難所での生活を余儀なくされている人も大勢居たりと状況は様々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 23:56
【たのしい仲間が〜】茶魔語?【へけけけっ】
(短期間での放送回数のせいも有るんでしょうが)金ばっかかかってる下手な企業CMより軽く洗脳されそうなくらい焼きついて離れない訳ですが、どうしても「おぼっちゃまくん」の「茶魔語」を思い出してしまう訳で、ネタに使えるかなぁと思い動物がらみのだけ書き出してみたり。 (「おぼっちゃまくん」とは「ゴーマニズム宣言」などで有名な「小林よしのり」氏が昔コロコロコミックで連載しアニメ化もされた、上流階級を皮肉った人気ギャグ漫画で、「茶魔語」はその主人公が使う下ネタ、ダジャレを中心にした独特な言葉使いの事です。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 21:33
【地震】なーんも出来ない訳でして・・・
ガソリン無いんで車や原付使えなかったり、計画停電あったり、お米売って無かったりで多少の不便さ等はあるものの、普通に寝て普通に食べて普通にお風呂入ってとほぼいつも通り、通常運転な生活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 23:57
【地震】ひとまず無事です。【報告】
とりあえず余震に負けずぐっすり眠り(?)無事朝を迎えました、家族全員無事で大きな被害も今のところありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 10:18
【タイガーマスク】善意の虎になるのだ?【初音ミク】
数日経ってますが毎日新聞社の地方版に掲載されたちょっと良い話。 全国に広がる「タイガーマスク運動」?ですが、三重県にも「タイガーマスク、伊達直人」が。 そして「伊勢直人」(スマン、誰?)、「ミナミの帝王、萬田銀次郎」(!?)、さらには「水神、八大龍王」(もう人じゃなくて神様だし・汗)。 そしてとうとう来ました、「初音ミク」!!(キターw) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 23:33
【いいこと】ミスタードーナツの福箱買ってきた。【あるぞ?】
正確には買ってきてもらいました、親に(笑)。原付でこの箱持ち帰るのはつらいっス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 13:31
【何かダル〜】新年明けましておめでとうございます。【本気出る?】
え〜本気を出したいところなのですがコミケ後の惨状で部屋が酷いです。 本はほぼ完売ですし買ったものも少ないので物は減ってるはずなのですが、コピー本製作の余波が・・・体力的にも動く気がしないですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 12:24
【2次元規制】拒否される前に拒否するべきと言うか【アニメフェア】
「青少年健全育成条例の改正案」が15日に可決されて以降、色々と慌しいわけですが、その中で大手出版社などの「アニメフェア参加拒否」があり、出展予定にある作品の半分以上が会場から消える可能性が高くなって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 01:58
【雑記】もう12月か・・・
コミケで貰ったデュラララ!!のカレンダーとももうすぐお別れです、次のコミケでまたどっかの企業がカレンダーくれないかなぁ(買えよ・笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 02:58
【ビギニングG】マルチボックスなんでもハロ買って来た。【狂四郎】
なんか安かったので思わず購入。何故かこれ一個だけポツンとありました。 色がOO版の赤という事でちょっとだけ迷いましたが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 23:54
【雑記】祝、「月刊 痛車道」一周年。
「痛車道」という「ELECTRO IMAGING」が編集、発行しているフリーペーパーが先月末に出た第13号でめでたく一周年だそうで、オメデトー。 ・・・そうか、これもう一年も発行してたのか。ここまで来れば痛車も一過性の流行とは言えないでしょうかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/04 00:47
【雑記】トリック・オア・トリートぉ。
などと言った所でネタがある訳でもなく、さりとて何もしないのも寂しい訳で、まあこんな感じで。 無理やり記事書く意味があるのか?とも思いますが(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 12:41
【雑記】「秋葉原ラジオ会館」が建て替えだそうで。
何だかんだでお世話になってるお店が多く入ってる建物ですし「また一つ秋葉原の昭和が消えてしまうのか・・・」とオッサンらしく思うところもあったりしますが(苦笑)、築50年経過では仕方ないでしょうかね。 あの赤青黄色のド派手なネオンサイン好きだったんですが、環境にも優しくないし残さないだろうなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 14:45
【雑記】秋葉原駅ビル「アトレ秋葉原1」のテナントにちょっと(涙)。
現在改装中の秋葉原駅ビル「アトレ秋葉原1」のテナントが発表されたみたいなんですが・・・、 ユニクロ、ABCマート、ハンズビー、三省堂書店、成城石井、青山フラワーマーケット、崎陽軒、築地魚がし日本一、スターバックス コーヒー、そして何故かヨガスタジオ、リラクゼーション施設、ゴルフスクール・・・ なんという(自分的に)魅力の無いラインナップ(苦笑)。 一応フードコートはあるみたいですし、住んでる人にとってはある程度利便性は良くなるのかもしれませんが、う〜む・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 10:06
【初音ミク 】ミクカフェに行ってきました。【誕生日】
2010年8月31日は「初音ミク」の3回目の誕生日でして、それを記念して行われた「初音ミク・フィルムコンサート」と同時に渋谷シアターTSUTAYA一階で行われた5pb主催のイベント「ミクカフェ」に行ってきました。 と言ってもカフェ内での滞在時間は終了間際の僅か20分くらいですが(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 04:20
【イベント】企業ブースで頂いた物とかその他色々。
次回の申し込みも何とか終わりマッタリ、つか腑抜けモードで魂が半分口から出かかってますが、まだコミケネタです。(笑)。 完全にチラシの裏ですしちょっと重いですが一気にやります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 23:48
【イベント】変り種?コミケ飲料2010夏。
遅くなりましたが毎回恒例となりました?コミケドリンクです。 (2009年冬はこちら、それ以前のものはこちらを参照。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/08/17 23:21
【雑記】なんか色々復活?そしてゴメンナサイ。
色々各方面にご迷惑をかけ通しでどう謝ったらいいものか・・・本当にスミマセン。 「なんのこっちゃ?」という方も多いと思いますが、色々事情がありまして滞っている物事が多いといいますか・・・(汗)。 サボりまくりのこのブログもぼちぼち再開させたいなと思うわけですはい。いつまで続くか分かりませんが(大汗)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 14:21
【ゲーム】秋葉原で「SDガンダム カプセルファイターオンライン」体験会に参加してきました。
用事のついでにふらっと寄った?秋葉原でどこかで見かけた1/1ガンダムヘッドが。 近寄ってみるとゲームの体験会で、丁度声優「今井麻美」さんのトークショウが始まるところでした。 何人か設定されているオペレーターの一人を担当しているようで、芳しくない成績の時の見下した感じ?の台詞を生でやってました。そっち系な趣味の人にはたまらん・・・のか?(笑)。 ガンダムに対する熱い思い?を一通り語った後本人もゲーム紹介を兼ねてプレイ・・・ってボールVSサイコガンダム・・・しかし何気にボール強い(笑)。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 15:44
【雑記】今更ですが今年の目標。
よーし、絶対今年中に積みプラ全部完成させるぞー!! えーと数は、1つ、2つ、3つ・・・・・五十、五十一、ごじゅ・・・ひゃーく、ひゃくいち、ひゃくn・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 21:20
【雑記】「第3回ワンホビフォトコンテスト」参加記念ポストカード。
またまた何かキター、今回はグッスマさんがワンフェスのワンホビ11で開催された第3回フォトコンテストの参加賞のポストカードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 23:38
【雑記】アニメ ブラック★ロックシューター製作発表会PASS。
また何か速達キター、と思ったら当たらないだろうと申し込んだ「アニメブラック★ロックシューター製作発表会」のご招待に当たりました。 レポートとか書ければいいんですがはてさて。 つかそれ以前に24日はモロに平日なんで、行くためには何とか時間調整しなければなりませぬ。 何とかなるなるだいじょーぶい・・・どうかなぁ?(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/19 23:35
【雑記】SNOW MIKU for SAPPORO 2010ポストカード。
何かキター、って結構前の話なんですが、スミマセン(苦笑)。 クリプトンさんからSNOW MIKU for SAPPORO 2010アンケートのポストカードが届きました、想像以上にちゃんとした封書で(汗)。 ありがとう御座いました。 封筒 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 23:31
【雑記】「非実在青少年規制」
って言葉だけ聞くと冗談みたいで、これをそれなりに偉かったり著名な人だったり自称専門家だったり自称国民代表だったり超高学歴だったりな方達が大真面目に語ってるのかと思うと頭痛で頭が痛いみたいなレベルの違和感を感じるんですが。 数十年後に昔を振り返る番組とかで物笑いの種になってなきゃ良いのですが、と心配の方向性があさって向いてますな(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 02:34
【雑記】3月9日、3939にしてやんよ〜?
今日3月9日は「ザクの日」だそうで、いや〜愛でたい、じゃなかった目出た・・・え?違う? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 18:44
【雑記】はんぐりー?
ってCMをギリで知ってる程度の歳なわけですハイ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 18:41
【雑記】蒸しパン屋
久しぶりに町田に行ったら蒸しパンのお店が出来てました。 店名は「Mr.Musipan」・・・そのままですな(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 09:14
【雑記】久しぶりに風邪ひきました(涙)
酷い風邪をひきまして未だに咳が止まりません。 病院に行ってインフルでないのは確認しているのでその点は安心してますが、まだ続くようならもう一度行った方が良いかなぁと。 病院嫌いなんですが(汗)。 病気そのものも辛いですが、何も出来ないのが一番辛い(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 01:07
【コミケ】変り種?コミケ飲料2009冬
すっかり間が開いてしまいましたが、まだコミケネタで引っ張ります(笑)。 今回のコミケで販売されたのは紅茶飲料「桃茶」(販売元、株式会社トレッカ)、イラストは前回(こちらを参照)に引き続き七瀬葵先生でした。 イラストはキレイで内容とのイメージもあってる感じです。 今回もこのイラストを使ったグッズが沢山出ていたようですが、2日目までで全品売り切れたようで実物を見る事はありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/01/13 19:48
【雑記】気分だけはお正月
とりあえずお節食べてミスドの福袋買って(箱のが欲しかったんですが売り切れでした)初詣行ってと何とか正月らしさを出してました。 確か去年はプラモの福袋とか買いに行ったんですが、何か気力が湧きませんでした。歳か(苦笑)。 掃除はちと中途半端なまま年を越してしまったので続きをせねば・・・あとパソコン内の整理もしないともう何がなにやら(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 23:56
【コミケ、雑記】あけましておめでとう御座います&コミケお疲れ様でした。
どうやら大きな事件、事故、インフルもなく(いや、まだ分からないかもしれませんが・汗)コミックマーケットも終了し無事に年を越せました。 お世話になった皆様、本当にありがとう御座いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 02:35
【コミケ】本の配布を見送ります、スミマセン。
ご連絡が遅くなりましたが、今回冬コミでの新刊、既刊の配布はやめる事にしました。 委託してもらおうかとも考えたのですが友人に迷惑かけるだけですし、無理してグダグダなコピー本を出すのも本位ではないので(いや普段もそれなりにググダですが・苦笑)次のイベントで仕切りなおしたいと思います (もっとも次にどのイベントに出るのかはこれから決めるのですが・汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 03:01
【コミケ】変り種?コミケ飲料。
毎回コミケの時期になると変な飲み物(いや中身は普通ですが、つか変言うな・笑)がビッグサイトの自販機とみやげ物売り場に登場します。 コレで全部かはちょっと分かりませんが、家にあった物をご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/12/14 02:38
【コミケ】企業ブースパンフレット「だけ」貰ってきました(ぇー。
カタログは冊子かROMのどっち買うか決められなくて(決断力の無さはどっかの偉い人並です・苦笑)。 まあ本買うにしても行く所は毎回同じような物ですし、それ以外は行き当たりばったりって感じなんでマップもそれほど必要ないんですよねぇ、当日買っても殆ど問題ないという。 むしろ企業パンフもそれほど要らないような気がしてきたり・・・もらって来たくせに(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 20:17
ミニ四駆・ダッシュX1原始皇帝(プロト・エンペラー)買ってみた。
まさかプロト・エンペラーがフルキットで手に入る時代が来るとは思いませんでした。 確か昔(1990年頃?)のレース会場で2000個限定でボディキットが販売され、簡易金型を使用していた事も有り金型は破棄され幻とか都市伝説とかそんなレベルの代物に(大げさ?・笑)。 その後新たに金型が作られ、(何故か)レーサーミニ四駆メモリアルボックス第5弾・アバンテコレクションにア前テ(アゼンテ)アメリカンのボディとともに同梱されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/10 13:09
10月10日は「萌え」の日
「十月十日」を並べ替えると「萌」の字になるからだそうで、なるほど。 まあだからどうした?と言われてもアレなのですが(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 23:53
新旧UCCエヴァ缶
買ってあったUCCのエヴァンゲリオン缶コーヒーがやっと冷蔵庫から消えました。 甘いコーヒーは好きで原稿やりながら飲んでいたのですが 立て続けに飲むようなもんでもないので中々無くなりませんでした。 (ちなみにフィギュアは当たりませんでしたが女性キャラの待ち受けそろったので良し) で、ちょっと気になって家にあった今までのエヴァ缶あつめてみました。 まあぶっちゃけ原稿からの逃避ですハイ(オイ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/21 23:53
お台場ガンダム
見てきました1/1ガンダム。 (行ったのが17日なのでちょっと経ってしまいましたが) 夏コミの原稿がのっぴきならない状況なので行くか悩んだのですが 学生が夏休みに入ると混むのは明らかなのでその前に思い切って行ってしまおうと。 しかし前日眠れないとか遠足行く小学生並です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 03:29
せっかくブログを立ち上げたものの・・・
このブログのメインとなるのは同人誌のはずなんですが夏コミの原稿は製作中、 直前にならないと載せられる物が無いという(汗)。 かと言っていきなり放置もどうなんだという事でとりあえず夏コミの参加宣言でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 01:07
ブログはじめました(テスト)
本来であれば今年のはじめには出来ていなければいけなかったのですが、 あれこれと問題が発生しこんな時期に・・・(泣)。 同人誌やアニメや模型などのネタでちまちまと書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 23:36

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる