アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フィギュア」のブログ記事

みんなの「フィギュア」ブログ

タイトル 日 時
【雑記】3月になりました。
【雑記】3月になりました。 3月になりました、このカレンダーともあと一ヶ月でお別れです。 あとは・・・あ〜、え〜と、とりあえずそれだけっス(苦笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 03:36
【イベント】ワンダーフェスティバル2014冬に行ってきました。【模型】
【イベント】ワンダーフェスティバル2014冬に行ってきました。【模型】 雪〜の進軍、氷を踏んで〜♪・・・と言うわけで皆様ご存知かと思いますが、ドカ雪の次の日です(汗)。長いわりに相変わらず行きました報告だけでフィギュア新製品の画像とかあんま無いです、ただの日記です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 21:14
【ガンプラEXPO】終了。秋葉原散策。【2013】
【ガンプラEXPO】終了。秋葉原散策。【2013】 いやもうガンプラEXPO関係ないのですが、ついでに。それ以外の目的がなかったので当て所もなくフラフラしてました(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 00:04
【雑記】秋葉原に寄って来ました。【ちょびっと】
【雑記】秋葉原に寄って来ました。【ちょびっと】 まあ例によって寄り道レベルなのですが。長いわりにただの日記で中身無いです(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 23:55
【雑記】ポテトチップス、グラップラー刃牙「地上最強の肉味」。【お菓子】
【雑記】ポテトチップス、グラップラー刃牙「地上最強の肉味」。【お菓子】 何故か先日の展示会で頂いたポテトチップス、グラップラー刃牙「地上最強の肉味(ティラノサウルスのステーキあじ)」バリボリ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/03 22:38
【ワンダーフェスティバル】WFお疲れさまでした〜。【2013夏】
【ワンダーフェスティバル】WFお疲れさまでした〜。【2013夏】 暑い中皆様WFお疲れさまでした〜。写真とか殆ど無いです、とりあえずご報告だけ。感想や思い出したことなどあれば後からテキトーに追加して行こうかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 17:16
【さらば】町田S/R閉店。【町田ボークス】
 【さらば】町田S/R閉店。【町田ボークス】 町田のボークスS/R(ショウルーム)が本日5月26日をもって閉店しました。特別買う物があった訳でもないのですが、何だかんだで結構お世話になりましたし最後の雄姿を見ておこうかなと(で、結局消耗品とか結構購入・笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 23:48
【イベント】トレジャーフェスタin有明9に行って来ました。【フィギュア】
【イベント】トレジャーフェスタin有明9に行って来ました。【フィギュア】 友人の車に乗っけてもらいいざ出立。天気は快晴、イベント日和でいい事ありそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/05 23:40
【ねんどろいど他】「ふたば学園祭8」に行ってきました。【御疲れさまでした〜】
【ねんどろいど他】「ふたば学園祭8」に行ってきました。【御疲れさまでした〜】 相変わらずの長文駄文です。ニコニコ動画とは別ベクトルで才能の無駄遣いと言いますか、天才的なおバカが集まるとこうなるというカオスイベント「ふたば学園祭8」行って来ました(笑)。ちなみに二階ではリフォームフェアやってて普通の人もいっぱい。なんだこの温度差は(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 23:01
【イベント】ワンダーフェスティバル2013冬お疲れさまでしたー。【模型】
【イベント】ワンダーフェスティバル2013冬お疲れさまでしたー。【模型】 フィギュアの祭典WFも無事終了。遅ればせながら構って頂いた皆様ありがとうございました。そしてご挨拶が出来なかった皆様、本当に申し訳ないです。もうちょっと計画的に動ければなと常々思ってはいるのですが・・・(汗)。(ディーラーさんの作品やコスプレさんもそれなりに撮ったのですが、掲載許可貰ってないので写真とかあんまないのでまともなレポは他のサイトさんへどうぞ・笑。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 01:57
【ねんどろいど】D-ドラゴンで遊んでみた。【figma他】
【ねんどろいど】D-ドラゴンで遊んでみた。【figma他】 ボークスの「ブロッカーズ・デュエルナイト」というシリーズの製品で、本来は人型メカの素体「アーキタイプ」と組み合わせて楽しむ物なのですが、コレのパーツ(主に羽)と可動フィギュアを組み合わせて遊べないかなと。 画像多めでちょっと重いかもですがご容赦を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 20:19
【ディスプレイベース】「聖闘士聖衣神話APPENDIX」で遊んでみた。【ねんどろいど】
【ディスプレイベース】「聖闘士聖衣神話APPENDIX」で遊んでみた。【ねんどろいど】 「セイントクロスマイスアペンディックス」と読みます。先日の秋葉原で購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 23:31
【ワンフェス】ワンホビ13・第5回フォトコンテスト参加賞到着。
【ワンフェス】ワンホビ13・第5回フォトコンテスト参加賞到着。 なんか届いたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 23:20
【ワンフェス】ペーパークラフト「スクウェア」作ってみた。【ワンホビ】
【ワンフェス】ペーパークラフト「スクウェア」作ってみた。【ワンホビ】 ワンダーフェスティバルのワンホビブースで配布していた「アシュレイ・ウッド」氏デザインの自立式小形サポートロボット「スクウェア」のペーパークラフトを組み立てて見ました。 組み立て図等が無く、端に掲載されている実物の写真を参考に組み立てるという仕様で、単純な割にかなり現物に近い仕上がりでクオリティーは高いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 21:31
【フォトコン】自分のワンフェス、早くもオワタ\(^o^)/。【落選】
【フォトコン】自分のワンフェス、早くもオワタ\(^o^)/。【落選】 (自分の)ワンダーフェスティバルは終了いたしました、またのご来店をry(まだ始まってもいねーよ・笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 16:03
【figma】巡音ルカ買ってきた【オオマさん】
【figma】巡音ルカ買ってきた【オオマさん】 発売から結構経ってますがやっと買ってきました。 オオマさん(付属のマグロ)の完成度がやたら高くてフォトコンのついでに撮った写真を思わず加工してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/14 23:21
【ワンフェス】フォトコン応募完了【グッスマ】
【ワンフェス】フォトコン応募完了【グッスマ】 来月のワンダーフェスティバル前の一仕事。 グッドスマイルカンパニー主催の「フォトコン」、とりあえず応募完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 23:28
【ペパクラ】どんちゃんペーパークラフト作ってみた。【太鼓の達人】
【ペパクラ】どんちゃんペーパークラフト作ってみた。【太鼓の達人】 「サイド・ビィ・エヌ」というゲームショップなどで配布しているフリー情報誌に「太鼓の達人Wiiみんなでパーティー☆3代目!」の発売記念?付録として「どんちゃんペーパクラフト」が付いていたので作ってみました。 (「どんちゃん」と言うのはゲーム、「太鼓の達人」シリーズのマスコットキャラです。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 23:42
【UCC】タミヤRCカーコレクション買って来た。【プラチナアロマ】
【UCC】タミヤRCカーコレクション買って来た。【プラチナアロマ】 ボトルコーヒー「UCCプラチナアロマ・ホットリミテッドバージョン・ブラック・無糖」(長いわ・笑)に付いてくるオマケ、「タミヤRCカーコレクション・プルバックカー」の「7・ホットショット」を買ってきたのでレビュー?でもしようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 16:29
【ex:ride.(エクスライド)】アメリカンバイク レッド買ってきた、その3。【リボルテックとか】
【ex:ride.(エクスライド)】アメリカンバイク レッド買ってきた、その3。【リボルテックとか】 ついでなんで色々手元にあるやつ乗っけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/12 01:09
【ex:ride.(エクスライド)】アメリカンバイク レッド買ってきた、その2。【BRS】
【ex:ride.(エクスライド)】アメリカンバイク レッド買ってきた、その2。【BRS】 本来の目的である黒岩さんことブラックロックシューターを乗せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/11 20:20
【ex:ride.(エクスライド)】アメリカンバイク レッド買ってきた。【レビュー】
【ex:ride.(エクスライド)】アメリカンバイク レッド買ってきた。【レビュー】 今更感はありますが、ねんどろいどのブラックロックシューターがバイクもち(こちら参照)でfigmaの方にバイクが無いのも寂しいなと思い買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 23:38
【初音ミク】カラバリって言い方で良いのだろうか?【鋼音ミク】
【初音ミク】カラバリって言い方で良いのだろうか?【鋼音ミク】 「超合金初音ミク」のカラバリとして「鋼音ミク」が出るとか何とか(月間ホビージャパン参照)。 しかしネルやハクと同じ亜種や派生って扱いみたいだし、「カラバリ」と言う紹介は適当ではないような気も、別キャラという扱いにするべきじゃないかと思ったり。 「細かいことは気にするな」と言われそうですが(笑)、詳しくない人は混乱しそうな気もします。 まあオフィシャルで?亜種がリアル等身フィギュアで出ると考えればある意味貴重なのかなとも思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 01:04
【B★RS】サントリーBOSS 走るハーレーバイクコレクション買ってみた・・・の続き。
【B★RS】サントリーBOSS 走るハーレーバイクコレクション買ってみた・・・の続き。 ちょっと前にご紹介した(こちら参照)「サントリーBOSS GOLD PRESSO」のオマケ、「走るハーレーバイクコレクション」ですが、二缶用は「ねんどろいどぷち」には大きすぎでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/10/24 16:27
【ねんどろいど】サントリーBOSS 走るハーレーバイクコレクション買ってみた。
【ねんどろいど】サントリーBOSS 走るハーレーバイクコレクション買ってみた。 「サントリーBOSS GOLD PRESSO」のキャンペーン用オマケ、「走るハーレーバイクコレクション」を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/10/13 23:20
【イベント】第4回ワンホビ フォトコンテスト 参加賞到着。
【イベント】第4回ワンホビ フォトコンテスト 参加賞到着。 フォトコンテストの参加賞「特製di:stage(ディステージ)カバースキン」が届いてました。 封筒の幅ギリギリのサイズで、封をしてある上を切ると中までバッサリ行きそうだったので横を明けました(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 23:57
【イベント】「ビッグサイト君」って知ってます?
【イベント】「ビッグサイト君」って知ってます? これもコミケの終了間際に撮った写真なのですが、リンとカイトが手に持っているのは「ビッグサイト君」のキーホルダーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 18:49
【イベント】そういえばのフォトコンtwitpic
【イベント】そういえばのフォトコンtwitpic WF前にフォトコンの全作品がtwitpic上で発表されたのですが一度見たきり忘れてまして、改めて見に行ったら50viewsほどありました。 (自分の作品はこちらで見れます→http://twitpic.com/27fwpn 全作品はこちらから、過去の作品も見れます→http://twitpic.com/photos/photo_con) 単純に50人が見てくれたと言う訳ではないと思いますが、それに近い人数の方に見ていただけていたというだけでもうれしいです。 そしてコメントつけて下さった方、... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 01:56
【イベント】No「だけ」は良かったフォトコン(笑)。
【イベント】No「だけ」は良かったフォトコン(笑)。 ワンホビ12のサイトでフォトコンの全応募作品が掲載されました。 結果はどうあれ、とりあえず届いているのを確認できて一安心。 自分の作品は8ページに居ますが「No.777」でフィーバーです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 01:14
【フィギュア】ワンホビ12・フォトコン落選記念(?)
【フィギュア】ワンホビ12・フォトコン落選記念(?) どうやら入選100作品に選ばれなかったようなので早々にアップ。 募集期間が短かったのにも関わらず1000作品以上の応募が有ったようで(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 23:59
【フィギュア】ワンダーフェスティバル、ワンホビ12・フォトコン応募完了。
【フィギュア】ワンダーフェスティバル、ワンホビ12・フォトコン応募完了。 とりあえずワンホビ12のフォトコン応募完了で一段落。 小道具揃えたり背景作ったりとあれこれやった割には思い通りに行かずちと心残りな感じですが楽しかったのでよし(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 15:51
【フィギュア】ねんどろいどフィーナ購入、したのですが・・・
【フィギュア】ねんどろいどフィーナ購入、したのですが・・・ フィギュアを発売日に買いに行くということは自分滅多に無いんですが、なんか当初公開されたサンプルよりも出来が良くなっていて思わず購入。 ソフマップの専売で手に入れられる環境が限られているのも理由ですが(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 23:31
【イベント】「トレジャーフェスタinAKIBA」へ行ってきました。
【イベント】「トレジャーフェスタinAKIBA」へ行ってきました。 用事もあり会場に着いたのは大分遅い時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 14:59
【フィギュア】「moeyo.com」様から「萌漢祭」入賞賞品到着。
【フィギュア】「moeyo.com」様から「萌漢祭」入賞賞品到着。 で頂いた賞品がこれ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 18:34
【フィギュア】「moeyo.com」様の「萌漢祭」に入賞しました。
【フィギュア】「moeyo.com」様の「萌漢祭」に入賞しました。 「moeyo.com(旧、「萌えよ!アキバ人ブログ」)」様で開催された「第五回 萌漢祭」で「ここまで手をかけてもらって幸せなフィギュア達で賞 」に入賞しました。 色々な意味で強豪揃いの祭りなのでまさか入賞できるとは思いませんでした(汗)。 本当にありがとうございましたっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 16:16
【フィギュア】トレフェス帰りにマグナチョッパー購入。
【フィギュア】トレフェス帰りにマグナチョッパー購入。 帰りに某大型リサイクルショップで見つけたのがこれ。 「未来警察ウラシマン」の「マグナチョッパー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 19:05
【イベント】トレジャーフェスタ&コミティアに行ってきました。
【イベント】トレジャーフェスタ&コミティアに行ってきました。 この日はビッグサイトでイベント有りまくりで(トレフェスとコミティアとドールズパーティーとヘタリアのイベントだったかな?)はしごした人も多いとおもいますが、自分らは上記の2つのみ、つか主にトレフェスオンリーな感じでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 14:46
【アニメ】アニメ「ブラック★ロックシューター」製作発表会 その3。
【アニメ】アニメ「ブラック★ロックシューター」製作発表会 その3。 「その2」に続きましてフィギュアなどの展示物の情報をざっくりと。 しかしガラス越しの撮影は技術不足で設定やピントが合わずボケボケのグダグダです、スミマセン。 (一部ぼかしたりしているのは自分や他の方の顔が入ってしまっている為です) 綺麗な画像は各社フィギュアサイトさまで探してください。 「ミカタンブログ」様や「シマゾウレポート」様お勧め(オイ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 20:37
【アニメ】アニメ「ブラック★ロックシューター」製作発表会 その2。
【アニメ】アニメ「ブラック★ロックシューター」製作発表会 その2。 「その1」に続きまして頂いたものの画像など。イベントなどでおなじみのカタログ類の最新版とアニメBRSのチラシ、紙製眼帯?、ポストカード、シールのセットでした。 メディア向けにはこの他にメディアの方だけがアクセス出来るアドレスが書かれた詳細なプレス資料が渡されていたようで、その一部はツイッターで確認できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

2010/03/26 01:06
【雑記】「第3回ワンホビフォトコンテスト」参加記念ポストカード。
【雑記】「第3回ワンホビフォトコンテスト」参加記念ポストカード。 またまた何かキター、今回はグッスマさんがワンフェスのワンホビ11で開催された第3回フォトコンテストの参加賞のポストカードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 23:38
【模型】積みプラを持っていったら積みプラが増えたでござる
【模型】積みプラを持っていったら積みプラが増えたでござる 先日の展示会で「積みプラ交換会」というのがありまして、積みっ放しで作らないであろうプラモをもって行って別のキットと交換(というかジャンケンでゲット)するわけです。 自分はF1とBB戦士もって行きましたがどちらも引き取り手があって一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 19:12
ワンダーフェスティバル2010冬 お疲れ様でした〜
ワンダーフェスティバル2010冬 お疲れ様でした〜 2/7のワンフェスに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 23:53
ねんどろいどぷち・ボーカロイド♯01買ってみた
ねんどろいどぷち・ボーカロイド♯01買ってみた ちょっと前、「あったら良いな」くらいの気分でコンビニを数件回ってみたら何故か2個だけありました。 出てきたのは「はちゅねミク」と「弱音ハク」・・・ってまた随分と真逆なテンションのが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 22:48
【fg】に「第2回フォトコン応募作品・妖精つかさの日常」を投稿しました。
【fg】に「第2回フォトコン応募作品・妖精つかさの日常」を投稿しました。 ワンホビ10で開催された第2回フォトコンで入賞100作品に選んで頂いた物を【fg】に投稿しました。 時間や撮影、画像加工技術の問題で、当初の予定とは大分違う写真になり、本当にギリギリで投稿したのですが、結果的には良かったのかなと(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 23:39
ワンホビ10 フォトコン入賞賞品到着!!
ワンホビ10 フォトコン入賞賞品到着!! 何か届いた〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 00:41
【fg】献血ルーム「akiba:F」展示イベント「初音ミク 未来へ」に出品してきました。
【fg】献血ルーム「akiba:F」展示イベント「初音ミク 未来へ」に出品してきました。 献血ルーム「akiba:F」展示イベント「初音ミク 未来へ」に出品してきました。 明日10/1、秋葉原に新たにオープンする献血ルーム「akiba:F」に自分の作品が 展示していただける事になりまして先日(27日)行ってまいりました。 ちょっと時間がたってしまったのですがご報告を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/09/30 22:27

トップへ | みんなの「フィギュア」ブログ

コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜 フィギュアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる