アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
【イベント】ワンダーフェスティバル2014冬に行ってきました。【模型】
【イベント】ワンダーフェスティバル2014冬に行ってきました。【模型】 雪〜の進軍、氷を踏んで〜♪・・・と言うわけで皆様ご存知かと思いますが、ドカ雪の次の日です(汗)。長いわりに相変わらず行きました報告だけでフィギュア新製品の画像とかあんま無いです、ただの日記です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 21:14
【同人】コミックマーケットの郵送申し込みの締め切りが今日までですが・・・。【コミケ】
【同人】コミックマーケットの郵送申し込みの締め切りが今日までですが・・・。【コミケ】 ぶっちゃけ申し込むか悩んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/04 01:00
【コミケ恒例】コミックウォーター2013冬。【コミケ飲料】
【コミケ恒例】コミックウォーター2013冬。【コミケ飲料】 改めまして冬コミお疲れ様でした。前回が灼熱だったので心配しましたが、比較的過ごしやすくて何よりでした。自分的にコミケの締めとなる毎度おなじみコミケ名物、2013年冬のコミックウォーターのご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 22:08
【コスプレ】潜在犯。【PSYCHO-PASS 】
【コスプレ】潜在犯。【PSYCHO-PASS 】 イベント行っても相変わらず自分の写真を撮り忘れてしまうため、コミケ帰りの車の中で友人に撮って貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 23:57
【イベント】コミックマーケット85に行ってきました。【2013年締めくくり】
【イベント】コミックマーケット85に行ってきました。【2013年締めくくり】 一年の締めくくり、冬コミに今年も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 23:57
【ガンプラEXPO】終了。秋葉原散策。【2013】
【ガンプラEXPO】終了。秋葉原散策。【2013】 いやもうガンプラEXPO関係ないのですが、ついでに。それ以外の目的がなかったので当て所もなくフラフラしてました(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 00:04
【ガンプラEXPO】EXPOサテライト企画 ガンプララリー。【場外編】
【ガンプラEXPO】EXPOサテライト企画 ガンプララリー。【場外編】 今回のガンプラEXPOは「EXPOサテライト企画 ガンプララリー」と称して、メイン会場であるUDX以外の場所でも秋葉原の各所で体験会やポストカード等の配布がありました。とりあえず行った物だけ(写真撮り忘れて終了後の写真ばかりです、スミマセン・汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 00:53
【ガンプラEXPO】ガンプラビルダーズワールドカップ2013。【日本代表決定戦】
【ガンプラEXPO】ガンプラビルダーズワールドカップ2013。【日本代表決定戦】 来場者の投票でガンプラ世界大会の日本代表を決める、最大規模のガンプラコンテストです。気になった作品をちょびっと偉そうにコメントをしてみたり(参考にするための自分用メモですが・苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/26 01:41
【ガンプラEXPO】ガンプラサポーターズ。【2013】
【ガンプラEXPO】ガンプラサポーターズ。【2013】 今回も著名人発案のガンプラ展示がありました。結構面白いのでご紹介(以下、順不同、敬称略)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 19:30
【同人】そう、またコミケ落選なんだ・・・。【いつもの事】
【同人】そう、またコミケ落選なんだ・・・。【いつもの事】 折り紙付きのくじ運の悪さなのか、書類不備なのか、何かブラックリスト的な物にでも入っているのか、まあまた落選です。よって今回のコミックマーケットもサークル「コケノムス」の参加はありません。スミマセン・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 11:31
【2模展】第12回 2ちゃんねる模型板展示会お疲れさまでした〜。【成城ホール】
【2模展】第12回 2ちゃんねる模型板展示会お疲れさまでした〜。【成城ホール】 9月1日、今回もまた台風上陸か!?とひやひや物でしたが、何とか回避してくれたようで良かった良かったです。掲載許可貰ってないので展示作品の写真とか無いですが感想など〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 23:48
【恒例】コミケ飲料 2013夏。【ドリンク】
【恒例】コミケ飲料 2013夏。【ドリンク】 コミケ恒例のビッグサイト土産「コミックウォーター」ですが今回ももちろん有りましたのでご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 23:54
【灼熱の】コミックマーケット84、お疲れさまでした〜(滝汗)。【夏コミ】
【灼熱の】コミックマーケット84、お疲れさまでした〜(滝汗)。【夏コミ】 一緒に行った友人と、会場でお会いした皆様、ありがとうございました〜。暑い、というか焼かれるように熱い中本当にお疲れさまでした〜(大汗)。(画像少ないです、本格的にただの駄日記です・苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 23:19
【忘れてました】夏コミ、「コケノムス」のサークルはありません・・・。【コミックマーケット84】
【忘れてました】夏コミ、「コケノムス」のサークルはありません・・・。【コミックマーケット84】 まあラフはちょいちょいやってたのですが、この落書きを本として纏まるレベルに持っていけるかと言われると正直色々辛いので・・・スペースが無くて良かったと前向きに考えるか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 23:25
【電車の】お面。【お祭り】
【電車の】お面。【お祭り】 何コレ?と思われそうですが、電車の「お面」です。お祭りで売ってたので何となく購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 23:17
【ワンダーフェスティバル】WFお疲れさまでした〜。【2013夏】
【ワンダーフェスティバル】WFお疲れさまでした〜。【2013夏】 暑い中皆様WFお疲れさまでした〜。写真とか殆ど無いです、とりあえずご報告だけ。感想や思い出したことなどあれば後からテキトーに追加して行こうかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 17:16
【清き?】選挙に行って来ました。【一票】
【清き?】選挙に行って来ました。【一票】 自分は凄く頭悪いですが、悪いなりに色々考えて投票してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 23:07
【イベント】トレジャーフェスタin有明9に行って来ました。【フィギュア】
【イベント】トレジャーフェスタin有明9に行って来ました。【フィギュア】 友人の車に乗っけてもらいいざ出立。天気は快晴、イベント日和でいい事ありそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/05 23:40
【ねんどろいど他】「ふたば学園祭8」に行ってきました。【御疲れさまでした〜】
【ねんどろいど他】「ふたば学園祭8」に行ってきました。【御疲れさまでした〜】 相変わらずの長文駄文です。ニコニコ動画とは別ベクトルで才能の無駄遣いと言いますか、天才的なおバカが集まるとこうなるというカオスイベント「ふたば学園祭8」行って来ました(笑)。ちなみに二階ではリフォームフェアやってて普通の人もいっぱい。なんだこの温度差は(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 23:01
【5月】ゴールデンウイーク折り返し。【突入】
【5月】ゴールデンウイーク折り返し。【突入】 人によっては10連休なんですよねぇ。自分は3日の「ふたば学園祭8」と5日の「トレフェス」に何とか顔を出せれば・・・という感じですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 00:28
【ニコニコ超会議】行けませんでしたが何か?【(泣)】
【ニコニコ超会議】行けませんでしたが何か?【(泣)】 10式戦車見たかったお・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 23:48
【同人】とりろじ(主にカオスゲートノーツ)に行って来ました。【写真が無い(苦笑)】
【同人】とりろじ(主にカオスゲートノーツ)に行って来ました。【写真が無い(苦笑)】 相変わらず長文でグダグダで中身の無い日記という名のチラシの裏です。写真とかも無いです。つか自分の写真すら無いです今回(載せられないのではなく「自分が写ってる写真が手元に一枚も無い」のですマヂで。帰ってから気付いた・汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 23:59
【イベント】ワンダーフェスティバル2013冬お疲れさまでしたー。【模型】
【イベント】ワンダーフェスティバル2013冬お疲れさまでしたー。【模型】 フィギュアの祭典WFも無事終了。遅ればせながら構って頂いた皆様ありがとうございました。そしてご挨拶が出来なかった皆様、本当に申し訳ないです。もうちょっと計画的に動ければなと常々思ってはいるのですが・・・(汗)。(ディーラーさんの作品やコスプレさんもそれなりに撮ったのですが、掲載許可貰ってないので写真とかあんまないのでまともなレポは他のサイトさんへどうぞ・笑。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 01:57
【fg】ちまちま投稿している訳ですが・・・。
【fg】ちまちま投稿している訳ですが・・・。 また何かシステムトラブル?があったようで。なんでこのワンダーフェスティバル直前に(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 02:55
【もはや恒例】コミケ飲料ッ!2012冬ッ!!【ビッグサイト限定】
【もはや恒例】コミケ飲料ッ!2012冬ッ!!【ビッグサイト限定】 さすがに「変り種?」ってタイトルに付けるのそろそろやめようかなぁ、と。もう普通と言ってもいいくらい歴史があるなぁと思ったもので(大げさ?)。タイトルは・・・まあもうちょっと何か考えます(苦笑)。そんな訳で(?)コミケ恒例、萌え飲料のご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 02:38
【冬コミ】コミックマーケット83お疲れさまでした〜&あけましておめでとうございます〜。【新年】
【冬コミ】コミックマーケット83お疲れさまでした〜&あけましておめでとうございます〜。【新年】 コミックマーケット3日間(自分は初日と3日目のみの参加でしたが)も無事終了。お疲れさまでした&ありがとうございました〜。そしてあけましておめでとうございますです、本年もよろしくお願いいたします〜(新年早々無駄に長文です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/06 17:04
【冬コミ1日目】コミックマーケット83に行ってきました。【お疲れさまでした〜】
【冬コミ1日目】コミックマーケット83に行ってきました。【お疲れさまでした〜】 2日目はしんどいわ雨だわネットで上がって来る情報が酷いわでパスです(弱っ)。3日目また出撃ですが、とりあえず1日目の自分用メモです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 16:00
【メガホビEXPO】行ってきました、ガンプラEXPO「以外」。【ASCIIフェス】
【メガホビEXPO】行ってきました、ガンプラEXPO「以外」。【ASCIIフェス】 ついでと言ってはアレですが、ガンプラEXPOと同日に同じUDXで行われた「メガホビEXPO&クイーンズブレイド祭り」「ニュータイプアニメアワード(マチ☆アソビ)」。それとベルバラで行われた「ASCIIフェス」も覗いて来ました(「ガンプラEXPO」の記事はこちらを参照)。こちらも長いわりに行ってきました報告だけなので写真とかあんま無いです。そんなわけでこちらも展示品の詳細画像は他のサイトを探してください(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/28 23:59
【ガンプラビルダーズ】行ってきました、ガンプラEXPO 2012、その2。【ワールドカップ】
【ガンプラビルダーズ】行ってきました、ガンプラEXPO 2012、その2。【ワールドカップ】 ガンプラEXPOの「ガンプラビルダーズワールドカップ日本代表決定戦」で気になった作品を少し(「ガンプラEXPO」自体の記事はこちらを参照)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/27 23:55
【秋葉原】行ってきました、ガンプラEXPO 2012。【UDX】
【秋葉原】行ってきました、ガンプラEXPO 2012。【UDX】 秋葉原UDXで行われた「ガンプラEXPO」に行ってきました。だらだら長いですがただの行ってきました報告なので写真とかあんま無いです。そんなわけで展示品の画像は他のサイトを探してください(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2012/11/26 23:47
【今夏(こんか)もあります】変り種?コミケ飲料2012夏。【コミックアクア】
【今夏(こんか)もあります】変り種?コミケ飲料2012夏。【コミックアクア】 なんだかどんどん更新が遅れていく「変り種コミケ飲料」記事ですが、やっと更新です(汗)。あ、「変り種〜」ってのを変えようかと言ってましたが、もうしばらくこのネーミングで行く事にしました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/31 22:22
【同人】ふたば☆学園祭7に行ってきました。【あとTonyイラスト展】
【同人】ふたば☆学園祭7に行ってきました。【あとTonyイラスト展】 色々予定が重なり、ダブルブッキングどころかトリプルブッキング状態になってしまって(自分のせいじゃないですよ・汗)結局一時間くらいしか見れなかったのでレポートらしいレポートは無いのですが、中々はっちゃけた空間で楽しかったです。若干フリーダムすぎる感はありますが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 23:37
【同人】Comic1に(お手伝いで)参加してきました。
【同人】Comic1に(お手伝いで)参加してきました。 Comic1に参加された皆様、お疲れ様でした〜。今回は自分のサークルではなく友人のロックマンサークル「バクジリ」のお手伝いで参加してました(いや、相変わらず何の役にもたってませんが・汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 23:38
【同人】「コミックマーケット」の略称が「コミマ」じゃなく「コミケ」な理由。【これ豆な】
【同人】「コミックマーケット」の略称が「コミマ」じゃなく「コミケ」な理由。【これ豆な】 「何でコミックマーケットの略称はコミマじゃないのん?」という疑問をお持ちの方が結構居る事に気付きまして。 まあ今更語る程の事でも無いですし、知らなくても問題ないですし、知っとるわーと言う方も多いとは思うのですが、豆知識というか何十年もやってるとこういう事も起こるのですよという事で(そんなにコミケの歴史に詳しいわけでも無いのですが何となく・笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 15:45
【秋葉原】「だがコミマだ!!」のついでに行って来たお。【人工衛星らしき謎の物体】
【秋葉原】「だがコミマだ!!」のついでに行って来たお。【人工衛星らしき謎の物体】 コミマ帰りに秋葉原に再出現した某人工衛星らしき謎の物体も見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 23:39
【同人】「だがコミマだ!!」に行って来たお。【ついでに人工衛星らしき謎の物体も見物】
【同人】「だがコミマだ!!」に行って来たお。【ついでに人工衛星らしき謎の物体も見物】 ものすごいざっくりな日記(笑)。サークル参加ではなく一般&コスプレでの参加でした(コスプレの写真とか無いです、何故か・笑)。そういや都産貿、結構久しぶりだったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 23:24
【毎度お馴染】変り種コミケ飲料・2011年冬。【コミックティーブレイク】
【毎度お馴染】変り種コミケ飲料・2011年冬。【コミックティーブレイク】 遅くなってしまいましたが、これをブログに載せて初めて自分のコミケが終了する、そんな気がします。飲んで撮って載せる事を・・・強いられているんだッ!!(集中線) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/09 23:10
【予定は?】今後の予定をどうするか・・・。【未定】
【予定は?】今後の予定をどうするか・・・。【未定】 ただの自分用メモです。カレンダーとにらめっこなう(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 23:22
【まさかの】コミケ81直前の思い出。【トゥギャッター】
【まさかの】コミケ81直前の思い出。【トゥギャッター】 自分のつぶやきがRTされまくって、おまけにトゥギャられ(まとめられ)てた事(気付かなかった・汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 23:19
【お疲れ様でした】コミックマーケット81最終日。【ありがとう、そしてあr(略】
【お疲れ様でした】コミックマーケット81最終日。【ありがとう、そしてあr(略】 皆様、寒い中コミケ81お疲れ様でした。そして3日目「サークルコケノムス」に来てくださった皆様、ありがとうございました。直前まで&当日対応グダグダで申し訳ないです(汗)。手伝ってくれた友人にも感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 22:26
【ゆりかもめ】コミックマーケット81。【2日目】
【ゆりかもめ】コミックマーケット81。【2日目】 2日目、一般参加でちょっとだけ行ってきました、お昼ごろ到着な感じで。もっと寒いかと思いましたが結構平気な気温。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 23:14
【コミケ】31日東ル44b「コケノムス」【本がでるぞ〜】
【コミケ】31日東ル44b「コケノムス」【本がでるぞ〜】 直前にすみません予定変更?です。「ここに来てなんぞ?」と思われそうですが、本が出ます。以前言った「コピー本」じゃなく、オンデマンド印刷のちゃんとした状態の「本」が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 13:33
【同人】コミケ81販売予定。【あくまで予定ですから】
【同人】コミケ81販売予定。【あくまで予定ですから】 結局コピー本の予定になってしまった訳ですが、ちょびっとご紹介というかなんと言うか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 00:38
【コミケ】申し訳ない・・・そして申し訳ない・・・(;ω;) 。
【コミケ】申し訳ない・・・そして申し訳ない・・・(;ω;) 。 入稿が間に合いませんでした。あと一日あれば何とかなったかもしれないのですが(手元にはなんとか本を形成できるだけの枚数の原稿があるわけですが、これがまた虚しい・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 02:49
【fg】に「メタルうーぱ(アニメ版?)」を投稿しました。
【fg】に「メタルうーぱ(アニメ版?)」を投稿しました。 10月末に行われたラジオ会館とシュタインズゲートのコラボイベントの際に持って行った「メタルうーぱ」を【fg】に投稿しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/09 23:25
【ガンプラEXPO】見えない事も無くも無いかもしれない。【視点はフリーダムに】
【ガンプラEXPO】見えない事も無くも無いかもしれない。【視点はフリーダムに】 今更思い出しましたが、ガンプラEXPOに「プレミアムバンダイ」というサイトで買える限定品が展示されていたのですが、そこに「HGUCクシャトリヤ パールクリアーバインダーVer.」と言うのが展示されてまして、そのコーナーで彼氏さん?と一緒に来ていた女の子がそれを見て「カワイー」と発したわけです。 自分の中では「クシャトリヤ=カワイイ」という発想がなかったので、まあそれだけでもそれなりに衝撃だったのですが、そのあとの言葉がまた凄い・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/08 23:49
【ガンプラEXPO】秋葉原行ってきました。【タイバニ展】
【ガンプラEXPO】秋葉原行ってきました。【タイバニ展】 レポート画像とか全然無いです。行ってきましたという報告というか日記というかチラシの裏というか(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 23:55
【コミケ81】当選しました。【参加決定】
【コミケ81】当選しました。【参加決定】 そんな訳でサークル「コケノムス」、コミックマーケット81当選いたしました。スペースは土曜日(12/31日、3日目)・東地区・「ル」ブロック・44−b(東4ホールのわりと端っこの方・笑)です。ジャンルは何時も通りオリジナルメカ物です。・・・多分(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/02 21:51
【fg】に「未来ガジェット1号・ビット粒子砲・・・っぽい何か(笑)。」を投稿しました。
【fg】に「未来ガジェット1号・ビット粒子砲・・・っぽい何か(笑)。」を投稿しました。 久しぶりのfgへの投稿がコレで良いのか?という気も若干しますが、まあせっかく作ったし立体物には違いないので(笑)。そんな訳でコミケの記事でチラッと画像を載せた「1/1未来ガジェット1号・ビット粒子砲」をちゃんと写真にとって投稿しました(何気に初立体化なのだろうか?ギミック的にはエアガンにテレビのリモコンを仕込んだ方が居たと思うのですが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/08/26 23:01
【イベント】変り種?コミケ飲料2011夏。【コミックリフレッシュ】
【イベント】変り種?コミケ飲料2011夏。【コミックリフレッシュ】 大変遅くなりましたが、そろそろ「変り種〜」ってタイトルは変えたほうが良いかと本気で悩むくらい定番になりましたビッグサイト限定土産?ペットボトル飲料のご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/20 23:12
【C80】コミックマーケットお疲れ様でした〜、その2。【ジョイまっくすさんと】
そう、これは書いておかないといけません。「あ〜ジョイまっくすのコスプレさんがいる〜」と思ったら「ご本人」だった件(汗)。ホントにスミマセン、そしてスミマセン(大汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 01:15
【C80】コミックマーケットお疲れ様でした〜、その1。【夏コミ】
とにかく覚えている事をザーッと書いてるもので、やたら長いわ話の時間軸がめちゃくちゃで読みづらいわだとは思うのですが、まあそのくらい楽しかったと言う事で一つ(汗笑)。つか見返したらコスプレ広場の事しか書いてないや(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 23:12
【わけが】\まどか完売/。【分らないよw】
委託、通販が始まれば欲しい人全てに行き渡る、そんな風に考えていた時期が俺にもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 23:02
【同人】COMIC1お疲れ様でした〜。【マミっとな】
自分のサークルではなく、友人のサークル・バクジリのお手伝いで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 23:12
【ワンフェス】ワンホビ13・第5回フォトコンテスト参加賞到着。
なんか届いたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 23:20
【フォトコン】応募作品【ねんどろいど】
正直すっかり忘れてたフォトコン落選作品、今更ながら晒して見ます(汗)。 「D-Drive」と言うタイトルで応募した物で、お馴染み「ねんどろいどブラックロックシューター」とボークスのブロッカーズより「D-ドラゴン」を組み合わせ、背景やチェーンを別撮りして重ね、目や炎、エフェクトをCG加工した物です(割とお手軽です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/01 23:35
【ワンフェス】ペーパークラフト「スクウェア」作ってみた。【ワンホビ】
ワンダーフェスティバルのワンホビブースで配布していた「アシュレイ・ウッド」氏デザインの自立式小形サポートロボット「スクウェア」のペーパークラフトを組み立てて見ました。 組み立て図等が無く、端に掲載されている実物の写真を参考に組み立てるという仕様で、単純な割にかなり現物に近い仕上がりでクオリティーは高いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 21:31
【同人】コミケ申し込み完了。【デマ情報?】
イベント直後でぐったりな身体を無理やり起こし申込書を書上げて出して来ました。 相変わらずギリギリでの申し込みで「いい加減余裕もって出せよ」という感じですが、きっとこれからもこんな感じでしょう(苦笑)。 オンラインでの申し込みだと少し余裕があるんですけどね。 夏コミ受かると良いなぁ、在庫もゼロなんで心機一転、いい加減続きを描かなければなりませんし(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 23:37
【フォトコン】自分のワンフェス、早くもオワタ\(^o^)/。【落選】
(自分の)ワンダーフェスティバルは終了いたしました、またのご来店をry(まだ始まってもいねーよ・笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 16:03
【ワンフェス】フォトコン応募完了【グッスマ】
来月のワンダーフェスティバル前の一仕事。 グッドスマイルカンパニー主催の「フォトコン」、とりあえず応募完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 23:28
【IS】「インフィニット・ストラトス」上映会行ってきた。
今月から始まったアニメ「インフィニット・ストラトス」の第一話上映会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 02:11
【イベント】変り種?コミケ飲料2010冬。
もはや変り種どころか定番化してしまった感じもあり若干新鮮味が無いですが(笑)、東京ビッグサイト土産の飲み物レビューです。 コミケ終了から随分経ってしまいましたがこれも例年通りなので問題ない(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/01/05 23:30
【何かダル〜】新年明けましておめでとうございます。【本気出る?】
え〜本気を出したいところなのですがコミケ後の惨状で部屋が酷いです。 本はほぼ完売ですし買ったものも少ないので物は減ってるはずなのですが、コピー本製作の余波が・・・体力的にも動く気がしないですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 12:24
【同人】コミケ79お疲れ様でした〜【イベント】
コミックマーケット79も無事終了、たくさんの方に来ていただきました、本当に感謝です。 慌てて作ったコピー本もオフセの既刊もほぼ完売という嬉しいやら申し訳ないやら・・・いや、やはり嬉しいです(笑)。 ありがとうございましたっ!!来年は本気出します(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 23:59
【2次元規制】拒否される前に拒否するべきと言うか【アニメフェア】
「青少年健全育成条例の改正案」が15日に可決されて以降、色々と慌しいわけですが、その中で大手出版社などの「アニメフェア参加拒否」があり、出展予定にある作品の半分以上が会場から消える可能性が高くなって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 01:58
【コミケ】( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \【落選?】
コミケ抽選漏れ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 01:10
【同人】コミケ当落ご報告〜。
前回、直前に参加告知してしまったので今回は早めに当選報告を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 01:38
【模型】「そんな設計図で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」
前回の下北沢で行われた「2ch模型展示会」でキットを頂いたので勢いで作り始めてしまったのですが、本当に大丈夫か自分(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/14 02:47
【初音ミク 】ミクカフェに行ってきました。【誕生日】
2010年8月31日は「初音ミク」の3回目の誕生日でして、それを記念して行われた「初音ミク・フィルムコンサート」と同時に渋谷シアターTSUTAYA一階で行われた5pb主催のイベント「ミクカフェ」に行ってきました。 と言ってもカフェ内での滞在時間は終了間際の僅か20分くらいですが(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 04:20
【イベント】第4回ワンホビ フォトコンテスト 参加賞到着。
フォトコンテストの参加賞「特製di:stage(ディステージ)カバースキン」が届いてました。 封筒の幅ギリギリのサイズで、封をしてある上を切ると中までバッサリ行きそうだったので横を明けました(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 23:57
【イベント】企業ブースで頂いた物とかその他色々。
次回の申し込みも何とか終わりマッタリ、つか腑抜けモードで魂が半分口から出かかってますが、まだコミケネタです。(笑)。 完全にチラシの裏ですしちょっと重いですが一気にやります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 23:48
【イベント】変り種?コミケ飲料2010夏。
遅くなりましたが毎回恒例となりました?コミケドリンクです。 (2009年冬はこちら、それ以前のものはこちらを参照。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/08/17 23:21
【イベント】「ビッグサイト君」って知ってます?
これもコミケの終了間際に撮った写真なのですが、リンとカイトが手に持っているのは「ビッグサイト君」のキーホルダーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 18:49
【イベント】コミケ78終了。お疲れ様でした&ありがとうございました。
何とか今回も無事に終了いたしました。 来てくださった皆様、本当にありがとうございました、今度はちゃんと新刊出します(大汗)。 出払っていた時に来てくださった方も何人か居た様で、スミマセン(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/15 23:54
【イベント】コミケ「3日目 日曜 西て−12a コケノムス」参加します。
気が付けば明後日にはコミケですってよ奥さん(誰?)。 という訳でコミケ「3日目、日曜西て12aコケノムス」参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 15:25
【イベント】そういえばのフォトコンtwitpic
WF前にフォトコンの全作品がtwitpic上で発表されたのですが一度見たきり忘れてまして、改めて見に行ったら50viewsほどありました。 (自分の作品はこちらで見れます→http://twitpic.com/27fwpn 全作品はこちらから、過去の作品も見れます→http://twitpic.com/photos/photo_con) 単純に50人が見てくれたと言う訳ではないと思いますが、それに近い人数の方に見ていただけていたというだけでもうれしいです。 そしてコメントつけて下さった方、... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 01:56
【イベント】ワンダーフェスティバル2010〔夏〕に行ってきました。
25日に幕張メッセで開催されたWFに行って来ました。 友人の車に乗っけていって貰ったので楽な方なのでしょうが(アリガトー)、車外に出るとやっぱり暑い、歩くだけで体力が削がれる毒の沼地状態。 とはいえ湿気はマシでしたかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 23:56
【イベント】No「だけ」は良かったフォトコン(笑)。
ワンホビ12のサイトでフォトコンの全応募作品が掲載されました。 結果はどうあれ、とりあえず届いているのを確認できて一安心。 自分の作品は8ページに居ますが「No.777」でフィーバーです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 01:14
【フィギュア】ワンホビ12・フォトコン落選記念(?)
どうやら入選100作品に選ばれなかったようなので早々にアップ。 募集期間が短かったのにも関わらず1000作品以上の応募が有ったようで(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 23:59
【フィギュア】ワンダーフェスティバル、ワンホビ12・フォトコン応募完了。
とりあえずワンホビ12のフォトコン応募完了で一段落。 小道具揃えたり背景作ったりとあれこれやった割には思い通りに行かずちと心残りな感じですが楽しかったのでよし(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 15:51
【イベント】「トレジャーフェスタinAKIBA」へ行ってきました。
用事もあり会場に着いたのは大分遅い時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 14:59
【フィギュア】「moeyo.com」様から「萌漢祭」入賞賞品到着。
で頂いた賞品がこれ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 18:34
【フィギュア】「moeyo.com」様の「萌漢祭」に入賞しました。
「moeyo.com(旧、「萌えよ!アキバ人ブログ」)」様で開催された「第五回 萌漢祭」で「ここまで手をかけてもらって幸せなフィギュア達で賞 」に入賞しました。 色々な意味で強豪揃いの祭りなのでまさか入賞できるとは思いませんでした(汗)。 本当にありがとうございましたっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 16:16
【フィギュア】トレフェス帰りにマグナチョッパー購入。
帰りに某大型リサイクルショップで見つけたのがこれ。 「未来警察ウラシマン」の「マグナチョッパー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 19:05
【イベント】トレジャーフェスタ&コミティアに行ってきました。
この日はビッグサイトでイベント有りまくりで(トレフェスとコミティアとドールズパーティーとヘタリアのイベントだったかな?)はしごした人も多いとおもいますが、自分らは上記の2つのみ、つか主にトレフェスオンリーな感じでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 14:46
【ゲーム】秋葉原で「SDガンダム カプセルファイターオンライン」体験会に参加してきました。
用事のついでにふらっと寄った?秋葉原でどこかで見かけた1/1ガンダムヘッドが。 近寄ってみるとゲームの体験会で、丁度声優「今井麻美」さんのトークショウが始まるところでした。 何人か設定されているオペレーターの一人を担当しているようで、芳しくない成績の時の見下した感じ?の台詞を生でやってました。そっち系な趣味の人にはたまらん・・・のか?(笑)。 ガンダムに対する熱い思い?を一通り語った後本人もゲーム紹介を兼ねてプレイ・・・ってボールVSサイコガンダム・・・しかし何気にボール強い(笑)。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 15:44
【アニメ】アニメ「ブラック★ロックシューター」製作発表会 その3。
「その2」に続きましてフィギュアなどの展示物の情報をざっくりと。 しかしガラス越しの撮影は技術不足で設定やピントが合わずボケボケのグダグダです、スミマセン。 (一部ぼかしたりしているのは自分や他の方の顔が入ってしまっている為です) 綺麗な画像は各社フィギュアサイトさまで探してください。 「ミカタンブログ」様や「シマゾウレポート」様お勧め(オイ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 20:37
【アニメ】アニメ「ブラック★ロックシューター」製作発表会 その2。
「その1」に続きまして頂いたものの画像など。イベントなどでおなじみのカタログ類の最新版とアニメBRSのチラシ、紙製眼帯?、ポストカード、シールのセットでした。 メディア向けにはこの他にメディアの方だけがアクセス出来るアドレスが書かれた詳細なプレス資料が渡されていたようで、その一部はツイッターで確認できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

2010/03/26 01:06
【アニメ】アニメ「ブラック★ロックシューター」製作発表会 その1。
遅ればせながら行って来ました「アニメBRS製作発表会」。 ツイッター等でリアルタイムで情報を流していた方もいらっしゃったので(こういった発表会で携帯等の使用がOKなのも珍しいかもしれません)すでに大半の情報をご存知の方も多いと思いますが、覚えている限り書き出して行こうかなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/25 20:26
【雑記】「第3回ワンホビフォトコンテスト」参加記念ポストカード。
またまた何かキター、今回はグッスマさんがワンフェスのワンホビ11で開催された第3回フォトコンテストの参加賞のポストカードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 23:38
【雑記】アニメ ブラック★ロックシューター製作発表会PASS。
また何か速達キター、と思ったら当たらないだろうと申し込んだ「アニメブラック★ロックシューター製作発表会」のご招待に当たりました。 レポートとか書ければいいんですがはてさて。 つかそれ以前に24日はモロに平日なんで、行くためには何とか時間調整しなければなりませぬ。 何とかなるなるだいじょーぶい・・・どうかなぁ?(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/19 23:35
【模型】積みプラを持っていったら積みプラが増えたでござる
先日の展示会で「積みプラ交換会」というのがありまして、積みっ放しで作らないであろうプラモをもって行って別のキットと交換(というかジャンケンでゲット)するわけです。 自分はF1とBB戦士もって行きましたがどちらも引き取り手があって一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 19:12
【模型】戦い終わってお片づけ。
展示会も無事終了し今更片付け、放置していた輸送用のダンボール開封なう。 どんな祭りも終われば後に待っているのは地味〜な後片付けなわけですハイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 18:57
【模型】明日は下北沢で2ch模型板展示会
・・・なのですが、持って行けそうな物が見事にガンプラばっか(汗)。 前回カーモデルの出品がない(自分の持っていったミニ四駆だけ・笑)という状況だったので一つ作っていたのですが間に合わなかったです。 せめてもう少し晴れの日があれば(雨の日に塗装するとカブリという白く曇る現象が起こるため塗れないのです)・・・ぺパクラも間に合わなかったなぁ・・・。 まあそんな言い訳をしながらせっせと梱包作業なう、なわけですハイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 18:47
ワンダーフェスティバル2010冬 お疲れ様でした〜
2/7のワンフェスに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 23:53
【コミケ】変り種?コミケ飲料2009冬
すっかり間が開いてしまいましたが、まだコミケネタで引っ張ります(笑)。 今回のコミケで販売されたのは紅茶飲料「桃茶」(販売元、株式会社トレッカ)、イラストは前回(こちらを参照)に引き続き七瀬葵先生でした。 イラストはキレイで内容とのイメージもあってる感じです。 今回もこのイラストを使ったグッズが沢山出ていたようですが、2日目までで全品売り切れたようで実物を見る事はありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/01/13 19:48
【コミケ、雑記】あけましておめでとう御座います&コミケお疲れ様でした。
どうやら大きな事件、事故、インフルもなく(いや、まだ分からないかもしれませんが・汗)コミックマーケットも終了し無事に年を越せました。 お世話になった皆様、本当にありがとう御座いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 02:35
【コミケ】本の配布を見送ります、スミマセン。
ご連絡が遅くなりましたが、今回冬コミでの新刊、既刊の配布はやめる事にしました。 委託してもらおうかとも考えたのですが友人に迷惑かけるだけですし、無理してグダグダなコピー本を出すのも本位ではないので(いや普段もそれなりにググダですが・苦笑)次のイベントで仕切りなおしたいと思います (もっとも次にどのイベントに出るのかはこれから決めるのですが・汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 03:01
【コミケ】変り種?コミケ飲料。
毎回コミケの時期になると変な飲み物(いや中身は普通ですが、つか変言うな・笑)がビッグサイトの自販機とみやげ物売り場に登場します。 コレで全部かはちょっと分かりませんが、家にあった物をご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/12/14 02:38
【コミケ】企業ブースパンフレット「だけ」貰ってきました(ぇー。
カタログは冊子かROMのどっち買うか決められなくて(決断力の無さはどっかの偉い人並です・苦笑)。 まあ本買うにしても行く所は毎回同じような物ですし、それ以外は行き当たりばったりって感じなんでマップもそれほど必要ないんですよねぇ、当日買っても殆ど問題ないという。 むしろ企業パンフもそれほど要らないような気がしてきたり・・・もらって来たくせに(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 20:17
ワンホビ10 フォトコン入賞賞品到着!!
何か届いた〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 00:41
コミケ当落検索結果
TOPにも書きましたが当サークルコケノムスは落選いたしました、よってコミックマーケット77でのサークル参加はありません(涙)。 現在当サークルはほとんどコミケにしか出ていない状態だったので結構痛いです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 13:44
10月10日は「萌え」の日
「十月十日」を並べ替えると「萌」の字になるからだそうで、なるほど。 まあだからどうした?と言われてもアレなのですが(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 23:53
【fg】献血ルーム「akiba:F」展示イベント「初音ミク 未来へ」に出品してきました。
献血ルーム「akiba:F」展示イベント「初音ミク 未来へ」に出品してきました。 明日10/1、秋葉原に新たにオープンする献血ルーム「akiba:F」に自分の作品が 展示していただける事になりまして先日(27日)行ってまいりました。 ちょっと時間がたってしまったのですがご報告を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/09/30 22:27
コミケお疲れ様でし…って時期でも無いですね(汗)
コミケが終わっていろんな物に追われ、気が付いたら9月にはいって 涼しくなってました、もう秋だったんですね(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 19:58
− タイトルなし −
本のサンプルが届きました、という訳で(余程のトラブルが無い限りは)新刊があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 11:40
入稿しました
諸々の事情で報告が遅くなりましたが3日に入稿を済ませてきました。 これで新刊が無いという最悪の状況は免れたものの、 内容的にはかなり不本意な結果になってしまいました。 特に売りである?設定の部分がぞんざいに成ってしまったのは なんとも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 00:30

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜 イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる