アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「fg」のブログ記事

みんなの「fg」ブログ

タイトル 日 時
【fg】に1/35 MGイングラム1号機(劇場版)を投稿しました。【祝?実写化】
【fg】に1/35 MGイングラム1号機(劇場版)を投稿しました。【祝?実写化】 1/35 MGイングラムです。実写劇場版公開に合わせて、という訳でも無いのですが引っ張り出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 23:36
【fg】パーフェクト、フルアーマー、レッドウォーリア、セミアーマードガンダムを投稿しました【GBF】
【fg】パーフェクト、フルアーマー、レッドウォーリア、セミアーマードガンダムを投稿しました【GBF】 投稿しました報告をすっかり忘れていましたが(汗)、先日大団円を迎えたガンダムビルドファイターズの新OPを見て、登場するっぽいという理由から古いものを引っ張りだした物です。10秒にも満たない時間でしたが「テレビアニメで動くパーフェクトガンダム(しかもプラモとして登場)」を見れたのは幸せでした、長生きはするものです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 23:07
【fg】に「1/24痛車 AE86スプリンタートレノ ToHeart2」を投稿しました。【模型】
【fg】に「1/24痛車 AE86スプリンタートレノ ToHeart2」を投稿しました。【模型】 新規で金型が作られたキットで、旧キットと異なりリトラクタブルライト開閉、サスペンション可動、リアのライトがクリア、クリアレッド、クリアオレンジで分割、一体成型だった前後のバンパーも別パーツになり立体感が増している等、まったく別物のスーパーキットになってます。(模型においてサスペンション再現にどの程度の意味があるかはおいて置いて・笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/26 02:57
【fg】に1「/144ティエレン長距離射撃型」を投稿しました。【模型】
【fg】に1「/144ティエレン長距離射撃型」を投稿しました。【模型】 シールド、モノアイ、コックピットハッチ、上腕、腰部ジャッキ固定パーツ等を揃える都合で、地上用2体、宇宙用1体、合計3体のティエレンが犠牲になったブルジョアモデリングです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 17:47
【fg】に「1/550アッザム」を投稿しました。【模型】
【fg】に「1/550アッザム」を投稿しました。【模型】 お手軽に作ってジオラマ風にしてみました。全て筆塗りでやったらムラやはみ出しが凄い事に(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 23:43
【fg】に「1/72マッキMC202フォルゴーレ」を投稿しました。【模型】
【fg】に「1/72マッキMC202フォルゴーレ」を投稿しました。【模型】 タミヤ(イタレリ)のウォーバードコレクション「1/72マッキ」です。特に改造らしい改造はしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 23:44
【fg】に「1/50リモコン タイガーT型」を投稿しました。【模型】
【fg】に「1/50リモコン タイガーT型」を投稿しました。【模型】 アリイ(現マイクロエース)のロングラン商品、1/48・1/50のリモコン戦車シリーズのタイガーT型です(何故スケールにバラつきが・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 23:53
【fg】に「モビル・ジンD装備」を投稿しました。【コレクションシリーズ】
【fg】に「モビル・ジンD装備」を投稿しました。【コレクションシリーズ】 これも古い物でコレクションシリーズからの改造です。SEED以前は量産機の商品化は結構蔑ろにされてたのでHGで発売するとは思ってなかった訳ですね(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/01 23:51
【fg】に「ストライクM1アストレイ&フライトユニット」を投稿しました。【コレクションシリーズ】
【fg】に「ストライクM1アストレイ&フライトユニット」を投稿しました。【コレクションシリーズ】 ダガーに引き続き昔作ったコレクションシリーズからの改造品です。一部改造してレッドフレーム用のフライトユニットにもなるようにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 23:07
【fg】に「ストライク・ダガー」を投稿しました。【コレクションシリーズ】
【fg】に「ストライク・ダガー」を投稿しました。【コレクションシリーズ】 HGが発売されて居ないためコレクションシリーズからの改造でフル可動にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 23:58
【fg】に「MGガンダムver.Ka ロールアウトカラー」を投稿しました。【模型】
【fg】に「MGガンダムver.Ka ロールアウトカラー」を投稿しました。【模型】 完成品では結構多いのですが、プラモでは何故か商品化しないロールアウトカラーでMGガンダムver.Kaを製作しました。一部に初期のカトキ版に見られるパネルの分割ラインを掘り込んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 04:06
【fg】に「先行量産型MS 陸戦型ジム」を投稿しました。【模型】
【fg】に「先行量産型MS 陸戦型ジム」を投稿しました。【模型】 時代の流行に逆行して、汚しやダメージ表現を研究中だったりするのですが、AFVキットで使われるチッピング技法を派手目にやってみました。割と簡単に出来るのですが、これは調子に乗ってやりすぎた悪い例ですかね(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 04:20
【fg】に「BB戦士 サザビー」を投稿しました。【模型】
【fg】に「BB戦士 サザビー」を投稿しました。【模型】 司馬懿(シバイ)サザビーを改造してノーマルサザビーを製作しました。これもリニューアルが発表されちゃいましたが(涙)、まあ自分好みになったから良いかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 16:40
【fg】に「パーフェクトストライクガンダム」を投稿しました。【模型】
【fg】に「パーフェクトストライクガンダム」を投稿しました。【模型】 キット発売直前ですが、せっかく自作したので投稿しました。完成済みだったHGストライクガンダムとコレクションシリーズのランチャー、ソードに追加パーツを作る形で製作しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 05:34
【fg】「アニメ版・オカリンの携帯(ボール紙製)」をfgに投稿しました。【シュタインズゲート】
【fg】「アニメ版・オカリンの携帯(ボール紙製)」をfgに投稿しました。【シュタインズゲート】 「だがコミマだ!!」前日に新たに製作したアニメ版オカリン携帯を「fg」に投稿しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 16:50
【fg】に「メタルうーぱ(アニメ版?)」を投稿しました。
【fg】に「メタルうーぱ(アニメ版?)」を投稿しました。 10月末に行われたラジオ会館とシュタインズゲートのコラボイベントの際に持って行った「メタルうーぱ」を【fg】に投稿しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/09 23:25
【fg】に「1/144ジムキャノン」を投稿しました。
【fg】に「1/144ジムキャノン」を投稿しました。 HGUCジムとMSVの二コイチジムキャノンです。改造としては定番で、見飽きた方も多いであろう感もありますが(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 23:37
【fg】に「ニューヤークジオラマ&RGガンダム」を投稿しました。
【fg】に「ニューヤークジオラマ&RGガンダム」を投稿しました。 ニューヤークと言うよりはただのぶっ壊れたビルのジオラマになってますが(汗)。以前の展示会に持って行ったのですが、行きはなんとか耐えてくれたものの、帰宅して箱を空けたら瓦礫が剥がれまくっていて補修が大変でした(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 02:09
【fg】に「未来ガジェット1号・ビット粒子砲・・・っぽい何か(笑)。」を投稿しました。
【fg】に「未来ガジェット1号・ビット粒子砲・・・っぽい何か(笑)。」を投稿しました。 久しぶりのfgへの投稿がコレで良いのか?という気も若干しますが、まあせっかく作ったし立体物には違いないので(笑)。そんな訳でコミケの記事でチラッと画像を載せた「1/1未来ガジェット1号・ビット粒子砲」をちゃんと写真にとって投稿しました(何気に初立体化なのだろうか?ギミック的にはエアガンにテレビのリモコンを仕込んだ方が居たと思うのですが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/08/26 23:01
【fg】に「ブルーティッシュドッグ」を投稿しました。
【fg】に「ブルーティッシュドッグ」を投稿しました。 だいぶ前に秋葉原のショップで箱なしのジャンク品として売っていたものです。なにか惹かれる物があって?購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 23:55
【fg】に「サムソントレーラー」を投稿しました。
【fg】に「サムソントレーラー」を投稿しました。 特に改造などはせず、そのまま作ってます(珍しい・笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 23:29
【fg】に「ザクマインレイヤー」を投稿しました。【MSV】
【fg】に「ザクマインレイヤー」を投稿しました。【MSV】 ど定番改造ですが、MSVとHGUCニコイチのマインレイヤーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 14:51
【fg】に「ミQB」を投稿しました。
【fg】に「ミQB」を投稿しました。 ネタです、しかもオチとか無いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/18 18:08
【fg】にゲルググ・ビームキャノンタイプを投稿しました。
【fg】にゲルググ・ビームキャノンタイプを投稿しました。 MSVジョニゲルから「ビームキャノンタイプ(火力支援型ゲルググキャノン)」を製作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/04 20:21
【fg】にHG Gセイバースペースモードを投稿しました。
【fg】にHG Gセイバースペースモードを投稿しました。 HDを漁っていたら昔撮ったGセイバーの画像が出てきたのでfgに投稿してみました。 最近投稿をさぼり気味だったのでそろそろ復活をと思っていたのでちょうど良いタイミングでした。 ちゃんと最近作ったものも撮らないといけないのですが、まあリハビリというか何と言うか(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 02:39
【雑記】3月9日、3939にしてやんよ〜?
【雑記】3月9日、3939にしてやんよ〜? 今日3月9日は「ザクの日」だそうで、いや〜愛でたい、じゃなかった目出た・・・え?違う? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 18:44
【fg】に「ミゲル専用ジン+特火重粒子砲」を投稿しました。
【fg】に「ミゲル専用ジン+特火重粒子砲」を投稿しました。 久しぶりのfg投稿です。 作ったのはかなり前なのですが、展示会に持っていったのとちゃんと写真を撮ってなかったので丁度いい機会かなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 13:34
【模型】戦い終わってお片づけ。
【模型】戦い終わってお片づけ。 展示会も無事終了し今更片付け、放置していた輸送用のダンボール開封なう。 どんな祭りも終われば後に待っているのは地味〜な後片付けなわけですハイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 18:57
【模型】明日は下北沢で2ch模型板展示会
【模型】明日は下北沢で2ch模型板展示会 ・・・なのですが、持って行けそうな物が見事にガンプラばっか(汗)。 前回カーモデルの出品がない(自分の持っていったミニ四駆だけ・笑)という状況だったので一つ作っていたのですが間に合わなかったです。 せめてもう少し晴れの日があれば(雨の日に塗装するとカブリという白く曇る現象が起こるため塗れないのです)・・・ぺパクラも間に合わなかったなぁ・・・。 まあそんな言い訳をしながらせっせと梱包作業なう、なわけですハイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 18:47
【fg】に「1/100 ストライクガンダム陸戦用」を投稿しました。
【fg】に「1/100 ストライクガンダム陸戦用」を投稿しました。 1/100ランチャーストライクガンダムにそれっぽい「記号」を入れて陸戦用っぽく見えるように改造しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 02:00
【fg】に「ブロッカーズ・1/20ブルーナイトクリアー版」を投稿しました。
【fg】に「ブロッカーズ・1/20ブルーナイトクリアー版」を投稿しました。 (殆どレビューですが塗装するつもりなので【fg】には製作中として投稿しています。完成し次第画像を差し替えて行きたいと思います。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 00:52
【fg】に「ミニ四駆 ビートマグナム・ドラッグカー仕様」を投稿しました。
【fg】に「ミニ四駆 ビートマグナム・ドラッグカー仕様」を投稿しました。 タミヤのミニ四駆「ビートマグナム」を改造してドラッグカーにしてみました。 電池を増やしてパワーアップを図ったものの、重量が重くて加速が鈍く、実際のドラッグカーのようなスタート時の迫力はまったくありません(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/30 23:51
【fg】に「ネットスケール 中華キャノン」を投稿しました。
【fg】に「ネットスケール 中華キャノン」を投稿しました。 ソフトバンクから出版されていたネットランナーという雑誌の2002年7月号付録として付いてきた物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 19:11
【fg】に「1/60 ガンダム」を投稿しました。
【fg】に「1/60 ガンダム」を投稿しました。 随分昔に作ったバンダイの旧1/60キットです。 年末に向けての片付けで出て来たので撮影してみました。 今見ても顔は結構イケメンだと思うのですが、若い人にはどう見えるんでしょうコレ(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 18:56
【fg】に「1/72 VF-1Sバルキリーファイター」を投稿しました。
【fg】に「1/72 VF-1Sバルキリーファイター」を投稿しました。 今でこそマクロスやバーチャロンシリーズでキャラクターキットメーカーとしても不動の地位を確立しているハセガワですが、これの発売当初は「飛行機のハセガワからキャラクターキットが出る」という事でかなり話題になった物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 23:40
【fg】フル可動でふぉめかメサイア画像追加
【fg】フル可動でふぉめかメサイア画像追加 fgに投稿した「フル可動でふぉめかメサイア」の方で、分解した画像は無いかというコメントを頂いたので分解した画像と簡単なコメントを追加しました。 パーツさえ揃ってしまえば意外と簡単なんでよければやってみて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/07 23:05
【fg】へ「1/35 ワッパ」を投稿しました
【fg】へ「1/35 ワッパ」を投稿しました 正確には「1/35 U.C.ハードグラフ ジオン公国軍 機動偵察セット」という商品名なのですが・・・長いっ、つか覚え難い(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 23:57
【fg】に「1/24 タチコマ」を投稿しました
【fg】に「1/24 タチコマ」を投稿しました WAVEの1/24タチコマです。 ちょっと関節が緩いのを瞬間接着剤を少量付けて調整したのと、成形の都合からかグレネードのキャップに設定に有る安全装置が無いので追加しました。 戦闘用戦車なのに癒し系というかゆるキャラというか、タチコマかわいいよタチコマ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 23:30
【fg】に「第2回フォトコン応募作品・妖精つかさの日常」を投稿しました。
【fg】に「第2回フォトコン応募作品・妖精つかさの日常」を投稿しました。 ワンホビ10で開催された第2回フォトコンで入賞100作品に選んで頂いた物を【fg】に投稿しました。 時間や撮影、画像加工技術の問題で、当初の予定とは大分違う写真になり、本当にギリギリで投稿したのですが、結果的には良かったのかなと(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 23:39
【fg】に「1/35MGダンバイン」を投稿しました。
【fg】に「1/35MGダンバイン」を投稿しました。 オーラバトラー唯一のMG化でした。 ビルバインも出して欲しかった所ですが、ABS関節の仕様等を考えると、どの道変形物は厳しかったですかね(硬すぎです、自分一ヶ所折っちゃいましたよ・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 23:21
【fg】に「BB戦士 頑駄無大将軍 イボルブ版」を投稿しました。
【fg】に「BB戦士 頑駄無大将軍 イボルブ版」を投稿しました。 BB戦士の頑駄無大将軍 頑駄無異歩流武版(ガンダムダイショウグン ガンダムイボルブバージョン)です・・・読めるかっ(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 23:56
【fg】に「1/100 V2アサルトバスターガンダム」を投稿しました。
【fg】に「1/100 V2アサルトバスターガンダム」を投稿しました。 V2アサルトとV2バスターのキットでV2アサルトバスターを制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 23:55
【fg】に「MGザクVer1.0」を投稿しました。
【fg】に「MGザクVer1.0」を投稿しました。 旧MGザクです(なんか文字だけ見ると旧ザクみたいですが・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 23:49
【fg】に「カバヤ ラインバレル」を投稿しました。
【fg】に「カバヤ ラインバレル」を投稿しました。 カバヤの食玩組み立てキット、「ラインバレルモデル」のラインバレルです。 スーパーのお菓子売り場にラインバレルの商品が並んでいると言うだけで凄い物がありますが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 23:45
【fg】に「EXモデル1/1700アーガマ」を投稿しました。
【fg】に「EXモデル1/1700アーガマ」を投稿しました。 EXMODEL 1/1700モビルシップアーガマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 23:36
【fg】に「タミヤ1/100スカイクレーン」を投稿しました。
【fg】に「タミヤ1/100スカイクレーン」を投稿しました。 タミヤ1/100ミニジェット機シリーズのシコルスキーCH―54Aスカイクレーンです。 とんでもなく大昔、タミヤモデラーズギャラリーという定期的に行われているタミヤの展示即売会イベントで親に買ってもらったものなのですが、当時は技術と資料不足で挫折orz。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 23:58
【fg】に「HGUC百式」を投稿しました。
【fg】に「HGUC百式」を投稿しました。 昔のモデルグラフィックス別冊の作例を意識して「グリプス戦役セット」の百式を赤くしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 23:58
【fg】akiba:F展示作品、鏡音リン・メンテナンスシート後編(完成)
【fg】akiba:F展示作品、鏡音リン・メンテナンスシート後編(完成) 「akiba:F」に展示させて頂いている鏡音リン・メンテナンスシート。 前編から続けて完成した状態の画像です。 引っ張った割には時間の都合なども有り撮った枚数が少ない(その割に重い)ですが、スミマセン(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/04 04:50
【fg】akiba:F展示作品、鏡音リン・メンテナンスシート前編(製作途中)
【fg】akiba:F展示作品、鏡音リン・メンテナンスシート前編(製作途中) そういえば「akiba:F」のご紹介はしたのですが、肝心の自分の作品をブログに掲載していませんでした。 「fg」に投稿した事で安心しきっていたのですが、友人から「どれ?」と聞かれてハッとするマヌケぶりです(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/10/04 03:54
【fg】に「フル可動でふぉめかメサイア」を投稿しました
【fg】に「フル可動でふぉめかメサイア」を投稿しました コンビニの一番くじプレミアムのメサイアに市販の関節パーツを仕込んでフル可動にして見ました。 今のところデフォルメのメカの商品がこれしかないんですよね、BB戦士みたいな感じで出して欲しいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 23:34
【fg】献血ルーム「akiba:F」展示イベント「初音ミク 未来へ」に出品してきました。
献血ルーム「akiba:F」展示イベント「初音ミク 未来へ」に出品してきました。 明日10/1、秋葉原に新たにオープンする献血ルーム「akiba:F」に自分の作品が 展示していただける事になりまして先日(27日)行ってまいりました。 ちょっと時間がたってしまったのですがご報告を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/09/30 22:27
【fg】に1/100ホビー・ハイザックを投稿しました。
まともな立体物がガシャポンや食玩くらいしか思い出せないホビー・ハイザックです(涙)。 まあ活躍らしい活躍は無かったのですが、Zからの時間の経過を意識させるという意味でその存在は大きいと思うのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 23:09
【fg】に「ホットショットJr」を投稿しました。
昔のRCカーアタックバギーをモチーフに旧ホットショットJrを改造しました。 AFVやリアルミニ四駆のパーツを使ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/03 23:09
【fg】に「ミク四駆」を投稿しました。
初音ミクZ4風のカラーを目指したのですが、う〜む・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 23:25
【fg】に「リンレン四駆」を投稿しました。
当初はミクのみの仕様で販売される予定だったようですが、「ピアプロ」の「鏡音リン・レンミニ四駆車体デザイン案&テーマソング大募集!」というコラボ企画としてこのデザインのシールも追加されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 23:44

トップへ | みんなの「fg」ブログ

コケノムスBLOG 〜ただいま節電中〜 fgのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる